大阪公演でリダが歌った童謡「新しい靴」訳してみた

(2015-02-16)




キム・ヒョンジュン氏がラッキーガイとビューティービューティーをうたいながら広い会場を
一回りしてる間に
リダの靴にガムがつきました。
どこでどうついたのか、わからないけれど。
リダは足元にマイクを当てて、ガムが床に着いた音、ペッコン!!って感じの音を聞かせてくれました。


靴を履き替えたリダが歌ってくれた韓国の童謡
どんな歌なのか、聞きたくて。

調べるの苦労しました

韓国サイトから、韓国童謡を検索し、翻訳サイトにかけて、ヨウツベをあちこち、さがしたの

見つけて、訳してみました


새신을 신고 뛰어보자 팔짝
セシヌル シンコ テイヨボジャ  パルチャツ
新しい靴 はいて 飛んでみよう
ぴょんぴょん

머리가 하늘까지 닿겠네
モリガ ハヌルカヂ タッケンネ
頭が 空まで とどきそうだよ

새신을 신고 달려보자  휙휙
セシヌル シンコ タルリヨ ホヂャ フィック フィック
新しい靴をはいて走ってみよう ビュンビュン

단숨에 높은 산도 넘겠네
タンスネ ノップン サンドノムケンネ
高いお山も ひとっとびで超えられそうね

この팔짝パルチャツ、휙휙フィック フィックなどは、擬音で、翻訳サイトにかけてもでないので、大阪城ホールで通訳さんが言ってくれた訳のままに


リダのおかげで
韓国童謡を知ることができて、嬉しいです
http://youtu.be/T4jUH-w0pVU



http://youtu.be/T4jUH-w0pVU

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです



追記
fcブログに引っ越ししてから、390万アクセスを超えました。
400万アクセス突破記念企画をそろそろ考えています。
皆さま、その折には、是非とも応募ください。
関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ



コメントの投稿

非公開コメント

Re: くちゅとチョロギに萌え萌え

> ははさん、いつもありがとうございます。
> 390万突破、おめでとうございます。
> 「くちゅ」に身もだえするぐらいやられました。
> (子どもたちはチョロギの形に萌え萌えです)
> まるで自宅でもてなすように童謡まで披露してくれて、
> 嬉しかったですね。
> あと3日間ありますが、当初オーラス予定だった大阪に、
> オーラス同様に接して話してくださいましたので、
> しっかり心で見送ることができました。
> 表現が苦手な彼からの「待っててくれますか…」を聞いた時、
> 彼の切実な思いが伝わってきました。
> 長く応援して来られたははさんの存在、
> 私たちも、そしてリダも頼りにしています。
> これからもリダのこと、発信し続けてくださいね。


きょろちゃん、大阪終わってしまったね、、、、
終わったら立ち直れん。
ぼお~~~~としちゃって。
寂しくて。
会いたくて。

行かないでって言いたいけどこれはどうにもならへんことやし。
幕張はほんまに遠いなあ。
リダ、、、2年後、また元気で歌ってくださるとええなあ、、、
ずっとずっと応援しています

Re: 初めまして。

> 初めてコメントさせて頂きます。
> いつも拝見させて頂いてます。
> イタキスからキム・ヒョンジュンさんにはまりました。
>
> これまでもあまりコンサートには行けてないので、
> ブロガーの皆様のレポを読ませて頂いて、行った気分になっております。
>
> 大阪のコンサートのレポで、皆様いろいろ思われるところがあるようで…
> そういうところばかり目立ってしまうのが寂しくて、
> はは様に知って欲しくてコメントさせて頂くことにしました。
>
> 香川公演でいつものように客席に降りてきたヒョンジュンさんが、通路じゃない座席の間に突然入ってきて、立ち止まって歌ったんです。
> そこには、高齢の女性が二人、ほとんど座ったままで、埋もれて見ていたんです。
> もう、なんていい人!
> 私はそこから数列後ろでしたので、お二人の恩恵に与りました。
>
> すでに知っていらしたら、申し訳ありません。

たーさん、ようこそ。
ええお話をありがとうございます。
リダはほんまにお優しいんです。
広島の時も、みんなが総立ちになってしまうので、車いすの方が見えなくて。
そこにいらしてくださったんですよ。
そういうやさしいリダが大好きです。

そしてうちにも嬉しい話が合ったんです。

うちのお友達が私たちのおそろいのシャツを着て、大阪公演に臨んでたんです。アリーナのD化、E に彼女がいたんです。
そこに年配のご婦人が声かけてくださったそうで。
「たーぼのははさんのブログを見ています。よろしくお伝えくださいね。」と言ってくださったそうです。
それが非常にうれしかったです。

毎回いろいろな公演で心温まることが必ずありますよね。
そういうことを心に刻んでリダをお見送りしたいです

Re: No title

> ははさん、お会い出来なくて残念でした。
> なかなかばたはたしてしまって。
> でも福岡で会えなかったiさんとは会えて、リダに会う前から
> 涙してしまいました。
>
> きれいでしたね、パールグリーンの
> 海。
> 福岡ではだめって言われたほしぞら、嗚咽あげながら聞いてました。
> りだの話には、いろんなことが
> 詰まってる気がしながら。。
>
> ははさん、今回は残念でしたが
> また会えますよね。
> りだのライブ、最高です。

にゃあさん、、こちらこそバタバタしててお目にもかかれずごめんなさい。
いっくみちゃんを通じて、おいしいチョコいただきました
ありがとうございます。
大阪が終わってぼおおお~~~~~としてて。
幕張が遠くて。
攻めてヨコハマやったらな、いけるんやのになあ、、、、
いろいろなことを未練がましく考えてます。
リダ、、、、ほんまに素敵です。

Re: タイトルなし

> はは様、、大阪が終わり私も放心状態です。抜け殻です(*_*)
>
> この歌を歌っているリダ、可愛かったですね。ペンのために一生懸命で。。。そんなリダだからこれからもずっとついていきます!
>
> もうすぐ400万アクセスなんですね!すごいです!500万、600万アクセス目指して頑張ってください(*^^*)応援してます!


同じく抜け殻です。
寂しいね。リダがいない2年間を考えるだけで、ね、、、。涙。
静かにお行になるンを心でみおっくり、お帰りを待ちたいと思います。
でも、今は、ただただ涙。
400万アクセスの折には、今までのうちの持ってるものを放出しようと思います。
ご応募くださいね

くちゅとチョロギに萌え萌え

ははさん、いつもありがとうございます。
390万突破、おめでとうございます。
「くちゅ」に身もだえするぐらいやられました。
(子どもたちはチョロギの形に萌え萌えです)
まるで自宅でもてなすように童謡まで披露してくれて、
嬉しかったですね。
あと3日間ありますが、当初オーラス予定だった大阪に、
オーラス同様に接して話してくださいましたので、
しっかり心で見送ることができました。
表現が苦手な彼からの「待っててくれますか…」を聞いた時、
彼の切実な思いが伝わってきました。
長く応援して来られたははさんの存在、
私たちも、そしてリダも頼りにしています。
これからもリダのこと、発信し続けてくださいね。

初めまして。

初めてコメントさせて頂きます。
いつも拝見させて頂いてます。
イタキスからキム・ヒョンジュンさんにはまりました。

これまでもあまりコンサートには行けてないので、
ブロガーの皆様のレポを読ませて頂いて、行った気分になっております。

大阪のコンサートのレポで、皆様いろいろ思われるところがあるようで…
そういうところばかり目立ってしまうのが寂しくて、
はは様に知って欲しくてコメントさせて頂くことにしました。

香川公演でいつものように客席に降りてきたヒョンジュンさんが、通路じゃない座席の間に突然入ってきて、立ち止まって歌ったんです。
そこには、高齢の女性が二人、ほとんど座ったままで、埋もれて見ていたんです。
もう、なんていい人!
私はそこから数列後ろでしたので、お二人の恩恵に与りました。

すでに知っていらしたら、申し訳ありません。







No title

ははさん、お会い出来なくて残念でした。
なかなかばたはたしてしまって。
でも福岡で会えなかったiさんとは会えて、リダに会う前から
涙してしまいました。

きれいでしたね、パールグリーンの
海。
福岡ではだめって言われたほしぞら、嗚咽あげながら聞いてました。
りだの話には、いろんなことが
詰まってる気がしながら。。

ははさん、今回は残念でしたが
また会えますよね。
りだのライブ、最高です。

はは様、、大阪が終わり私も放心状態です。抜け殻です(*_*)

この歌を歌っているリダ、可愛かったですね。ペンのために一生懸命で。。。そんなリダだからこれからもずっとついていきます!

もうすぐ400万アクセスなんですね!すごいです!500万、600万アクセス目指して頑張ってください(*^^*)応援してます!
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[500円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in YOKOHAMA 2017.07.06 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢

LIST.QOO10.JP

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード