手作りサラミと幕張のハート

(2015-03-11)
20150305191043604.jpg
ミンチが安いときにまとめて作って置くんは、サラミ。日持ちするし、冷凍もできるし、忙しい主婦の味方。

お友達が教えてくれたの。サラミは家でできるよ、と。
牛ミンチを500グラム買ってクレイジーソルトを小さじ1、ウエイパーを小さじ1、砂糖小さじ1、これを混ぜて、細長く成形して、お皿に乗っけてラップをせずに、冷蔵庫で乾燥させること1週間。
1週間以上放置しといてもええんです。
気が向いた時や、時間ができたときに、一時間燻製するだけ。アルミホイルに包んで、グリルで弱火で焼くン。水を入れるところに、水とともに紅茶の葉っぱやお茶を入れてもええ香り。簡単です。おうちでサラミ

リダにも召し上がっていただきたいなあ、、、
と、妄想するのも、日課です。
ちゃんと食べてますか?よう眠れてますか?


今日は嬉しいことがありました。リダのファンの方がこの動画を見つけてくれて、教えて下さってン。
お借りしてまいりました。快くお貸しくださってありがたいです。見たかったんです。幕張の動画。
大きな大きなハートが見たかったの。
やっと見れました。
この大きなハートでリダを包んであげたいな。
20150307124845357.jpg
あなたが熱唱してくれた姿を心に刻んでいます。
リダ、、、ありがとう。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 燻製 サラミ



コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> サラミって、おうちで作れるんですね。
> また。ははさんに教わりました。燻製器は、恐るべし万能品ですね(笑)
>
> リダのハートの映像、見せてくださってありがとうございました。こんな素敵な場面があったんですね。
> その場にはいられなかったけれど(決して息子の誕生日を恨んでいません(笑))、少しずつ最後のリダの様子を、知ることが出来るのも嬉しいです。心が少し落ち着いてこれたからかな?



このサラミはねレンジのグリルで作ったよ
アルミホイルに包んで、弱火で焼くねん。
時間があるときに作って置くと楽です
冷凍もできるので

幕張のハートをよおうやく見れました
ほんまに探しててん。
ヘネチアでも早く見せてくださるとええのになあ、、、、

サラミって、おうちで作れるんですね。
また。ははさんに教わりました。燻製器は、恐るべし万能品ですね(笑)

リダのハートの映像、見せてくださってありがとうございました。こんな素敵な場面があったんですね。
その場にはいられなかったけれど(決して息子の誕生日を恨んでいません(笑))、少しずつ最後のリダの様子を、知ることが出来るのも嬉しいです。心が少し落ち着いてこれたからかな?

Re: 初めまして(*^_^*)

> たーぼのははさん アンニョン♪
>
> 私もこのハートが見たかったんです。
> アップして頂きありがとうございます<(_ _)>
>
> ははさんの愛に溢れたブログ、これからもずっと楽しみにしています(*^^)v

toriko さん、ようこそです
探してたんです。
へネチアにもハートの写真を見せてくださいと何度か書き込みしてℝんですが、、、同じような書き込みがあるからか、うちの書いたんは、反映されてなくて。
一生懸命探しました。
探してたらお友達が見つけてくれました。
嬉しかったです。

初めまして(*^_^*)

たーぼのははさん アンニョン♪

私もこのハートが見たかったんです。
アップして頂きありがとうございます<(_ _)>

ははさんの愛に溢れたブログ、これからもずっと楽しみにしています(*^^)v

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード