たこといかの燻製とリダにめちゃ聞きたいこと

(2015-02-27)
海の物の燻製のポイントは、軽く塩コショウしたら、「しっかり水を切ること」。今回はゆでだこと、生のするめいかで作りました。

キッチンペーパーでしっかり水を取ってから、3~4時間室内に置いて乾燥させます。
20150226124517991.jpg
クルミと桜のチップをいぶしたら、温度は大事。60~70度の間で、燻製します。時間は、お好みで。
20150226155924349.jpg
うちの燻製器は家庭用。いかの開いた一枚をのっけたらもう、いっぱいいっぱい。
いかは途中でくるんってまきあがるねん。せやので、、切って再度燻製器に。
20150226155134555.jpg
今回、たこは2時間ぐらい燻製して、冷ましてからスライスしてん。
帰ってきた主人が、「めちゃええ匂いする。待ちきれん!!」 というので、いかは1時間弱で、蓋をあけました。
パパ、ビール飲みはるう?
うちの王子様のキム・ヒョンジュン氏の入隊前の公演に快くいかせてくれたパパに、感謝してるの。
まくはりリダ
心の片隅で、キム・ヒョンジュン王子様にも、一口でも召し上がっていただきたいと、思います。
妄想はうち、得意やねん。
妄想といえば、
あああ~~~!
今、思い出した!  ねえ、リダ。 うち、リダに、めちゃ聞きたいことあるわ。
ヘネチアとモバイル合同企画キムヒョンジュンと過ごしたいバレンタインデートプランってのを募集しはったでしょ?
http://henecia.jp/news/detail.php?nid=545
あの企画って、どうなったんやろ?
うちはスマホを変えたら、リダのモバイルサイトに加入できなくなって。対応してへん機種らしい。ショ~~ク!!
ヘネチアを見たんだけど、うちがその結果を探せないだけなんやろうか?
モバイルでは、バレンタイン企画の結果を発表したんかなあ?
大阪での公演はバレンタインデーやったから、面白いこと書かはった方の発表が、あるかなって思っててん。
リダと一緒に宇宙旅行したいとか。
http://kyasarin430.blog100.fc2.com/blog-entry-2853.html
↑うちは、リダにお料理を食べてもらいたいって書いてん。
うち、いつもリダの顔見た瞬間に、何や、勝手に涙が出て記憶が飛んでるねん。泣くうちが悪いねんけど、、、、。

リダ、、、お願いします。
いや、これはリダへのお願いと言うより、スタッフの方へのお願いかなあ?
せっかくの企画やから、こんな楽しい妄想がありましたってだけ、2,3紹介してくださったらうれしいな。バレンタインデーに大阪でリダに会えるって ほんまにほんまに嬉しかったんです。
ホワイトデーには、ヘネチアとかで教えてくださったらうれしいです。

それと、もう一つ、リダ、、、いやリダのスタッフの方にお願いがあるんです。
幕張の最後で、会場を真っ赤なハートで埋め尽くした時に、客席と一緒に、リダが記念撮影してくださいましたよね。
それ、、、、、魅せていただきたいです。
お忙しいのに、申し訳ないのですが、感動でうるうるしてる早い時期に、魅せてくださいませんか?

うち、、、リダが幕張の最終日に来てくださったシャツも、うれしかったんです。
『HOT SUN』 CD購入者イベントのハイタッチ会の時に、着てはったにっこりマークのシャツ。あれをジャパンツアーの最終日に見れたこと。うれしかったです。
大阪ホットサンハイタッチ

こちらで、その時のシャツがよく見えて。泣きました。このブログにお借りいたしました。快く貸してくださってありがとうございます。
動画を拝見しても、感動が再び。何度も何度もかみしめて、会場に居れた幸せに感謝します。
リダ、、、そしてスタッフの皆様、ぜひとも、DVDを発売してください。2年間、そのDVDを見ながら、お帰りをお待ちしたいです。

ン、で、リダ、ほんまは、聞きたいこともあるねん。
あなたが、一生懸命魅せてくださった姿や、ファンのために毎日ほとんど寝ずに次のステージのために頑張ってくださったこと。キム・ヒョンジュン氏というアーチストの10年間の集大成を、行く先々のステージで魅せてくださったこと。
それを、胸に刻んで、お帰りを待っています。
リダ、、、よく食べて、よく寝てください。
ドラえもんのどこでもドアがあったなら、燻製とビールををあなたのドアノブににそっとかけて帰ってくるねんけどなあ。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです





関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ たこ いか 燻製 バレンタインデー ヘネチアジャパン スンジョの日記



コメントの投稿

非公開コメント

Re: あんにょん

> ははさ~ん
> おんなじこと考えていました
> 私のした妄想は一体どうなったのだろうと、、
>  
> 友達が みんなの妄想読んで、リダが笑うのよ
> こんなことペンが考えてるって
> 結構集まってるだろうから、かなりの期間笑えるよって
> この言葉聞いて、なんか 妙に納得して、笑えてきました
>
> この燻製食べた~い


つーさん、いつもありがとうございます
ね、、ですよね。
うちらの妄想、、どうなったんでしょう
つーさんの妄想も教えてっ下さい、なんならこっそりと(笑い)
ヘネチアさん、見せてください。

そう思います。

日本の片隅で、心は二十歳に戻って、
オッパ~~~って呼びたい女性がたくさんいます。

リダとともに生きてきたこの何年間のときめき、幸せ。
これからも、ともに、歩みたいです。
リダにはありがとうと言いたいです。

あんにょん

ははさ~ん
おんなじこと考えていました
私のした妄想は一体どうなったのだろうと、、
 
友達が みんなの妄想読んで、リダが笑うのよ
こんなことペンが考えてるって
結構集まってるだろうから、かなりの期間笑えるよって
この言葉聞いて、なんか 妙に納得して、笑えてきました

この燻製食べた~い

Re: No title

> ははさん、お久しぶりです。
> ははさん、燻製まで手作りしちゃうの!!??すごすぎです。
> いかも蛸もおいしそうです。
> ははさんの料理をヒョンジュンにも食べさせてあげたいって思います。
> 私も食べてみたいです。
> ヒョンジュンの公演に横浜と幕張と5日通いました。
> あの涙を信じています。待っててね、待ってるよ。約束した通り、2年後戻ってきてくれることを祈っています。

ようこそ。かのんさん。燻製器があったら、煙も出ないし、めちゃ簡単なんです。
ほったらかしでできるンで、その間に用事ができるんよん。
家を空けて、主婦ほったらかしたので、ちょっと罪滅ぼし(笑い)
でも、いつのひにか、リダにも召し上がっていただきたいなあって妄想しています。

No title

ははさん、お久しぶりです。
ははさん、燻製まで手作りしちゃうの!!??すごすぎです。
いかも蛸もおいしそうです。
ははさんの料理をヒョンジュンにも食べさせてあげたいって思います。
私も食べてみたいです。
ヒョンジュンの公演に横浜と幕張と5日通いました。
あの涙を信じています。待っててね、待ってるよ。約束した通り、2年後戻ってきてくれることを祈っています。
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[500円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in YOKOHAMA 2017.07.06 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢

LIST.QOO10.JP

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード