宇宙神ミートパイが焦げたわけ

(2014-12-17)

寒い寒い日はオーブンでミートパイ。
宇宙神にしたつもりが、ちょっと油断したら焦げちゃった。でも味はええのよお~。


パイシートは、冷凍室から1出して、10分待ちます。その間に牛ミンチ100グラムに玉ねぎ中くらいの大きさを半分使ってざく切りミンチにして、ピーマン半個、ニンニク少々、生姜少々、そして卵白身一個分、焼き肉のたれを大さジ2ほど適当に混ぜてパイの中身を作ります。
焼き肉のたれは万能調味料。和洋中。何でも行けるわね。

10分経ったら麺棒で延ばします。フォークで穴を開けたら、一枚のシートの右っかわにたねを乗っけます。
一枚で一個のパイを作ります。
その間にオーブン余熱開始。200度のオーブンで予熱します。
たねを包んだら、成形します。
丸く切り取って、端っこを指で押さえていきます。

お目目や王冠、お口を作ったら、卵の黄身とみりん大匙1を混ぜたものを刷毛で塗っていきます。

オーブンに入れたら、あとは焼き上がりを待つだけ。最初15分200度で。そのあと180度で10分。
焼いたつもりやってんけど、、、。
ところが、気が付いたら、えらい色が濃くなってるのよん!!
しかも焼きむらができている。

キム・ヒョンジュン氏のDVD無限を見てたら、パイがちょっとこげた(笑) 
ちょっとちゃうけど、焦げました。
リダに、見とれちゃったのよん。


息子のお古のスキーウエアを制服の上に着て、マフラーをぐるぐる巻きにして、レッグウオーマーしても、ひざから太ももがしんしんとひえて、寒い痛い日でした。
バイクが突風で吹き飛ばされそうな日でした。
入浴介助でシャツと半パンになって汗まみれになった体に、北風は骨身にこたえました。
リダがいてるソウルは大阪よりももっと冷えてることでしょう。
ソウルの寒さを思いながら、なんのこれしきと、つぶやきつつ訪問に急いでました。

凍えながら帰ってきた日は、キム・ヒョンジュン氏の歌声が何よりのご褒美。
お風呂に入って、しびれる手足をあっためた後は、ちょっとリダ
パパが帰って来て、テレビの主導権を取るまで、リダに酔いしれたの。


このお人って、どうしてこんなにすてきやのかしら、、、、
長いまつげやなあって、、またまたため息。



何度見ても何度見ても、うっとりします。
精悍な男っぽさもあふれ、しなやかなダンスも素敵。ふと微笑む笑顔にとろけ。
時折見せるいたずらっ子のような少年ぽさにも萌え。

リダの笑顔に、リダの歌声に、元気もらって、明日もまた働ける気がします。

神様、明日の朝はおむつ交換を待ってる方が、二人おられるの。朝いちばんは分刻みやねん。

どうぞ、雪にしないでください。
バイクで走れる道路にしてください。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。

関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 無限



コメントの投稿

非公開コメント

Re: さむい(>_<)

> ははさん、こんにちは。
>
> 雪は通勤には影響なかったですか?
> 雪だけではなく、強風もですよね。
> バイクだと遮るものがないから
> 気を付けてくださいね。
>
> ははさんの、足も大変な事に。
> 心配です。
> ご自愛ください。
>
> 私も夢幻のリダに元気もらってます。
> ははさんがとらえて下さってる1枚目と2枚目の
> リダの顔。対照的で好きです。
> 「I'm Yours」のリダの笑顔には、私もため息です。
>
> こちらも昨日朝、雪混じりの雨でした。
> 少しでも寒さが和らいでほしいですね。


にゃあさん、ようこそ。
日本全体が冷蔵庫やね。
バイクは風があると怖いねん。ゆっくり走らせてます。スキーウエアはええよお~~♪
あったかいねん。
大阪でこんな格好してる私もへんやけれど、なりふり気にしてられないわ。
あったかくして冬を乗り越えます。
にゃあさんも、風邪ひかないでくださいね。
1月の王子様のイベントにはうちはいかれへんけれど、日本にいらしてくださると思うと心がほっこりします。
またリダが日本に来て歌ってくれたらええな、、って思いながらDVD見てるねん。

Re: ははさんを待つ皆さん

> ははさん、お久しぶりです。
> 厳寒の中のお仕事に運転、気をつけてくださいね。
> 息子の習い事の教室の前に高齢者のお住まいがあります。
> 先日、おじいさんがヘルパーさんのお見送りをされていて、
> バイクで去って行くヘルパーさんにおじいさんが合掌されている光景を見ました。おじいさんにとってヘルパーさんは神さまのような存在なのだろうな…と思うと同時に、ははさんのことを思い出して、尊いお仕事を常に温かい心を添えてなさっていることに、あらためて感銘いたしました。
> たとえ分刻みであっても、ははさんの訪問を心待ちにされている方が
> 大勢おられると思います。
> リダはそういう働きを担っておられるははさんが自分のファンであることを、
> 誇りにしていると思います。
> 今日も寒いです。そんな中、尽くしておられるははさんを応援しています。



温かいコメントをありがとうございます。
ほんまに冷えますね。
北海道で高潮の被害や、大雪で非難されている方々を思うと、切ないわ。
バイクで動けることに感謝して、昨日は働いたわ。
寒い日に、ヘルパーさんが来てくれたと喜んでくれる方がいてくれる。それがありがたいと思います。
早く温かい日が来てほしいな。
きょろさんも、風邪ひかないでね。
あったかいもの食べて、元気でいましょうね。お互いに。


さむい(>_<)

ははさん、こんにちは。

雪は通勤には影響なかったですか?
雪だけではなく、強風もですよね。
バイクだと遮るものがないから
気を付けてくださいね。

ははさんの、足も大変な事に。
心配です。
ご自愛ください。

私も夢幻のリダに元気もらってます。
ははさんがとらえて下さってる1枚目と2枚目の
リダの顔。対照的で好きです。
「I'm Yours」のリダの笑顔には、私もため息です。

こちらも昨日朝、雪混じりの雨でした。
少しでも寒さが和らいでほしいですね。

ははさんを待つ皆さん

ははさん、お久しぶりです。
厳寒の中のお仕事に運転、気をつけてくださいね。
息子の習い事の教室の前に高齢者のお住まいがあります。
先日、おじいさんがヘルパーさんのお見送りをされていて、
バイクで去って行くヘルパーさんにおじいさんが合掌されている光景を見ました。おじいさんにとってヘルパーさんは神さまのような存在なのだろうな…と思うと同時に、ははさんのことを思い出して、尊いお仕事を常に温かい心を添えてなさっていることに、あらためて感銘いたしました。
たとえ分刻みであっても、ははさんの訪問を心待ちにされている方が
大勢おられると思います。
リダはそういう働きを担っておられるははさんが自分のファンであることを、
誇りにしていると思います。
今日も寒いです。そんな中、尽くしておられるははさんを応援しています。
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード