雑草引き抜いた後は裸足29でリダが喉を突きそうになった牛肉チヂミ

(2014-11-18)
今夜は肉チヂミ

湯気が邪魔してピンボケですが、おいしかったわん。
焼くだけ簡単肉チヂミ


裸足の友人29話で、焼いてたの見て、作ってみたの。薄切りのお肉が、そのスーパーでは売ってなかったので、ステーキ肉をスライスしてん
卵とくだけ肉チヂミ
小麦粉をまぶして卵にくぐらせて焼くだけ。

慌てて作ったけれど、おいしいわ。
今日は雑草の根っこと闘いました。すぐに生えてくるのよね。いいアイデアはないかと思ってたら、雑草シートというのを見つけたの。
1416177442640.jpg
根っこを取り除いたら、軽く地面を鳴らしてシートを敷くだけだそうです。その上に土をかぶせるんだって。
夕方、仕事から戻って、シャベル片手に地面を掘り返して根っこを除き、シートをかぶせてたら、すっかり日が暮れて外灯頼りにえっちらおっちら作業しました。
東の壁際の一角は狭いので10メートルで足りると思ったのに足りなかったわ。中途半端で不細工やけれど、残りはまた今度。土も買ってこなくては。暮れまでに家の周りもきれいにしましょう。そこにかわいく鉢植えでも置こうと思ってはいるねんけど、、、。
土と格闘してくたびれた日は、肉がええわ~~~!!
1416172324193.jpg
番組でもおいしそうやったわ。

ユイちゃんが作った肉チヂミ。これで7種類のお料理を覚えたというユイちゃんに、一週間分やから結婚できるというリダ
その優しいコメントに、ほっこりします。

番組ではナンプラーや唐辛子使ってましたが、我が家は純日本風のたれ。

めんつゆとポン酢は半分半分50CCずつ。みりんは小さじ1。酢橘を絞って香りづけして、ごまと赤ピーマンとピーマンを刻んで彩りにしました。


ヒョンジュンが食べさせてあげないと。」
って言われて、肉の上にキムチ乗っけて丸くしてるリダ、、、。


あ~~ん。
うらやましいわあ。


たとえ、箸が喉に突き刺さろうとも、リダが食べさせてくれたら、幸せやん。
だってリダは、喉だけじゃなく、うちのハートも射抜いたもの。

妄想してると楽しい。

明日は何を作ろうかな?ってキッチンに立つンも楽しいです。
blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 裸足の友人 29話 肉チヂミ



コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

> こんにちは。
> お肉のチヂミ、美味しそ〜♡
> ははさんの作り方だと、お肉は私でもできそうな気がします。問題は、タレです(๑•́ ₃ •̀๑) レシピ通りにしてもなんか、違うことがよくある私です。
>
> リダにアーンなんてされたら…、恥ずかしくて困っちゃう♡と無用な心配も楽しいですね。
> リダ…、元気かな?会いたいですね。


いっくみちゃん。
これ簡単よ。小麦粉は薄くつけてね、卵をつけたら焼くだけ。
たれなんて、どうにでもなるよ。焼き肉のたれ。これがあるやない。
ぜひぜひ作って、リダに食べさせてもらう妄想に浸ってください。
リダ、、、どうしてはるんやろうね。
会いたいな。

Re: タイトルなし

> ははさん、こんにちは。
> 毎日美味しそうなお料理を紹介してくださって、嬉しいです。リダが食べたものだから、なおのこと。
> 牛肉のチヂミは、私にもできそうです。だだの焼肉より、味が楽しめますね。
>
> 雑草の根っことの戦いは、大変そうです!うちは、マンションでベランダだから雑草の苦労はあまりないけど、プランターや植え木鉢の冬支度をしてあげないと…。
>
> 寒く((+_+))なってきたので、お体きをつけてください。

まんぼーさん、おはようです。
小麦粉つけて卵で焼くだけ。
味付けいらず。焼いたらポン酢でも、焼き肉のたれでも、おいしいですよ。
ぜひぜひ食べてみてね

No title

こんにちは。
お肉のチヂミ、美味しそ〜♡
ははさんの作り方だと、お肉は私でもできそうな気がします。問題は、タレです(๑•́ ₃ •̀๑) レシピ通りにしてもなんか、違うことがよくある私です。

リダにアーンなんてされたら…、恥ずかしくて困っちゃう♡と無用な心配も楽しいですね。
リダ…、元気かな?会いたいですね。

ははさん、こんにちは。
毎日美味しそうなお料理を紹介してくださって、嬉しいです。リダが食べたものだから、なおのこと。
牛肉のチヂミは、私にもできそうです。だだの焼肉より、味が楽しめますね。

雑草の根っことの戦いは、大変そうです!うちは、マンションでベランダだから雑草の苦労はあまりないけど、プランターや植え木鉢の冬支度をしてあげないと…。

寒く((+_+))なってきたので、お体きをつけてください。
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード