いかズンデとリダハグ妄想6

(2017-05-14)
小ぶりやけれど新鮮ないかが手に入りました。いかズンデに挑戦しました。

何年も気になっていたいかズンデ
キム・ヒョンジュン公式コレクションブック「素顔のままで」~TONIGHT~の本に載ってるん。
いかズンデとイカトッポギ
リダ、こと、キム・ヒョンジュンさんのお気に入り料理。いかトッポギはめちゃ辛いそうやので断念したけれど、ズンデは気になってました。
鶴橋のお魚屋さんはうちの料理の先生。お店のお母さんは「そんな面倒なもの作らんでも『いかめし』食べたらええやん?うちのいかは新鮮やから生で食べてよ。」って言いながらも教えてくれました。ありがとうございます。
いかズンデも各家庭によって味が違うそうです。いか飯のようにする家、豚の内臓を詰めるおうち、春雨入れる家、辛口、甘口、切って焼いて食べる家、実に様々やそうです。
魚屋のお母さんは、豆腐を入れるそうです。韓国のお豆腐はとても固く水分が少ないので我が家ではおからで代用しアレンジしました。生おからが手に入らなかったので、パウダー使いました。
4人前材料 いか4杯 玉ねぎ4分の一、にんにくチューブ3センチ、生姜チューブ5センチ 青唐辛子2個(の代わりに我が家はピーマン代用)、コチュジャン小さじ1 パプリカ少々 人参少々 おからパウダー40g 卵1個  昆布水少々 ごま油小さじ1
作り方 1いかはきれいに洗い わたや足の吸盤をとります。2上記の材料を混ぜ合わせます。(前日買った卯の花のお惣菜が残ったのでそれも加えました。)
いかのズンデ
蒸したら冷めるン待って、切り分けて、コチュジャンと酢をまぜた酢ジャンをつけて食べます。ごま油と塩をつけても、レモン汁かけてもおいしいです。
リダに召し上がっていただく妄想をしながら食べるン、幸せ。息子や息子のお友達にも好評でした。♪
母の日のプレゼントもらっちゃった。試合のため大阪に戻ってきた息子は「ご飯作ってくれてありがとう。」と肩もんでくれました。
母の日
息子のお友達からもかわいいハンカチとシートマスクを。私にまで、、、うれしかったです。感激しました。

感激といえば、、、感激時代からファンになったという四国のOさんが、今度のハグタイムへの妄想を教えてくれました。
仕事の都合で大阪ではなく、名古屋に応募されるというOさん。結婚した子供がいるというのに、ヒョンジュンさんに妄想してるなんて恥ずかしいわ。って。いいえ、そんなことありません。年齢など関係ないです。
リダの前では誰もが恋する乙女です。
感激時代のベントで大阪にも行きました。初めてヒョンジュンを見ました。目の前を通ってくれました。DVD発売記念で神奈川の写真撮影会にも行きました。ヒョンジュンが近くにいて一緒に写真撮影できました。
入隊してから、何度もDVDを見ていました。オクリョンになったような気がして、夢を見たことも一度や2度ではありません。
先日も夢を見ました。
ヒョンジュンと一緒に自転車に乗っていました。ヒョンジュンが自転車をこいでくれて私は、ヒョンジュンの腰に手をまわしていました。恥ずかしがる私に、「ダイジョウブ」と日本語で言ってくれて後ろに乗ってて言われました。
自転車に乗るリダ

二人で公園のような場所を散歩する夢も見たことがあります。
オクリョンと散歩
ヒョンジュンの腕に背の低い私がぶら下がるように歩いた夢です。私の歩幅に合わせてゆっくり歩いてくれました。
たくさんたくさん話をしました。目が覚めたことがとても残念でした。何を話したのか覚えていないことがとても残念でした。

ハグなんて畏れ多い、、、私は腕を組んでもらいたいです。
リダとオクリョン
腕に触れたらそれだけでと、思いましたが、夕べ ハグをしてもらっている夢を見ました。
「おかえりなさい。会いたかったです。」「僕も会いたかった。」ってハグしてくれました。
オクリョン
ヒョンジュンは黒のジャケットでネクタイも黒でした。ゆっくりハグしてくれた後、にっこり微笑んでくれました。
リダ感激時代
係りの人が「次の人」といい、引き離されてしまいましたが、良い夢でした。
目が覚めてもしばらくは布団にもぐったまま、夢の続きを想像しました。

Oさん、純文学の小説を読んでいるような気持にさせていただきました。ありがとうございました。
感激時代リダも素敵でした。オクリョンちゃんも愛らしかったです。
オクリョンちゃん
メイキングの時のリダや共演者の皆さんの和気あいあいの雰囲気も好きでした。

新曲「風車」も早く聞きたいです。そして4形態購入すると応募できる、ハグタイムに皆さんで行きたいですね。

あなたも、そして皆さん、当たりますように、、、。





関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 感激時代 ハグ いかズンデ



FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[500円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in YOKOHAMA 2017.07.06 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢

LIST.QOO10.JP

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード