ハートの求肥とSS501「LIVE!」

(2015-03-07)
20150305192205721.jpg
求肥でハートを作ってみました。
キム・ヒョンジョン氏、そしてヒョンジュン氏がご縁でお知り合いになれたすべての方にハートをプレゼント。

20150305191824132.jpg
ぎゅうひは、求肥牛皮とも書きます。柔らかくっておいしいの。冷凍もできます。
白玉粉100グラムに砂糖150グラム、そして水を200CCそんだけでできます。
水200㏄に砂糖を混ぜます。砂糖を溶かしきったら、食紅を少しだけ入れます。耳かき1っ杯ほどしか入れてません。
それでも結構赤い色になります。よくよく混ぜたら、耐熱ボールに入れた白玉粉に砂糖水を加えていきますが、少しづつ、少しづつ、水を加えていきます。一気にドバっと入れて大雑把に混ぜてはいけません。白玉粉がだまにならぬようにとかしたら、一度濾します。
濾すことで仕上がりがうんとまろやかに。
電子レンジにかけます。半分だけボールにラップをかけて、500ワットで、まず2分。
濡らした木杓子で混ぜます。混ぜます。底から混ぜます。
透明感が出るまで30秒から1分ち~んしては混ぜるを繰り返します。
その間にパットにオーブンシートと片栗粉を敷いておきます。
やがてもっちりしてきます。ボールの底からはがれるようになったら、完成。
パットに流し込み、平らにします。
そしてしばらく、放置。冷めたら、型を抜いて、出来上がり。やわらかいよん。

お疲れ気味のリダのファンお方に、ハートを。
リダのジャパンツアーが終わって、疲れが取れない方も多いです。
ある方は片道2時間半かけて3日間幕張に通ってたら、へろへろ。いまだ風邪が治らんと。
別のある方は、ツアー終わったらインフルエンザになったと。
またある方は、あれ以来胸の奥に何かが引っかかっているようで、どうにもなれへんと。
また別のある方は、鬱々としちゃってるんです、と。
かくいう私も、今回は、ちょっと疲れました。
金沢、名古屋、大阪、幕張と出掛け、ツアー終わって、今頃疲れが出ています。
リダに会える前は、テンション高くって、疲れなんて感じなかったんだけれど。その反動が今頃でてます。

心の底からスカ~~っとしたいね。
そんな折、元DSPの高さんのFacebookに、元気をいただきました。

リダへの愛が詰まってる言葉に、涙が出て、元気と勇気をもらえました。ありがとうございます。

この歌大好きでした!!
若さあふれる歌詞に、メロデイ。SS501の5人が素敵に歌ってくれて。

このころのリダが愛らしいねん。
20150307071534394.jpg

すばらしきこの球体が僕を支えてる限り
新たな喜びが ほら 次々溢れてくる
キミが今日も生きていて 誰かと笑っていたり
ひとりきりで泣いていたり つまりはそういうこと


動画をお借りしてきました。ありがとうございます。

まだ植えたばかりの苗木を比べても勝ち目はない
ならば備わるチカラを 信じて 水をやろう
すばらしきこの球体が 僕を支えてる限り
新たな喜びは ほら 次々溢れてくる
キミが今日も生きていて 誰かと笑っていたり
ひとりきりで泣いていたり つまりはそういうこと

歌詞がええのよねえ、、、、。SS501の歌は、大人になってからもこころに響く歌詞が多いんです。

そういえば、、、リダを起こそうとして悪戦苦闘してる様子も、素敵な思い出。
20150307071415566.jpg
明け方までレッスンして疲れ果て寝てる5人を起こすのは大変だったと思います。だきついたり、背中を押してあげたり、それでも起きないリダ。
背中やパンツにまで氷入れて(笑い)
着替えこれしか持ってきてないのにい~~っていうリダが愛らしい。
「パンツ、俺の貸したげる。」って聞いた瞬間、また寝ちゃうリダもたまらなくかわいい。

そんな日々、あんな日々、すべての時が、宝物。

今までも、これからも、SS501、そしてリダを、応援します。
大きなハートを、あなたに。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。






関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 求肥 牛皮 ぎゅうひ 幕張



コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

> 今、パワーを必要としている皆さんへのははさんからのハートと、
> 高さんからのメッセージ、どちらもリダの力になると思います。
> 夢幻の時、「ずっと昔、大阪でコンサートしたことがあって、その時から、
> 『いつか大阪城ホールでやりたい』と思っていました。
> 今日はその夢がかなって嬉しいです。」と言ったリダ。
> 来日したての彼らを支えて下さっていたのが高さんでしょうか。
> 小さなライブハウスの時代から大阪城ホールの夢を叶えるまでの
> リダの努力と周囲の支え全てをご存知の高さんからのメッセージは、
> 私たちにとっても、大きな力になります。感謝します。


きょろさん
高さんのフェイスブック見たとき、すごくうれしかったです。
せやからハートを作ってみたの。

あの方はデビュー前からSS501に寄り添ってくださってたの。
デビュー前はマネージャーであり、先生でもあり。
その方からの言葉は大きな力になると思います

Re: No title

> 可愛い♡求肥~~
> ハートがいっぱい
> 一個いただきます!!
> リダにも、きっと届いてると思う~~
> ははさんの愛を感じるわ♡
>
> リダの可愛かった姿
> ほんと癒されるわ~~
> いろんな経験をして、頑張って!今のリダがいる~☆
> 歌~リダの声、やっぱり癒される・・・
> だから、祈る!
> 神様は、乗り越えられる試練しか与えないから・・・
> 一緒に頑張ろうね~~♡

おはようございます
いつもうれしい言葉をありがとうございます
リダがご縁でお知り合いになれた方ってほんまに多いの。
全ての皆さんにありがとうと言いたいわ。
そして、リダにも。
ハートが届きますように、、、

ね、昔の姿も愛らしいでしょお
デビュー当時のころのリダも今も姿のリダも好きです。

No title

今、パワーを必要としている皆さんへのははさんからのハートと、
高さんからのメッセージ、どちらもリダの力になると思います。
夢幻の時、「ずっと昔、大阪でコンサートしたことがあって、その時から、
『いつか大阪城ホールでやりたい』と思っていました。
今日はその夢がかなって嬉しいです。」と言ったリダ。
来日したての彼らを支えて下さっていたのが高さんでしょうか。
小さなライブハウスの時代から大阪城ホールの夢を叶えるまでの
リダの努力と周囲の支え全てをご存知の高さんからのメッセージは、
私たちにとっても、大きな力になります。感謝します。

No title

可愛い♡求肥~~
ハートがいっぱい
一個いただきます!!
リダにも、きっと届いてると思う~~
ははさんの愛を感じるわ♡

リダの可愛かった姿
ほんと癒されるわ~~
いろんな経験をして、頑張って!今のリダがいる~☆
歌~リダの声、やっぱり癒される・・・
だから、祈る!
神様は、乗り越えられる試練しか与えないから・・・
一緒に頑張ろうね~~♡

Re: No title

> ブログにお邪魔したら真っ赤なハートが飛び込んできました。
> ははさんのハート、いただきました。
> 懐かしいヒョンジュンの画像もありがとうございました。
> とってもかわいい。

このブログにいらしてくださる皆様にプレゼントです。
せめて気持ちだけ。
リダが元気でいてくれるとええな、、、。

No title

ブログにお邪魔したら真っ赤なハートが飛び込んできました。
ははさんのハート、いただきました。
懐かしいヒョンジュンの画像もありがとうございました。
とってもかわいい。
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード