グリル磨いた後は裸足の友人20話たらこごはんとめがねリダ

(2014-11-14)
母の施設から電話がかかってくると、ドキドキします。
転倒ですって!!??
仕事終わり次第、慌ててふためいて行ったら 母曰く「ちょっと滑っただけよ」とのこと。
のどかぁ~に、読書中の母にホッとしました。骨折やなくてよかった。湿布を持ってきたから、貼ってね。
お母ちゃん、こけたらあかんよお。気ィつけてや。「みいちゃんも運転気を付けてね。」
お母ちゃん、風邪ひかんといてね。「たーぼくんやパパにもよろしくね。」
危篤から甦ってくれて半年が経ちました。少しづつリハビリも進んでいます。
母がにっこり笑うと、うれしいです。お母ちゃん、あなたはかけがえのない人です。どうぞ、長く長く生きてください。

帰り際のスーパーで刺身を買い、(忙しい日は刺身が重宝します)家に戻って作ったんは、たらこごはん。
キム・ヒョンジュン氏が裸足の友人20話で食べはってん。
炊くだけ簡単。

お米をといて、たらこ入れて、(我が家は昆布も入れました)炊くだけ。3合のお米に、たらこの小さいのを2腹入れました。
早だき20分で出来上がり。
炊けたらよくよく混ぜましょう。

たらこをご飯と一緒に炊いて混ぜるという発想は私にはなかったです。
番組では味噌だれや海苔を巻いて食べてました。
他のおかずもあるし、あんまり塩分取りたくないので、我が家はそのままでいただきました。
ちょっと薄いかな?っていうくらいの塩分がええねんわ。

1415800064841.jpg

リダが、最高ですと言うたたらこごはん。

1415212694666.jpg
リダの笑顔思い出して、うちもにっこり。
うちの息子はたらこが大好き。めちゃ喜びました。

さて、今日のお掃除。
レンジのグリルと闘いました。昨日、激安の秋刀魚を買って、焼いたはええけれど、グリルを洗うの忘れて寝てしまったの。
1415484285275.jpg
こべり着いた汚れには、ココマジックを振り掛けて熱いお湯をかけてサランラップしてパックして、10分置いてから、たわしで軽く洗い流すだけ。汚れも匂いも消してくれます。しかも手にやさしくて、除菌もできるの。


1415825506043.jpg
きれいになったら、うれしいわ。
すっきりしたら、パソコンの中の画像の整理。
するつもりやってんけれど、、、、。

リダめがね
めがねをかけたリダをみつけちゃったのお~~~。
画像にハートを思いっきりつけてたら、時間のたつのも早いこと。
メガネのリダ


めがねリダ
うちの大好きなメガネリダ。
めがねリダ

めがねリダ
どのお顔も素敵です。
リダに恋して過ぎていく毎日が宝物。


リダに関するのものは 何一つ 断捨離は 出来ません。昔のパンフレット一枚も、パソコンの中の画像ひとつすらも捨てられないわ。その代わりに、ほかのものを捨ててます(笑)
blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。


関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 裸足の友人 たらこ



コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

> ははさん。こんにちは。
> お母さま、骨折じゃなくてよかったですね。
> たとえ小さな変化でも色々と影響してしまいますもの。
> ずっとお元気でいてくださいますように。
>
> たらこごはん。色も綺麗でおいしそうです。
> さっそく今日作って食べることにします。
>
> メガネをかけて一段と聡明さの増したリダにときめきます。

ようこそ、温かいコメントがうれしいです
親はいつしか弱ってきました。守ってあげたいなあって思います。
あなたの親御さんもどうぞお健やかで、、、。

たらこごはん、簡単でおいしい!!色もきれいですね
桜の花のころにもまた作りたいです。

No title

ははさん。こんにちは。
お母さま、骨折じゃなくてよかったですね。
たとえ小さな変化でも色々と影響してしまいますもの。
ずっとお元気でいてくださいますように。

たらこごはん。色も綺麗でおいしそうです。
さっそく今日作って食べることにします。

メガネをかけて一段と聡明さの増したリダにときめきます。

Re: 見習いたいです

> ははさん こんばんは。
> いつも お気遣いいただきありがとうございます。
> お母様 御無事で何よりでしたね。
> どうぞお大事なさって下さいね。
>
> お忙しい合間に、家事にお仕事、おまけに早めの大掃除、毎日ブログもアップされて、ははさんって凄い!
>
> たらこの炊き込みご飯、簡単で美味しそう〜^_^
> これなら、私も真似出来そうです。
> 週末に挑戦します。
>
> 朝晩 冷える様になって、お風邪も流行ってきてます。栄養つけて、心にリダ💕補給して乗り切りましょうp(^_^)q

みわさん、ようこそ。
寒いですね。冬が来ましたね。冷えは万病の素。お互いに温かくして元気でいましょうね。
たらこごはん、めちゃ簡単です。
入れたらしまい。味付けいらず。
薄味に作って置くと、海苔巻いてもおいしいです。
ぜひぜひ作ってみてね。

見習いたいです

ははさん こんばんは。
いつも お気遣いいただきありがとうございます。
お母様 御無事で何よりでしたね。
どうぞお大事なさって下さいね。

お忙しい合間に、家事にお仕事、おまけに早めの大掃除、毎日ブログもアップされて、ははさんって凄い!

たらこの炊き込みご飯、簡単で美味しそう〜^_^
これなら、私も真似出来そうです。
週末に挑戦します。

朝晩 冷える様になって、お風邪も流行ってきてます。栄養つけて、心にリダ💕補給して乗り切りましょうp(^_^)q
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード