波除神社で祈るリダのこと

(2015-02-23)
リダ幕張
幕張でギターを弾きながら、僕の頭が悪いからを歌ってくださったキムヒョンジュン氏。
大人の歌手におなりやなあって、涙がでました。(写真の出どころは写真の中に)
キム・ヒョンジュン氏の素敵な姿を焼き付け、ぼ~~としてたらあんまり寝れず。6時前に大浴場に向かいました。
大きなお風呂につかってると、「ははちゃ~~ん」って声がしました。
湯気で煙る中、見たら、Yさん??まあ、おなつかしい。ここに泊まってたの?
Yさんは、SS501が日本に来たころのファンで。その後SS501だけではなくKPOP全体を応援するようにならはった人。
こんなところで会えるなんて、、、。
リダの最後ですもの!!来ちゃったのよ。」
今日帰るという私に、じゃあ、東京まで一緒に行こうと言うてくださってン。
嬉しかったです。ご縁をありがとうございました。

京葉線で幕張から新木場。乗り換えて築地に出ました。
一度行ってみたかったの。
20150223081710671.jpg

にぎやかなところでした。町全体が活気づいてた。
そこでお宮さん見つけました。

20150223081904772.jpg
波除神社。
江戸時代海を埋め立てて堤防を作っていたら、作っても作っても波で流されてしまってました。
或夜、海面を光り漂うものがあり、それは、、立派な稲荷大神の御神体でした。社殿を作りお祀りししました。それからというものは、波風がピタリとおさまり、工事は進み埋立も終了致しました。
萬治2年(1659)より築地で皆様に愛されてるお宮さんにお参りしてきました。

20150223081944402.jpg
大きな獅子がお出迎え。

20150223082017403.jpg

卵に活け魚に、いろいろな魚の塚がありました。
私も日々の食卓に感謝しながら手を合わせました。
20150223082133689.jpg

20150223082048219.jpg
めでたい、置物が売ってました。前日にうかがった幕張の子守り神社にも同じくめでたいがあってん。
20150223090028065.jpg
ご朱印もいただきました。
願うは家族の幸せと、キム・ヒョンジュン氏の幸せ。
嵐も波も来ませんように、、、、
穏やかな人生でありますように。

ギターが好きで、好きで。
ギターを弾くリダ
中学でギターに出会い、バンドを作り。
明けても暮れても、ギターを弾いてた少年は、歌手を夢見て。勉強そっちのけでギターにのめりこみ。
親御さんが叱っても、ギターを肌身離さず。怒ったお父さんがギターを壊し。それでもギターが好きで。一時期、家を出てまでバイトしながら、明日を夢見てた少年。

ギターを弾くリダ
やがて、少年は、青年になりかけのころデビューし。厳しいレッスンに耐え。眠りながらもギターを弾くほどやっぱり好きで。
アイドルという形でデビューし、初めてのお給料で買ったンもギターでした。

デビューして10年。
しっとりと味のある歌を歌う大人の歌手になりました。
キム・ヒョンジュン氏。あなたが幕張で、僕の頭が悪いから。弾き語りにうっとりしました。
本当に素晴らしかったです。
惚れ直しました。
リダ、、、ありがとうございました。
リダ、どうぞ、これからの人生が穏やかでありますように、、、、
あなたが一時期暮らした東京の、そして何度もいらしたことのある東京の神様が守ってくれますように。

あなたが幸せでありますように、、、、。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです
関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 築地



コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

> うぁーっ😘嬉しいです。 ありがとうございます。
> こちらこそ宜しくお願い致します。
> 主人が大阪の人なので ははさんの柔らかな大阪弁
> とっても馴染みます。これからもリダの可愛いあの笑顔を守って
> いきたいです。💪
> 幸せになってもらいたいです。💕
> 幸せにならなあかん人です。✨✨✨


お忙しい中お返事いただき恐縮です。
ご主人様が関西人!!ま、きっとお茶目でしょ?
大阪のおっちゃんは、ひとがええんよお。
またこれを機会によろしくお願いします。

リダ、ほんまに頑張ってくださった。
寝ずに一生懸命準備してより良い舞台をと、頑張ってくださった
その気持ちを、待つことでこたえたいと思います。
2年間、幸せを祈りつつ、待ちます。

Re: タイトルなし

> ははさんの祈りがどうぞ神様に届きますように。
> そして、私も祈らせて頂きます。
>
> 幕張のリダがどれだけ素晴らしかったのか、ははさんのブログを読んで、その場に居なかった自分にも伝わってきます。
> そして、ははさんの想いに癒されています。
> ありがとうございます。


まんぼーさん、
いつもありがとうございます
みんなでリダを待ちましょうね。
リダの健康とお幸せを祈りつつ、うちらも元気で待ってましょうね。
東京の築地は面白かったです。いつかご一緒できたらええな。

Re: No title

> ははさん、こんにちわ。
> リダが何度も約束してくれた言葉を信じます。皆で歌ったyour storyをもう一度リダに歌いたいです。
> 波除神社の神様が、リダを荒波から守ってくれますように。
> ははさんのやさしいブログを読んでいると、涙が出て止まりません。


紫陽花さん。リダは、全力投球をどの会場でもしてくださったね。
それを心に焼き付けたいです
早くDVD発売になりますように祈っています
そしてリダが大波小波にさらされないように、穏やかに生きていけますようにと祈っています

No title

うぁーっ😘嬉しいです。 ありがとうございます。
こちらこそ宜しくお願い致します。
主人が大阪の人なので ははさんの柔らかな大阪弁
とっても馴染みます。これからもリダの可愛いあの笑顔を守って
いきたいです。💪
幸せになってもらいたいです。💕
幸せにならなあかん人です。✨✨✨

ははさんの祈りがどうぞ神様に届きますように。
そして、私も祈らせて頂きます。

幕張のリダがどれだけ素晴らしかったのか、ははさんのブログを読んで、その場に居なかった自分にも伝わってきます。
そして、ははさんの想いに癒されています。
ありがとうございます。

No title

ははさん、こんにちわ。
リダが何度も約束してくれた言葉を信じます。皆で歌ったyour storyをもう一度リダに歌いたいです。
波除神社の神様が、リダを荒波から守ってくれますように。
ははさんのやさしいブログを読んでいると、涙が出て止まりません。

Re: はじめまして

> はじめまして
> いつも お邪魔させていただいてます。
> 初めて コメントさせていただきます。
> 東京の神様に守っていただきますの言葉に涙が出て。
> リダが一時期 住んで その後 何回も来てくれてる東京の神様に守っていただくように 嵐から波風から守ってくださいと 今度 行ってきます。

初めまして。ようこそです。大阪の竹藪でSS501を応援しています。
うち、サリーさんのお名前を存じ上げてます。どこでか、書き込みを見たんかもしれんです。どうぞこれからもよろしくお願いします。
幕張の帰りにたまたま立ち寄った築地に、このお宮さんがありました。かわいいこじんまりとしたお宮さんの名前が波除神社。
引き込まれてお参りいたしました。
キムヒョンジュン氏の人生の航海が、順調でありますように、、、、
嵐や大波が来ませんように。
長い航海で疲れたときに、ファン全体が一丸となって休める港になれますように、、、。
リダの幸せを祈っています。


Re: No title

> ははさん、ははさんのブログの記事に涙が出ます。ははさんは、リダのオンマのようでもありますね。ははさんが今回行かれた波除神社にもまた行ってみたいです。築地には今まで3回ほどしか行ったことはありませんが、今度行ってみたいです。
> 私もははさんのように リダが2年間無事に行って帰ってくれるよう願います。


いつもコメントいただいてありがとうございます。
東京の築地に、波除神社があり。
名前に引き込まれるように参拝してきました。
こじんまりとしたええお宮さんでした。
韓国の男子として生まれたからには、しなくてはいけない軍務。
無事に終えられ元気でお戻りになること、祈っています。

はじめまして

はじめまして
いつも お邪魔させていただいてます。
初めて コメントさせていただきます。
東京の神様に守っていただきますの言葉に涙が出て。
リダが一時期 住んで その後 何回も来てくれてる東京の神様に守っていただくように 嵐から波風から守ってくださいと 今度 行ってきます。

No title

ははさん、ははさんのブログの記事に涙が出ます。ははさんは、リダのオンマのようでもありますね。ははさんが今回行かれた波除神社にもまた行ってみたいです。築地には今まで3回ほどしか行ったことはありませんが、今度行ってみたいです。
私もははさんのように リダが2年間無事に行って帰ってくれるよう願います。
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[500円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in YOKOHAMA 2017.07.06 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢

LIST.QOO10.JP

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード