お鉢の中に菜の花と黄色い服のリダ

(2015-03-03)
わあ~~♪菜の花。通りがかった道路の横の休耕田に菜の花
20150303002521351.jpg
20150303002711297.jpg
ところどころは、早くも満開。
黄色ってええなあ、、、、。
幸せの色。

帰りがけの八百屋さんで菜の花を買ってきました。
黄色い食材を食卓に出したくて、卵豆腐と、つぼ漬けも買いました。
菜の花見た日は、食卓にも菜の花を。
20150303003812617.jpg

熱湯に小さじ1の塩と、小さじ半分の重層を入れたら菜の花入れて1分だけ茹でたら、水に漬け、あく取ります。
ざるにあげて、しっかり水気を絞ったら、めんつゆ大匙1とみりん大匙1を合わせて下味をつけます。
卵豆腐をお鉢に開けたら周りを菜の花のお浸しで囲み、みじん切りしたつぼ漬けを乗っけて、はい出来上がり。

お鉢の中で咲く菜の花、、に、見えますか?
うちの王子様、キム・ヒョンジュン氏こと、SS501のリダ、、、、。あなたにも、ぜひぜひ召し上がっていただきたいわ。
ご飯作るときは、必ず、妄想はなはだしく、リダに語り掛けるねん。

リダ、、、黄色って元気が出る色ですって。そして、幸せを呼ぶ色でもあるそうです。ほんでほんで、金運の色でもあるそうです。

リダは黒がお好きで、プライベートのクローゼットには黒のお洋服しかないっていうてはったけれど、
と、独り言を言いながら、リダの黄色いお洋服を画像フォルダーから探してみました。
リダ黄色
かわいらしいレインコートの姿にも萌え。

りだ黄色
このCMも好きでした。
ウリキョロの着ぐるみも黄色でしたね。暑い夏にそれを着て東京の街を歩いてっ下さった日もあったね。

リダ黄色
この時のリダも好きでした。
隣にいてくれてるヨンセン氏も黄色が映えるわん。

リダ黄色
あの時も、この時も、、、、
リダ黄色
そして、昨年秋の日比谷のリダのお洋服も好き。
黒に黄色が映えます。

リダ、、、、
ええ春を迎えてくださいね。

今回の公演であなたがうちらファンにくれた言葉を繰り返し思い出しています。

「もしも、歌を聴いて下さる ファンが たった一人になったとしても歌い続けたい。」

アジアの大スターにおなりになったあなたから、この言葉が出たことも驚きでした。

ナ、こと、ありませんから。
リダ、多くの多くのファンがあなたのお帰りを待っています。

だけれども~~~もしも、もしも。
うちが、一人になったとしても、あなたのお帰りを待っていたいんだ。

な、ことをojamamaと話してたら、(http://ojamama.blog.fc2.com/
「私たちが最後の二人になろうよん。」って言うてくれてん。嬉しかったわん。
ojamama, そんときは、うちがリダの左側に立つからね。あなたは右側(笑)


リダ、、、
あなたが再び日本にいらしてくださるとき、その日、うち、何を着て行こう。
2年間、ダイエットします。
お肌もパックして、よる年波に逆らっとく。
まつ毛の美容液も塗るわ。盛り放題のエクステやなしに、ほんまもんの地毛のまつ毛も伸ばすわ!!
シミを取るという乳液もたっぷり塗るわ。コラーゲンも毎日飲むわ。
リダに、おばはんって呼ばれたくない。
お姉さんって呼んでもらえるように、女子力upに努めるわ!

あなたに再び会える日を夢見て、妄想しながら、明日を生きていく。

だって、好きやねんもん。何があってもリダが好きやねん。

うちは、リダの幸せを祈って、これから先の2年を過ごすの。

リダ、、、どうぞ、よく寝て、よく食べて。
どこにいても、元気でいてください。



blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。



関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 菜の花



コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> ははさん、こんばんわ
>
> ひな祭りですね
> 我が家の娘の名前もひな
> だからひな祭りは格別なものがあります
> せっせと朝からチラシずしの具を炊いてあれやこれや飾り切りしたのにもかかわらず、給食もチラシずしやったしやめて欲しかった、と文句を言われむくれてたんですけど、ははさんのブログの爽やかなリダくんみて機嫌がなおりました
> ありがとうございました
>
> ははさんが、すっごくリダくんに恋してるってこと今日は再確認させてもらいました
> 好きなものは好き(♡˙︶˙♡)
> とっても素敵です
> あたしも自分磨き頑張ります


かわいいお名前のひなちゃん。女の子がおうちにいてるって華やぐやろうね。
好きなものは好き。
理由なんてありません。
リダが、リダである限り、うちは好きです。
ただただ今は、リダの幸せを祈っています。
2年後、会えるように、願いつつ、おしゃれして、掃除して、洗濯して、恋しています。

ははさん、こんばんわ

ひな祭りですね
我が家の娘の名前もひな
だからひな祭りは格別なものがあります
せっせと朝からチラシずしの具を炊いてあれやこれや飾り切りしたのにもかかわらず、給食もチラシずしやったしやめて欲しかった、と文句を言われむくれてたんですけど、ははさんのブログの爽やかなリダくんみて機嫌がなおりました
ありがとうございました

ははさんが、すっごくリダくんに恋してるってこと今日は再確認させてもらいました
好きなものは好き(♡˙︶˙♡)
とっても素敵です
あたしも自分磨き頑張ります

Re: あったかい言葉いつもありがとう

> あったかい言葉いつもありがとう
> ははさんの言葉に、毎日感動~うるうるです。
> 仕事に行く前も、
> ブログ見て元気をもらってます。
> ありがとう・・・本当、気持ちが穏やかになる
>
> 今日はひな祭り
> いくつになっても、女の子の日 ♡
> ははさんの参考に作ってみますね~
>
> アマゾンで腕時計出てたので、残り一個・・・、買えました ☆
> 名古屋で、ははさんに宇宙人の腕時計を見せてもらい
> 毎日のようにチェック・・・
> 奇跡が!出てた~!!
> ははさんとお揃いで、嬉しい 
> 二年間、時計を付けて
> リダを待っていたいと、お守りにします ♡

アリエスさん、いつもありがとう。
ひなまつりですね。
女の子のいない我が家も、形ばかりはお祝いしたいわ。
乙女に戻って恋できるように、元気でおれますようにと。
花に祈り、空に祈り、月に祈り。
リダの幸せを願っているファンの方とともに私も祈っています。
時計!!よかったわ~~~。
アマゾンでまた売ってたので、誰か見つけてくれたらええなあって思ってたの。
良かったです、ゲットできて。
2年後、その時計おそろいで付けてリダに会いに行きましょうね。


Re: 泣いてしまいました

> ははさん、菜の花がきれいです。
> 今日も、ははさんのブログ見ながら泣いてしまいました。
> リダが好きやねん。と、
> やわらかい関西弁で、きっぱり、言うははさんに、最近の自分を反省しました。あの記事以降落ち着かない気持ちでいた私に、ははさんが、喝!を入れてくれました。
> ですよね。好きなんです。ヒョンジュンが、好きなんです。
> それだけで良いですよね‼


紫陽花さん。うちもしんどかったよお~~~、この2週間。
幕張から帰ってきたとたんに、あんなこと。
凹んだし、心配したし。
せやけど、うちは、やっぱりリダが好きです
2年後を待っていたいです。
リダがまた日本で歌ってくれるその日を待っています。

あったかい言葉いつもありがとう

あったかい言葉いつもありがとう
ははさんの言葉に、毎日感動~うるうるです。
仕事に行く前も、
ブログ見て元気をもらってます。
ありがとう・・・本当、気持ちが穏やかになる

今日はひな祭り
いくつになっても、女の子の日 ♡
ははさんの参考に作ってみますね~

アマゾンで腕時計出てたので、残り一個・・・、買えました ☆
名古屋で、ははさんに宇宙人の腕時計を見せてもらい
毎日のようにチェック・・・
奇跡が!出てた~!!
ははさんとお揃いで、嬉しい 
二年間、時計を付けて
リダを待っていたいと、お守りにします ♡

泣いてしまいました

ははさん、菜の花がきれいです。
今日も、ははさんのブログ見ながら泣いてしまいました。
リダが好きやねん。と、
やわらかい関西弁で、きっぱり、言うははさんに、最近の自分を反省しました。あの記事以降落ち着かない気持ちでいた私に、ははさんが、喝!を入れてくれました。
ですよね。好きなんです。ヒョンジュンが、好きなんです。
それだけで良いですよね‼

Re: 菜の花畑♪

> 春ですね~
> お花畑にいるような気分にさせていただきました。
>
> 我が家には娘もいるのに、ひな人形さえなかなか出せず
> やっと日曜日に慌てて出したわけで(-"-)
> 今日が過ぎればまた片付け。これがまた面倒くさい!
> 片付けないと嫁には行けないといわれていますが、
> 片付けたところでなかなか結婚しなさそうな娘です。
>
> で、お雛様が終わったと思うと今度は兜飾りださなきゃで、
> 男女いると面倒くさい~
>
> なんて言ってるとははさんに怒られそう。
> この菜の花は素敵です。ズボラでお料理が苦手な私にも
> すぐに取り入れられそうで。今日やってみますね(*^^)v
>
>
> リダ、ちゃんと休んでますかね。食べられてますかね。
> 食べないで飲んでばかりなんてことだけはやめていただきたい。
>
> 気持ちを強くもって自分の事を考えていってほしいですね。
> 日本のペンはずっと待っていますから。

お雛様ですね。
一度お目にかかったあのかわいい娘さん。若さがまぶしかったなあ。女の子がいない私は娘さんを見たら蝶ちょを見るような思いになります。ひらひらと、かわいいったらありゃしない。
男の子も女の子も、どっちもかわいいね。
子供はいくつになっても、宝です。
リダには素晴らしいご両親様がおられる。
ご両親様の真摯な姿勢に胸打たれました。
きっと、きっと、ええ方向に向かうわ。
ええ春がご一家に来ると思います。祈っています。

菜の花、ありがとうございます。かんたんでええでしょお?
安くて、簡単で。でも食卓にちょっと春を。

菜の花畑♪

春ですね~
お花畑にいるような気分にさせていただきました。

我が家には娘もいるのに、ひな人形さえなかなか出せず
やっと日曜日に慌てて出したわけで(-"-)
今日が過ぎればまた片付け。これがまた面倒くさい!
片付けないと嫁には行けないといわれていますが、
片付けたところでなかなか結婚しなさそうな娘です。

で、お雛様が終わったと思うと今度は兜飾りださなきゃで、
男女いると面倒くさい~

なんて言ってるとははさんに怒られそう。
この菜の花は素敵です。ズボラでお料理が苦手な私にも
すぐに取り入れられそうで。今日やってみますね(*^^)v


リダ、ちゃんと休んでますかね。食べられてますかね。
食べないで飲んでばかりなんてことだけはやめていただきたい。

気持ちを強くもって自分の事を考えていってほしいですね。
日本のペンはずっと待っていますから。

Re: 春

> ははさん、おはようございます。
>
> リダよりすごーーく長く生きてる私は
> まず自分の事心配しないとと
> 今頃気づいてます( ´艸`)
>
> ははさんおっしゃるように
> 再会した時に突っ込まれないよう
> 綺麗にしとかなくちゃ。
>
> 自分投資も必要な時間です。
>
> あっ、「自分がその一人」と思ってた人々が
> 沢山集まりそうですね(^_-)-☆
>
> 可愛さ残る、渋さもちらっと
> 見えるリダ~💚💚
>
> 今から仕事なのに、私の頭には
> 春がやってきてます(*^-^*)
>
> 今日も一日頑張ります。
> いってきます
> ははさん、ありがとうございます。

にゃあさん、おはようございます。いつもありがとうございます。
2年後、われこそが最後の一人、、って思ってるファンが集結する日を、早くも思い描き、萌えています。
2年後、大人になって、男らしくなって、そしていろいろなことを乗り越え、ファンの前に現れてくれるリダに、会いたいです。
そのためにも元気でいましょう。
うちら、元気で、いましょう。
そしてかわいいおばちゃん、もとい!!お姉さんでいましょう。
にゃあさん、2年後、ぜひぜひご一緒に、、、。

Re: タイトルなし

> ははさん 菜の花…一歩ずつ春に近づいていますね。
> 卵豆腐に菜の花 これまたお見事!!
>
> 幸せの色のリダ
> 曰比谷のリダを見て思い出しました。
> 宝塚観劇後に曰比谷公園での
> 入待ち、出待ち。
> 車のルームライトつけて窓開けて
> 手を振りながらゆっくりとしたスピードで通ってくれた事。
> 蚊の問題があった頃唯一窓開けてくれていた…
> ははさん、私3人目になります。
> ははさんとojamamaさんに左右はお任せして、後ろ。しっかりと王子さまの後ろ守ります。


ももさんようこそ。
3月の声を聴くと、鬱々と悶々としてた私の心も、少しづつ春めいてきました。
リダに、ええ春が来ますように、、、。
祈っています。

青森から次の日東京に来てくださったリダ。
素敵でした。
そうや、、、、あのころ、蚊の問題もあったんですよね。
それでも窓を開けてくれたってももさんが教えてくださった。
おもいだして、再び、感動しました。
ありがとう、ももさん。

リダが次に日本に来てくれること願ってやみません。
リダに、早く会いたいです。



ははさん、おはようございます。

リダよりすごーーく長く生きてる私は
まず自分の事心配しないとと
今頃気づいてます( ´艸`)

ははさんおっしゃるように
再会した時に突っ込まれないよう
綺麗にしとかなくちゃ。

自分投資も必要な時間です。

あっ、「自分がその一人」と思ってた人々が
沢山集まりそうですね(^_-)-☆

可愛さ残る、渋さもちらっと
見えるリダ~💚💚

今から仕事なのに、私の頭には
春がやってきてます(*^-^*)

今日も一日頑張ります。
いってきます
ははさん、ありがとうございます。

ははさん 菜の花…一歩ずつ春に近づいていますね。
卵豆腐に菜の花 これまたお見事!!

幸せの色のリダ
曰比谷のリダを見て思い出しました。
宝塚観劇後に曰比谷公園での
入待ち、出待ち。
車のルームライトつけて窓開けて
手を振りながらゆっくりとしたスピードで通ってくれた事。
蚊の問題があった頃唯一窓開けてくれていた…
ははさん、私3人目になります。
ははさんとojamamaさんに左右はお任せして、後ろ。しっかりと王子さまの後ろ守ります。
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[500円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in YOKOHAMA 2017.07.06 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢

LIST.QOO10.JP

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード