手作りサラミと幕張のハート

category - 2013年から2016年
2015/ 03/ 11
                 
20150305191043604.jpg
ミンチが安いときにまとめて作って置くんは、サラミ。日持ちするし、冷凍もできるし、忙しい主婦の味方。

お友達が教えてくれたの。サラミは家でできるよ、と。
牛ミンチを500グラム買ってクレイジーソルトを小さじ1、ウエイパーを小さじ1、砂糖小さじ1、これを混ぜて、細長く成形して、お皿に乗っけてラップをせずに、冷蔵庫で乾燥させること1週間。
1週間以上放置しといてもええんです。
気が向いた時や、時間ができたときに、一時間燻製するだけ。アルミホイルに包んで、グリルで弱火で焼くン。水を入れるところに、水とともに紅茶の葉っぱやお茶を入れてもええ香り。簡単です。おうちでサラミ

リダにも召し上がっていただきたいなあ、、、
と、妄想するのも、日課です。
ちゃんと食べてますか?よう眠れてますか?


今日は嬉しいことがありました。リダのファンの方がこの動画を見つけてくれて、教えて下さってン。
お借りしてまいりました。快くお貸しくださってありがたいです。見たかったんです。幕張の動画。
大きな大きなハートが見たかったの。
やっと見れました。
この大きなハートでリダを包んであげたいな。
20150307124845357.jpg
あなたが熱唱してくれた姿を心に刻んでいます。
リダ、、、ありがとう。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

Re: タイトルなし
> サラミって、おうちで作れるんですね。
> また。ははさんに教わりました。燻製器は、恐るべし万能品ですね(笑)
>
> リダのハートの映像、見せてくださってありがとうございました。こんな素敵な場面があったんですね。
> その場にはいられなかったけれど(決して息子の誕生日を恨んでいません(笑))、少しずつ最後のリダの様子を、知ることが出来るのも嬉しいです。心が少し落ち着いてこれたからかな?



このサラミはねレンジのグリルで作ったよ
アルミホイルに包んで、弱火で焼くねん。
時間があるときに作って置くと楽です
冷凍もできるので

幕張のハートをよおうやく見れました
ほんまに探しててん。
ヘネチアでも早く見せてくださるとええのになあ、、、、
サラミって、おうちで作れるんですね。
また。ははさんに教わりました。燻製器は、恐るべし万能品ですね(笑)

リダのハートの映像、見せてくださってありがとうございました。こんな素敵な場面があったんですね。
その場にはいられなかったけれど(決して息子の誕生日を恨んでいません(笑))、少しずつ最後のリダの様子を、知ることが出来るのも嬉しいです。心が少し落ち着いてこれたからかな?
Re: 初めまして(*^_^*)
> たーぼのははさん アンニョン♪
>
> 私もこのハートが見たかったんです。
> アップして頂きありがとうございます<(_ _)>
>
> ははさんの愛に溢れたブログ、これからもずっと楽しみにしています(*^^)v

toriko さん、ようこそです
探してたんです。
へネチアにもハートの写真を見せてくださいと何度か書き込みしてℝんですが、、、同じような書き込みがあるからか、うちの書いたんは、反映されてなくて。
一生懸命探しました。
探してたらお友達が見つけてくれました。
嬉しかったです。
初めまして(*^_^*)
たーぼのははさん アンニョン♪

私もこのハートが見たかったんです。
アップして頂きありがとうございます<(_ _)>

ははさんの愛に溢れたブログ、これからもずっと楽しみにしています(*^^)v