スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                         
                                  
        

リダが食べたバナナの酢漬けとせんねん灸は効く

category - 裸足の友人
2014/ 12/ 23
                 
朝1片食べてるのは、バナナの酢漬け。
20141222063913905.jpg

キム・ヒョンジュン氏が出演してた裸足の友人27話だったかな?
ダイエットに効くと聞いてから、作ってみました。
バナナ2本を、三つに切って、同量のリンゴ酢と黒砂糖に20日間漬けこむだけ。

番組では20日間漬けるっていうてたけど、うちは、1週間目で食べてるの。
20日も漬けると  わたしには、酢が強くなりすぎる気がします。
息子は浅漬けが好きで、時々食べてます。


リダのおいしい!!っていう顔がうれしいねん。
このバナナの酢は薄めて飲んでもええねんけど、相当薄めないと酢がきつい。
薄めすぎたら、味がない。なので、リンゴジュースとかに少し入れて飲んでます。

そのおかげでしょうか。
昨年入らなかった、スキーズボンが入るようになったのよん。
ちょっとだけ痩せました。るン!!

バナナのおかげかな?と喜んでたら、鍼灸院の先生が言いました。
「違います。俺の腕や!!」
腰やひざを痛めて、8月から週に一度は通ってるねんけど、ここは全身に鍼や灸、整体をしてくれるの。
自分ではまったっく気が付いてなかったのですが、8月のうちの体は相当悲鳴を上げてたらしい。
腹部緊満、更年期、など、腰痛とは一見関係がなさそうな症状も、自律神経のバランスの乱れから来るんですって。
冷え性、歩き方、呼吸の仕方、すべてが関わってくるんだと、先生に教えてもらっているの。

先生に施術してもらったら、自宅でも、ひざに毎晩、せんねん灸。
熱い!!って思ッたら、即外すの。
毎日やってると、効果があるわ。

20141223060058954.jpg
20141223060148799.jpg
20141223060305167.jpg

感激時代で、シンジョンテがお灸据えてたときも、やけどをしない程度で取り外してはったわね。
なんてことを思い出しながら、寝る前にちょっとせんねん灸。
お灸って、効くのよん。
少しづつひざも楽になってきました。

寒い年末を乗り越えて、来年は、リダに会えるとええな。
バレンタインでリダに大阪に合えるまで、ひざも腰も若返っておきたいわん。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。

関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ははさん、こんにちは!
バナナの酢漬けも手作りですね。
ははさんのように、リダが食べた物を再現するペンがいて、リダもきっと喜んでいることでしょう。

腰、膝、どうぞお大事にしてください。
メリークリスマス!
        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。