あれから20年と大邱家さんで食べながら祈る

(2015-01-17)
あの阪神淡路大震災から今日で20年。
私も被災した一人です。
お亡くなりになった多くの方のご冥福をお祈りします。「水が出る、屋根があるところで眠れる。あったかいものが食べれる。」一つ一つから復興に向けて頑張ってこられた多くの方々のおかげで、今があります。皆で力をあわせて立ち上がった人たちの連帯感に、勇気をもらいました。災害に強い街を。子供やお年寄りが逃げやすい街を。
東北の復興も、一歩一歩進んでほしいです。。日本人の一人として応援します。
いまがあることに感謝して、生きて行けたらと思います。
うちの王子様のキム・ヒョンジュン氏が応援したバッテイングセンター建設。オープンできたことがゴールではありません。
維持していくことがたいへんです。
ささやかやけれど、一年に1~2回は応援していきたいです。



さて、サムゲタン食べてきました。
サムゲタン
寒い日が続くと大邱家さんのサムゲタンが食べたくなります。
鶴橋の大邱家(たいきゅうや)さんに行ってきました。http://www.taikyuya.com/
仲良しのA子ちゃんと行ってきました。
お久しぶり~~~♪お元気でしたか?今年もどうぞよろしくね、ハグハグ。

高麗人参が、長い!!太い!!
ナツメもごろごろ入れてくださってる。
鳥から出る甘味うまみがたまりません。素材の味がにじみ出て、おいしい。
うちらの王子様、キム・ヒョンジュン氏が召し上がったサムゲタン。そう思うとなお、おいしい。参鶏湯は薬膳料理やもん。元気でリダに会えるように、しっかり食べましょ。肌にもよいよね。

平日のお昼時を避けて伺ってんけど、やはりリダ席は満杯で。
リダ席は、狭き門ですわ(笑)

チヂミ
リダ席をチラ見しながら、いただいたんは、アマダイとじゃがいものチヂミ。
アマダイのチヂミはうちの大好物。
運んでくださった瞬間に口に入れたので、齧った後の写真しかない(苦笑)
じゃがいものチヂミは、息子へのお土産にもしました。
もちもちしておいしいねん。
食の細くなった母も一個食べれてん。うれしいわ。

いつ行っても、何度行ってもおいしいお店です。
大邱家さん、今年もよろしくお願いします。

「ははさん!もちろん、CD三枚買うでしょ?」
ぱっちりおめ目をキラキラさせて、A子ちゃんが言いました。
キム・ヒョンジュン氏の新しいCD[今でも」が2月11日に発売なの。
リダ

3枚買うと、2月13日の大阪で抽選で選ばれた700人にブレスレットがもらえるの。

1. TONIGHT
2. HOT SUN
3. Gentleman (JAPANESE VERSION)
4. 伝えたい言葉 (JAPANESE VERSION)
5. 今でも
6. 君だけを消せなくて
7. TIMING
8. Cappuccino
9. Beauty Beauty (JAPANESE VERSION)
10. Nothing on you (JAPANESE VERSION)
11. B.I.N.G.O
12. Good-Bye




「ブレスレットをリダが直接つけてくださるんやもん。ははさん、当てましょうよん。」
当たるとええなあ、、、うち、マジで籤運はない。
今までのサイン会も、昨年夏のブレスレットも、外れたし。
今回のジャパンツアーも、大阪と名古屋一日目だけ当たって、後は、見事に外れたし。
あまりに外れてるから、きっとうちは、リダとはご縁がないねんやと、はなから諦めてる。
「わたしもそうやわ。この前のジャパンツアーは、私、大阪が外れたんですよ!!大阪しか行かれへんのに。み~んなが当たってる大阪に私は外れたんですよお。ま、お友達のおかげでいけますけど、、、」

なあ、あの結果はなんやねんやろうなあ。
そうそう、仕事!!
休めるかなあ、、、仕事。13日、14日と二日も続けて休むのも、気が引ける。
「ですよねえ、、、。私もそれが心配です。」

当たるかどうかもわからんけど、あれこれ言い合うンも楽しいわ。

あとひと月ちょっとで、大阪でリダに会える。るん。
それが楽しみです。
blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。

関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ



コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

> はは様、おはようございます。
>
> 阪神・淡路大震災より20年が経ちましたね。
> 20年経った今でもあの時の恐怖と光景は、身体にしみついております。
> 毎年この日がくると、こうして普通に生活出来ている事が、当たり前ではないと改めて感じます。
>
> 私も今こうしていられる事に感謝しながら、私ができる事をしていけたらと思います。
>
> 大邱家さんのサムゲタン美味しそうです^^
>
> もうすぐキム・ヒョンジョン氏にも逢えますね。寒い日が続いていますので、風邪など引かれませんようお身体ご自愛くださいませ。

いつもありがとう、りくママようこそ。
バレンタインは楽しみやね。
大坂城ホールではあなたにもまたお目にかかれますね。よろしくお願いします。
阪神大震災の教訓が生かされて、震災に強い年になったらええなって思います。
穏やかな日が一番やね。
今あることに感謝してます

No title

はは様、おはようございます。

阪神・淡路大震災より20年が経ちましたね。
20年経った今でもあの時の恐怖と光景は、身体にしみついております。
毎年この日がくると、こうして普通に生活出来ている事が、当たり前ではないと改めて感じます。

私も今こうしていられる事に感謝しながら、私ができる事をしていけたらと思います。

大邱家さんのサムゲタン美味しそうです^^

もうすぐキム・ヒョンジョン氏にも逢えますね。寒い日が続いていますので、風邪など引かれませんようお身体ご自愛くださいませ。
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[500円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in YOKOHAMA 2017.07.06 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢

LIST.QOO10.JP

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード