さえずり鍋とリダツアー妄想4と新曲「風車」と

(2017-04-28)
鶴橋に鯨専門店があるんです。真空パックに入ってるさえずり。くじらの舌の部分です。亡き父が大好きだったことを思い出し、買ってきました。

今日はわさび菜と一緒にはりはりにしました。白だし50CCに昆布だし350CCを加えてみりん大匙1煮生姜チューブを10センチ。そこにさえずりを入れて5分ほど煮たら、わさび菜を入れて、おつゆとともにいただきました。わさび菜のちょいツンが好きです。さえずりお口の中でとろけます。ああ、幸せ。
亡き父にもお供え。こちらのことは何にも心配いりません。ボチボチやっています。お空の上でおかあさんと仲良く暮らしててね。

最近のうれしいこと。今年も十二単が咲いてくれました。植えっぱなしやのに毎年咲いてくれてありがとう。
20170424132634628.jpg
20170424133029653.jpg
パンジーもずいぶん広がってくれました。ラベンダーも咲いてくれ始めました。紫のお花もきれいやな。
ちょっと早起きして草むしり。お日様浴びてええ汗かいたら気持ちいいです。
一日めいっぱい動いても気持ちのよい季節になりました。

さて、今夜も寝る前に、妄想旅行。6月7月のリダ、こと、キムヒョンジュンさんの日本ツアーを楽しみにしています。無料画像サイトから全国の名所のお写真を借りてきて、リダと同じ旅してる妄想に浸るンも最近のうちの楽しみ。
日本の各地にいらしてくださる、、嬉しいです。
20170425184607527.jpg

大分の次は7月13日は北海道での公演。大分から札幌まで飛行機でしょうか、、。
札幌もリダにとっても思い出の地ですよね。SS501のころからツアーで何度もいらしてた。
20170424134133456.jpg
今回の会場は時計台のすぐ近所のようです。この時期はライラックがまだ咲いているかも。ライラックとリラが同じ花ってことも、実は北海道で教えてもらいました。
北海道はこの時期お花がいっぱいで、キレイやろうなあ、、。我が家は夏にしか行ったことがないのですが サクランボがおいしかったのを思い出します。海の幸山の幸、何食べてもおいしかったし。 どこに行っても美しかったなあ、、、。リダにもおいしいものを召し上がっていただきたいです。

7月17日は岩手県盛岡市。東北のファンのお方がめちゃ喜んではりました。仙台だけではなくて、盛岡にも来てくれることがうれしいと。盛岡って東京から3時間で行けるんだあ、、、。大阪からも飛行機の直行便があるのね。
東北は仙台以外行ったことがないので、いつかゆっくり旅してみたいなあ、、。父と母の新婚旅行の場所やった十和田湖にも行ってみたいな。
20170424134934559.jpg
盛岡では盛岡冷麺を食べてみたいなって思う私です。大阪の冷麺とどう違うのかしら?

7月19日千葉県市川。市川って東京駅からも僅か20分やのね。何と便利な場所でしょう。
リダのおかげで地理に疎い私も勉強になって楽しいわ。
20170424140748115.jpg
もしもいけるとするなら、リダの公演の次の日に、せっかくなら 久しぶりにTDLにも行きたいなあってふと思う私です。

7月21日は栃木。会場のある宇都宮も 日光も一度行ってみたいなあ、、、。
都市征伐
都市征伐日光
都市征伐のころのリダも大好きでした。宇都宮のロケ地や日光江戸村、そして日光東照宮や立木観音にもお参りしたいなあって思います。いつかゆっくりと何日かかけて巡ってみたいなあって思います。
リダにとっても きっと 思い出の場所やろうなって思います。

7月24日、今のところの ラストは 神戸。
今回の神戸は落選する方もいました。お友達のどなたかが当選してたらいけるので、結果はオーライでよかったです。うちの周りの皆様が無事にチケットをゲット出来てよかったです。
神戸での公演は2013年のお正月以来ですね。
20170424142440345.jpg
神戸でもリダに会えるんが楽しみです。リダ、神戸も好きになってくださいね。会場は三宮からほんに近くで便利な場所なんもうれしいです。クリスマスイブに301に会えたその会場でリダに会えるンもうれしいです。

それにしてもお忙しいなあ、、、リダ。
どうぞ、お体気を付けて。元気な笑顔を見せてください。いっぱい食べてよく寝てください。

そして本日はまたまたうれしいニュース!
20170427192124482.jpg
除隊後初のシングルは「風車」
6月6日発売の 風車、早く聞きたいです。



ソウルのファンミで歌ってくれたら、いかはる皆様うれしいやろうな、、、。



関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 大邱家



FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[500円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in YOKOHAMA 2017.07.06 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢

LIST.QOO10.JP

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード