半熟卵入りハンバーグとイタキスオタククイズ

(2015-01-23)
半熟入りハンバーグを作ってみました。

閉店した近所のお店のは、ハンバーグを二つに割ると、とろり、半熟卵が出てきたの。
あのハンバーグがもう一度食べたいな、、、って、お友達と話しててん。
「あれどうやって作るんやろう?」
半熟卵を包んでも、肉を焼いてるうちに、中の卵は半熟になれへん。
イチかバチか、卵を冷凍してみよう。殻ごと、冷凍室に入れてみたの。(暴挙??)

成功しました!!!

朝会社に行くときに、卵を冷凍室に入れて。
帰って来てから、取り出して、しばらく室内に置いておきました。

その間にハンバーグを作りましょう。
ハンバーグといえばうちの妄想頭の中には、うちの王子様、キム・ヒョンジュン氏のドラマのこのシーンがよぎり。
20150123082440540.jpg
イタズラなKISS4話で、ハニが作った焦げ焦げのハートハンバーグ。
リダが演じるスンジョ氏が言いました。「料理は頭や。」と。おいしいものが作れる賢い頭をスンジョ君に借りたいな。

牛ミンチ300グラムに玉ねぎを半分混ぜて、梨を4分の⒈摩り下ろして入れます。梨がないときはリンゴでも。
果物を入れるとまろやかな仕上がりです。卵一個に生パン粉はカップ1よりやや少なめ。
味覇を小さじ1入れて、混ぜて混ぜて。

ハンバーグの種を寝かせてる間に、卵の殻をむきました。
20150123075045926.jpg
↑冷凍の卵をむくのは意外に難しいですが、根気よくむきましょう。

ラップしいて、ひき肉を薄くのばしたら、真ん中に、冷凍卵を乗っけます。
20150123075107396.jpg

そうっと包んで、空気が抜けるように、ラップしたままとんとん。
そのまま、15分ほど、急速冷凍します。

その間に、ハンバーグの付け合わせの野菜を切り、ご飯を早炊きし。
スープを作り、漬物出して、晩御飯の準備を整えて。

息子からの「駅に着いた。」主人からの「あと10分で帰る。」の電話を受けたら、さ、調理再開。

フライパンに多めの油を入れて、冷凍室から取り出したハンバーグを、焼きます。
最初一分、強火、焦げ目がついたら、やや弱い中火で、蓋をして、ゆっくりゆっくり焼きます。片面5分経ったら、そうっと、そうっとひっくり返して、蓋をしてまた5分。

焼いてる間にソースつくり(って市販やけど)

このソースを別のフライパンに入れて同量の水を加えて、煮立ったところに
焼けたハンバーグを入れて、2分煮込んで、はい、できあがり。

ハンバーグの真ん中開けたら、卵がとろおり。成功しました。るん。家族が喜んでくれたらうれしいです。

嬉しい日はイタズラなKISSを見ました。今、ホームドラマチャンネルで放送してるの。DVD持ってても、録画してしまう、私。
20150122050416186.jpg
6話も好き。
コンビニのシーンも好き。
さて、ここで問題です。
1.スンジョはレジでいくら出したでしょぅ。
こたえは10000ウオン、おつりは8200ウオンでした。

2、スンジョは何を買いましたか?
オレンジのふたのドリンク。
これは何かと探してみたの。
ビタ500というドリンクやねん。
20150123083958932.jpg
我が家にもありました。やや甘いドリンクです。


ドラマ見ながら、こういうことやってるンも幸せ。
リダに会える日を指折り数えて、パートに励み、家事に精出して、夜中に妄想して、過ごしましょ。
やっぱ、イタキスは最高やん。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。


関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501



コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

> > たーぼのははさん、こんにちは、はじめまして。いたキス韓国版がBS12でやってまして(たぶん何回も放送してるはずです)それを最後まで録画して見てしまったのが今更ながらハマった理由です。
> > 特別版の1話から7話もPCでさらっと流し見して、この日記にたどり着きました。ハニの日記もウンジョの日記もあるとのことでまだまだ読んでないのがたくさんあります。たーぼのははさんのはハングルも読みも書いてあるので発音しながらというか声出して(それも夜中に)時には笑いながら時には感心しながら読んでます。まだファンクラブに入ってませんが2月の名古屋のコンサートも行きます。ヒョンジュンくんの声は歌ってるときはちょっと高め?なんですか。one more timeの歌が彼が歌ってるとは全く思わなくてびっくりしました。ハマるのが遅すぎですが、時々こちらのブログに遊びに来たいと思います。これからも楽しみにしています。よろしくおねがいします。


いとまきさん、はじめまして。ようこそ。
スンジョの日記見てくださってありがとうございます
キム・ヒョンジュン氏の初主演ドラマでした。
日本から韓国リアルタイム放送を見てました。
スンジョの日記が韓国のイタキスの公式HPに乗った時は、必死でノートに写しました。
ハングルを打ちしては、翻訳サイトにかけ
日本語にならへんところは、想像で言葉を変えて。

今、それをやれと言われたらできません。

何かに取りつかれてたかもです(笑い
イタキスは韓国では視聴率はよくなかったけど、アジアだけではなく世界中で放映され、よかったです。
ドロドロしてないのがええなって思います。

名古屋の公演いかはるの?
うちも行くんよお。
良かったらお声かけてくださいね。

Re: No title

> イタキス 懐かしいですね!ははさんの突っ込みどころ大好き!
> ドリンクまでお調べとは!さすが~~!私もついつい録画する派ですよ(*^▽^*)
> 勿論、家宝のDVDも持っているのにね~。同じだな~と思って嬉しかったです。
> 今日のハンバーグ、凄いですね~家で出来る事が感激!
> 真似っ子したいですが、絶対無理です!ははさんみたいに器用じゃないし、探求心も無い私です。ははさんのお母さんが食べてくれたら もっと嬉しいですね。

ムツゴロウさん、ようこそ。
ハンバーグこれ、難しくないですよ。
冷凍卵をむくときに手がつめた~~いだけです(笑い)もちろん母にも持っていきましたよん。

イタキス、当時は夢中になってみましたが、今見たら新しい発見があって。楽しいです。

Re: No title

> ははさん、こんにちは。
> 久しぶりにお邪魔しましたら、美味しそうなハンバーグが目に飛び込んで来ました。
> 卵を冷凍する発想力に、脱帽です。
> 真似したいですが、私の腕では、甚だ不安です。
> ははさんのお料理をいつかリダに食べて貰いたいです❗
>
> そして、イタキスクイズ
> 答えられませんでした。
> ははさんのツボも楽しみにしてます。


やすこさん、久しぶり!!お元気ですか?
お母様どうぞお大事に。
卵を冷凍するのは初めてしてみましたが、ええ感じになりました。
また次のバージョンを考えてみます。
イタキスの放送があると楽しくて。
久しぶりにスンジョに萌えてます

No title

> たーぼのははさん、こんにちは、はじめまして。いたキス韓国版がBS12でやってまして(たぶん何回も放送してるはずです)それを最後まで録画して見てしまったのが今更ながらハマった理由です。
> 特別版の1話から7話もPCでさらっと流し見して、この日記にたどり着きました。ハニの日記もウンジョの日記もあるとのことでまだまだ読んでないのがたくさんあります。たーぼのははさんのはハングルも読みも書いてあるので発音しながらというか声出して(それも夜中に)時には笑いながら時には感心しながら読んでます。まだファンクラブに入ってませんが2月の名古屋のコンサートも行きます。ヒョンジュンくんの声は歌ってるときはちょっと高め?なんですか。one more timeの歌が彼が歌ってるとは全く思わなくてびっくりしました。ハマるのが遅すぎですが、時々こちらのブログに遊びに来たいと思います。これからも楽しみにしています。よろしくおねがいします。

No title

イタキス 懐かしいですね!ははさんの突っ込みどころ大好き!
ドリンクまでお調べとは!さすが~~!私もついつい録画する派ですよ(*^▽^*)
勿論、家宝のDVDも持っているのにね~。同じだな~と思って嬉しかったです。
今日のハンバーグ、凄いですね~家で出来る事が感激!
真似っ子したいですが、絶対無理です!ははさんみたいに器用じゃないし、探求心も無い私です。ははさんのお母さんが食べてくれたら もっと嬉しいですね。

No title

ははさん、こんにちは。
久しぶりにお邪魔しましたら、美味しそうなハンバーグが目に飛び込んで来ました。
卵を冷凍する発想力に、脱帽です。
真似したいですが、私の腕では、甚だ不安です。
ははさんのお料理をいつかリダに食べて貰いたいです❗

そして、イタキスクイズ
答えられませんでした。
ははさんのツボも楽しみにしてます。
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[500円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in YOKOHAMA 2017.07.06 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢

LIST.QOO10.JP

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード