羽田で祈る息子とリダの幸せ

(2015-02-25)
退院した息子は、今朝、修学旅行に出発しました。
皆様、息子に、お見舞いありがとうございました。
軽い手術と医師から聞いても心配でしたが、幸い、経過もよかったので、修学旅行に間に合いまして、参加できました。
次々にひっきりなしにお友達が見舞いに来てくれるのが、ありがたかったです。
親より友達と一緒が楽しいお年頃になりました。父や母は来なくてええ、って言われちゃうの。
親は会計係(笑)
せやから、幕張に行かせてもらいました。
幕張でのリダ
(写真の出どころは写真の中に)
キム・ヒョンジュン氏の入隊前の最後の公演。素敵でした。
行かせてくれてありがとう。

最近は、息子ともラインで、つながれます。息子やけど、ラインではともだち。ふふふ。
面と向かって言いにくい言葉も、お互いに素直に出ます。

伊丹空港から羽田まで向かう飛行機に乗る前にうちは息子にラインしました。
万が一飛行機が落ちたときのために、、息子にラブレター。

大きくなったね。お友達も多くてよかった。
あなたは私の宝です。
私の人生で一番うれしい日は、あなたを身ごもったとわかった日です。
11月の半ばでした。会社の帰りに行った婦人科で妊娠ですと言われたあの日。
医師の説明と紹介状をもらいながら、うちは涙がいっぱい出ました。
梅田の阪急電車に向かう通路のシャンデリアがキラキラして、きれいでした。
道歩く人、人、人に、「私、おなかに赤ちゃんができたんです!!」そう言うて歩きたかったほどうれしかった。
あなたが うちのおなかに来てくれて、うれしかった。
パパ、おじいちゃん、おばあちゃん、親戚、友人、みんなが喜んでくれたあの日。
あの日はママの宝物。
無事に生まれてきてくれて、本当にありがとう。

息子からの返事は、
食べかけのシチューの画像と「うまかった」



修学旅行に行く息子に持たせたんは、羽田神社のお守り。
20150225053543038.jpg

「はは、神社めぐりが好きならさあ、羽田にも神社があるの。時間があったら行ってみてね。」
ホテルで偶然出会って、築地から月島を案内してくださったYさんが教えてっ下さってン。

モノレールから、遠くにヨコソーが見えました。
ようこそほてる
SS501が暮らしてた建物が見えたら、なんや切なくて、涙が出ました。

ふっと思ってん。
出発まで1時間半ある!!
行っちゃおう。羽田の神様にご挨拶して帰ろうと思ったの。
大鳥居で下車して、神社に向かいました。
20150225120013438.jpg

乗ったタクシーの運転手さんが親切で、羽田神社の由来を教えてくれました。
鎌倉時代からのお宮さんだそうです。江戸時代には疱瘡を治してくれる神様として。最近は空港関係の神様として、航空の安全を祈るころから、「落ちない」神様として、受験生も訪れるお宮さんだそうです。

20150225115908014.jpg
ご朱印をいただきました。

20150225121804968.jpg
夫婦擬宝珠にもお参り。
水をかけながら、主人とうちの健康も祈りました。
夫婦になったンもご縁やね、パパ。20年ありがとう。これからもよろしくお願いします。

20150225121836743.jpg
羽田富士にもお参り。

改めて祈るは、家族の幸せ。

そして、、、、素晴らしいステージを魅せてくださったキム・ヒョンジュン氏のお幸せ。
幕張でのリダ
(写真の出どころは写真の中に)
日本中を一生懸命に駆け抜けてくださって、リダ、ありがとうございました。
あなたが何度も何度も、数えきれないほど行き来した、羽田の地の神様が、あなたをお見守りくださいますように、、、、。

愛されるために生まれてきた。
そうあなたが言うた言葉を、思い出して涙しています。
ファンい感謝の言葉を下さるリダ、ありがとうございます。
でも、あなたが私たちファンにくださったものも 大きいし、温かいし、たくさんあります。
日々のときめきをありがとうございます。
あなたを知って毎日の暮らしに明かりがともった。
あなたの歌を口ずさみ、その微笑みを思い出し。
あなたがくれたもの、、、、数えきれない。

リダ、あなたのこれからが幸せでありますように、、、、。

あなたが魅せてくれたステージ。
会場を埋め尽くすライトの一粒になれたことがありがたいです。
感謝しています。

どうぞまた羽田にも降り立ってください。
あなたがまた日本にいらしてくださること、首を長くして待っています。

そして待ってくださってるタックシーに飛び乗って搭乗口に急ぎました。
羽田で生まれ育ったという年配のタクシーの運転手さんがええこと言うてくださったの。
僕が子供のころは海辺の町で佃煮屋がたくさんあった羽田も、飛行機の街になりました。ビルが建っても、街が変わっても、人が祈る気持ちは変わらないですよ。目に見えないものを信じる気持ち。畏れ、敬う気持ちは、変わらないですよ。奥さんの祈りは、通じますよ。
ありがたい言葉でした。
江戸の方はみなさん、ほんまにお優しかった。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです

関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 羽田神社



コメントの投稿

非公開コメント

Re: 息子さんの快復おめでとうございます。

> こんにちは。
> たーぼのははさんのblogに出会ったのは下の息子が中学生の頃…
> 子育てと仕事と家事と、全力なははさんを尊敬しております。
>
> 同じ学年でソフトテニスもやっていて…
> 地区も違うし、我が息子は上に上がっていけるような学校でもないので…
> 時々息子さんの活躍を書かれていたので
> いつかは活躍を見れるだろうと秘かに楽しみにしておりました。
> 昨年の夏の私学大会で、たまたま目立つ前衛君を発見して…
> 友達の対戦相手だったのでしっかり試合を拝見させてもらってました。
> 翌日のシングルスでは当たらなかったのが残念でした。
> 時々成長する息子さんの事を書かれていましたので、知らない子には見えず…
> とても明るくて、パワーもあって、チームのムードメーカーで素晴らしいお子さんですね。
> 我が子と同じ年の男の子の入院、手術には他人事に思えず、大変心配しておりました。
> でも、修学旅行にも参加できるほど快復されたのですね。
> 良かったです。
>
> いつも読み逃げばかりの私が…
> とつぜんコメントすると誤解されるかな?
> 執拗に息子さんの事を追いかけてる訳ではないのでご安心ください。
> 子供のソフトテニスの試合を見に行くのが好きで、中学の地区予選で上がってくる有名な子の名前は目にすることが多かったので…
> 残念ながら、息子は高校もソフトテニスの強豪校に行かなかったので我が子の名前が上がることはないですけど(笑)


優しい言葉をありがとうございます
初めまして。
二年ほど前から体調が悪かったようですがいわへんかったので。急に痛い言いだして驚いて。
ようやく元気になりました
ありがとうございまっす。ご心配かけてしまいました
うちの子は、やんちゃで。反抗期の折には心配も致しました。
ですが、、、、、
うち、今は心配してへんのです。
あの子は、親にはぶっきらぼうですが、一番の取柄は、お友達が多いことで。
お友達に恵まれ、先輩に恵まれ、後輩に恵まれ、先生方に恵まれ。
ありがたいです。
おそらく、あの子が三〇歳、四〇歳になった時にはええ大人になってると思うんです。
出来るなら長生きしてその姿を見たいんです。

親が言うても喧嘩になることもあります
どうぞ、何かありましたら叱ってやってっ下さい
どうぞ、見守ってくださいませ。
よろしくお願いします。

息子さんの快復おめでとうございます。

こんにちは。
たーぼのははさんのblogに出会ったのは下の息子が中学生の頃…
子育てと仕事と家事と、全力なははさんを尊敬しております。

同じ学年でソフトテニスもやっていて…
地区も違うし、我が息子は上に上がっていけるような学校でもないので…
時々息子さんの活躍を書かれていたので
いつかは活躍を見れるだろうと秘かに楽しみにしておりました。
昨年の夏の私学大会で、たまたま目立つ前衛君を発見して…
友達の対戦相手だったのでしっかり試合を拝見させてもらってました。
翌日のシングルスでは当たらなかったのが残念でした。
時々成長する息子さんの事を書かれていましたので、知らない子には見えず…
とても明るくて、パワーもあって、チームのムードメーカーで素晴らしいお子さんですね。
我が子と同じ年の男の子の入院、手術には他人事に思えず、大変心配しておりました。
でも、修学旅行にも参加できるほど快復されたのですね。
良かったです。

いつも読み逃げばかりの私が…
とつぜんコメントすると誤解されるかな?
執拗に息子さんの事を追いかけてる訳ではないのでご安心ください。
子供のソフトテニスの試合を見に行くのが好きで、中学の地区予選で上がってくる有名な子の名前は目にすることが多かったので…
残念ながら、息子は高校もソフトテニスの強豪校に行かなかったので我が子の名前が上がることはないですけど(笑)

Re: タイトルなし

> 短い期間の中でも、東京でたくさんの出会いがあったははさん。お人柄ですね…(*^^*)
> 息子さん、修学旅行に間に合って本当によかったです。お仲間と大切な時間を過ごしてきてほしいです。
> リダの最後の幕張の公演の最中、私は息子の18歳の誕生祝いをしていました。「リダに会いに行ってきていいよ」と言ってくれた息子の言葉が、嬉しかったです。リダを応援し続けてこられたのも家族のお陰…。
>
> リダも私にとっては勝手に家族のように大切なな人。ははさんが願うように、本当に幸せになって欲しい…です。

いつも優しい言葉をありがとう。
東京も楽しかった。
金沢も名古屋も大阪も幕張も。リダがいたからこそ知り合えた皆様がほんまにお優しく。
ありがたいです。
うちと同じ年頃の息子さんも、どうぞ、元気で。
子供の幸せを願わない親はいません。
親になれたこと、命が宿ったこと。
神様に感謝しています。

Re: No title

> はは様、こんばんは。
>
> 息子さんの退院、おめでとうございます。
> 修学旅行にも間にあって良かったですね☆
>
> そして、息子さんへのLINEのメッセージに涙しました。
> これから思春期にはいっていく息子ちゃんですが、いつもヒョンジュン氏のライブには着いてきてくれ、ヒョンジュン氏が帰って来られた時のライブにも行きたいと言ってくれています。
>
> 私も、ヒョンジュン氏の幸せをこれからも祈ります。


りくママようこそ。いつもありがとう。
お子さんの足はどないですか?どうぞ早く治ってね。
男の子は怪我しながら育つ、と言われても、母はいつも心配します。
やっと生まれてきてくれた命。大切な宝が怪我や病気にならんように、母はいつも祈ります。

リダも、ある意味、うちには子供のようにも思い。
いや姉や!!と思い。
大きな大切なものをくれたリダに、ありがとうと言いたいです。
お帰りを静かに待ちたいです。

Re: タイトルなし

> はは様、先日はありがとうございました。
>
> たーぼ君、退院おめでとうございます(*^^*)はは様のたーぼ君へのメッセージ…忘れていた気持ちを思い出しました。反抗期、真っ只中の息子……最近は憎たらしいって思うことの方が多くなっていました。たーぼ君へのメッセージを読んで、息子がお腹のなかにきてくれた時の事を思い出しました。不安もあったけど、嬉しくて嬉しくて。日頃なかなか思い出すことのない気持ちを思い出させてもらってありがとうございました!
>
> 今までリダの笑顔に歌声にたくさん助けてもらいました。リダには幸せになってもらいたいです。私もいつもリダが笑顔でいられるように祈ります(*^^*)

strawberry さん、ようこそ。
反抗期がないよりはあったほうがええ。うちもようやく、最近、そう思えるようになりました。
それまで我が家も大変で、、、、やれやれって思う日もあったけど。
過ぎてしまえば、それも、ええ体験。

親も未熟です。子供の成長とともに親も成長できたらと願っています。
だけれど、、、愛する気持ちの根本は変わらない。

日々の暮らしの中で、ときめきをくれたキム・ヒョンジュン氏。
多くのファンい笑顔をくれたリダが、どうぞ幸せに、、、、、
そう祈っています。

Re: タイトルなし

> ははさん、キム・ヒョンジュンのファンのブログは数々在れども。
> 今日のははさんの記事は、、
> 最高です。
>
> ですよね‼妊娠してからのお腹に子供の居る間が、どれ程、女性は幸せか‼
> あの事には、一切、触れないけど、ははさん、のブログの、骨頂を、見せて貰えたです。
> ヒョンジュンの関係に、見て、貰いたい‼
>
> ははさん、ありがとうございます。
> これからも、ヒョンジュンの応援をしてください‼

やすこさん、、
いつもありがとう。
リダが一生懸命に魅せてくれたステージ。その余韻に浸りたいです。
そして、日本の片隅で、ささやかに暮らしながら、お帰りを静かに待とうと思っています。

Re: あんにょん

> いろいろお参り行かれんたのですね
> 息子さん無事退院し修学旅行行けてよかったですね
> 私も息子とはライン友達
> 卒業式に 高校入学してしんどい時心折れそうな時 ささえてくれたおかげで無事卒業できた と手紙をくれました
> リダも苦しい時オンマに支えてもらってもいいじゃないかな  と思います
> 愛されるために生まれた
> この言葉が私の中にも、大きく残っています
>
> 人生苦しい時ばかりじゃない
> ですね
> リダファイティン


つーさん、涙でます。
優しいコメントをありがとうございます。
ええ息子さんやんなあ。息子さんが言うてくれた言葉宝物やなあ。
つーさんの笑顔と重なって、ほんわりし。
あったかい涙をこぼしました。
ほんまに、つーさん、ありがとう。
リダ、またどうぞ日本にいらしてください。
待ってます。

Re: おめでとうございます

> ははさん、こんにちは。
>
> たーぼ君のご退院おめでとうございます。
> 修学旅行もほんとよかったですね。
> 送り出してくれても心配だった事と
> 思います。
>
> 20日開演前落ち着かせようと、じーっと
> ステージ見つめてました。
> ははさんも同じようにここにいらしゃると
> 思ってました。
>
> 21日リダに会う前に息子とデート。
> 離れてるとお互いに優しくなれます。
>
> リダの話も。
> 「2年ってあっという間。元気でいないとね。」
> わが子から言われるとは思いませんでした。
>
> リダの言葉通り、何事もなく幸せに踏ん張ろう。
> そしてリダの幸せ祈ろうと思ってます。
>
> ははさん、ありがとうございます。
> いろんな気持ちこめて・・・・。

にゃあさん、
心があったかっくなる言葉をありがとう。
息子さんの言葉が頼もしいです。
息子さんにそう言うていただいて、うちも、なんだか元気が出てきたわ。
親が思っている以上に、子供は成長し頼もしくなっているんだなあって。
うちの子もそういう面も持ってるんだろうなあって、、、。

リダの素敵なステージを心に焼き付けて、2年後、またリダにも会える日を夢見て、つつがなく生きていきたいね。
ほんまそう思いました。
ありがとう。

短い期間の中でも、東京でたくさんの出会いがあったははさん。お人柄ですね…(*^^*)
息子さん、修学旅行に間に合って本当によかったです。お仲間と大切な時間を過ごしてきてほしいです。
リダの最後の幕張の公演の最中、私は息子の18歳の誕生祝いをしていました。「リダに会いに行ってきていいよ」と言ってくれた息子の言葉が、嬉しかったです。リダを応援し続けてこられたのも家族のお陰…。

リダも私にとっては勝手に家族のように大切なな人。ははさんが願うように、本当に幸せになって欲しい…です。

No title

はは様、こんばんは。

息子さんの退院、おめでとうございます。
修学旅行にも間にあって良かったですね☆

そして、息子さんへのLINEのメッセージに涙しました。
これから思春期にはいっていく息子ちゃんですが、いつもヒョンジュン氏のライブには着いてきてくれ、ヒョンジュン氏が帰って来られた時のライブにも行きたいと言ってくれています。

私も、ヒョンジュン氏の幸せをこれからも祈ります。

はは様、先日はありがとうございました。

たーぼ君、退院おめでとうございます(*^^*)はは様のたーぼ君へのメッセージ…忘れていた気持ちを思い出しました。反抗期、真っ只中の息子……最近は憎たらしいって思うことの方が多くなっていました。たーぼ君へのメッセージを読んで、息子がお腹のなかにきてくれた時の事を思い出しました。不安もあったけど、嬉しくて嬉しくて。日頃なかなか思い出すことのない気持ちを思い出させてもらってありがとうございました!

今までリダの笑顔に歌声にたくさん助けてもらいました。リダには幸せになってもらいたいです。私もいつもリダが笑顔でいられるように祈ります(*^^*)

ははさん、キム・ヒョンジュンのファンのブログは数々在れども。
今日のははさんの記事は、、
最高です。

ですよね‼妊娠してからのお腹に子供の居る間が、どれ程、女性は幸せか‼
あの事には、一切、触れないけど、ははさん、のブログの、骨頂を、見せて貰えたです。
ヒョンジュンの関係に、見て、貰いたい‼

ははさん、ありがとうございます。
これからも、ヒョンジュンの応援をしてください‼

あんにょん

いろいろお参り行かれんたのですね
息子さん無事退院し修学旅行行けてよかったですね
私も息子とはライン友達
卒業式に 高校入学してしんどい時心折れそうな時 ささえてくれたおかげで無事卒業できた と手紙をくれました
リダも苦しい時オンマに支えてもらってもいいじゃないかな  と思います
愛されるために生まれた
この言葉が私の中にも、大きく残っています

人生苦しい時ばかりじゃない
ですね
リダファイティン

おめでとうございます

ははさん、こんにちは。

たーぼ君のご退院おめでとうございます。
修学旅行もほんとよかったですね。
送り出してくれても心配だった事と
思います。

20日開演前落ち着かせようと、じーっと
ステージ見つめてました。
ははさんも同じようにここにいらしゃると
思ってました。

21日リダに会う前に息子とデート。
離れてるとお互いに優しくなれます。

リダの話も。
「2年ってあっという間。元気でいないとね。」
わが子から言われるとは思いませんでした。

リダの言葉通り、何事もなく幸せに踏ん張ろう。
そしてリダの幸せ祈ろうと思ってます。

ははさん、ありがとうございます。
いろんな気持ちこめて・・・・。

Re: No title

> 息子さん、退院おめでとうございます。
>
> ははさんの今日の記事に、ただただ涙です。
> ははさんの深いリダへの愛情に、涙が出ちゃいました。
> 私も、リダの幸せを祈ろうと思いました。
> 最近、いろいろな情報にどうしていいのかわからなくて落ち着かなくなっていましたが、ははさんのブログを読んで、見守ろうと思いました。
> ははさん、ありがとうございました。

ようこそ。息子のことありがとうございます。
親はいつだって子供の幸せを祈ります。
50になった娘をいつも心配してくれる母にも感謝しています。
家族、そしてうちにいつも感動を与えてくださるキム・ヒョンジュン氏の幸せをただただ祈っています。

Re: 神社情報

> たーぼくん、すっかり元気になったのですね。
> 若いって素晴らしい~、と変なところで感心している私(笑)
> 無事に修学旅行に行けて良かったです。
>
> 羽田神社、落ちない神様!
> うちは今度中学受験だから(来年の2月)、それまでに
> 行って来ようと思いました。教えていただきありがとうございます。
>
> そういえば新大久保に「皆中神社」ってあるんですがご存知ですか?
> 「かいちゅう神社」っていって「みな あたる」んです。
>
> もともとは鉄砲の弾があたる・・・というところから来たらしいのだけど、
> 自分は高校時代弓道部だったので(全部の矢が当たると皆中といいました)
> 試合前など当たるようにお参りに何度かいった記憶が・・・。
> 小さな神社ですが。
>
> 試験にもあたるように今度行ってみようかな?
> 新大久保だし(笑)
> 帰りにいろいろと寄っちゃいそう~


uutantanさん、息子のこともありがとうございます。
羽田のお宮さんに行けたのもご縁があったんやなあって思います。
たまたまリダの公演の後に泊まったホテルで、何年かぶりに会えたファンお方に教えていただいたのよん。
落ちないお宮さん、
そして旅の安全を祈るお宮さん。
家族とリダの幸せを祈りました。

新大久保のその神社!!
行きたいわあ、、、、ええなええな。
初耳です。
ぜひぜひ、行ってくださいませ。
写真魅せてねん。

息子さんとうちの息子と同じ年に受験やね。どうぞ、新しい未来の扉が開きますように、、、

いつも優しいコメントをありがとうございます。

No title

息子さん、退院おめでとうございます。

ははさんの今日の記事に、ただただ涙です。
ははさんの深いリダへの愛情に、涙が出ちゃいました。
私も、リダの幸せを祈ろうと思いました。
最近、いろいろな情報にどうしていいのかわからなくて落ち着かなくなっていましたが、ははさんのブログを読んで、見守ろうと思いました。
ははさん、ありがとうございました。

神社情報

たーぼくん、すっかり元気になったのですね。
若いって素晴らしい~、と変なところで感心している私(笑)
無事に修学旅行に行けて良かったです。

羽田神社、落ちない神様!
うちは今度中学受験だから(来年の2月)、それまでに
行って来ようと思いました。教えていただきありがとうございます。

そういえば新大久保に「皆中神社」ってあるんですがご存知ですか?
「かいちゅう神社」っていって「みな あたる」んです。

もともとは鉄砲の弾があたる・・・というところから来たらしいのだけど、
自分は高校時代弓道部だったので(全部の矢が当たると皆中といいました)
試合前など当たるようにお参りに何度かいった記憶が・・・。
小さな神社ですが。

試験にもあたるように今度行ってみようかな?
新大久保だし(笑)
帰りにいろいろと寄っちゃいそう~
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード