文具の整理した後は裸足の友人29話の韓国風生春巻き

(2014-11-15)

今日は韓国風の生春巻き
キム・ヒョンジュン氏が出演した裸足の友人29話は簡単で食べてみたいお品がいっぱいです。
サムギョプサルを生春巻きにするって素敵なアイデア♪戸棚の隅に放置してた賞味期限ぎりぎりの生春巻きも、使えるわ。冷蔵庫の中の日本のどこのスーパーでも売ってる野菜を使ってみました。
1415880707600.jpg
リダの笑顔にときめいて、台所に立つのが楽しいの。

1415922506850.jpg
番組では、野菜は生だったのですが、うちはもやしとニンジンは火を通しました。さっとゆで塩麹で下味付けました。
片付けでくたびれた日は、銘々で作れるものを食卓に。焼いて巻くだけ簡単簡単。


文具ばかりを入れてるこの棚が曲者やの。細かいものがごちゃごちゃと。
見ないふりをしてきたけれど、新聞紙広げてその上に一気にぶちまけ、お片付け。引き出しの隅の埃も洗い流しましょう。
1415972213643.jpg
ココマジックなら、さっと汚れが落ちます。

1415923687291.jpg
引き出しが乾く間に いる物といらない物を仕分け。
固まったボンド。カチカチになったセロテープ。切れもせん鋏。古いもの捨ててすっきり。だけど捨てれないものもあり。
リダのボールペンは、中のインクがなくなっても保存。リダに関するものは断捨離できへんです。

でも、ほかのもの捨てたしさ。と、自分い言い訳しつつ、キッチンに戻って、生春巻きに取り掛かりました。
番組ではナンプラーや唐辛子使ってましたが、我が家は純日本風のたれ。

めんつゆとポン酢は半分半分50CCずつ。みりんは小さじ1。酢橘を絞って香りづけして、ごまと赤ピーマンとピーマンを刻んで彩りにしました。
1415922129435.jpg
家族がそろったら、銘々焼いて食べましょう。
生春巻きは、水にさっと1,2秒浸すだけ。さらに広げて具をのせてる間に柔らかくなります。

野菜と一緒に食べれるんがええわ。リダもたっぷり野菜乗っけてました。うち、リダの指も好きやねん。


包み切れないほど乗っけて。


ひらめいた!!



もう一枚を上から乗っけて。



一気にお口の中へ。
これ、ほんまにおいしかった。豚肉が春巻きにあいます。
我が家の定番メニューになりそうです。ごちそうさまでした。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 裸足の友人 生春巻き



コメントの投稿

非公開コメント

Re: 寒くなりました~

> ははさん、こんばんは。
>
> こうして、早くから掃除したら、年末寒い中、ばたばたしなくても
> いいんですよね。
> 時間の使い方、見習う事多すぎです。
>
> 「リダに関するものは断捨離できず」ほんとそうです。無理です。
>
> 食べるときの無防備なリダの顔。
> 片づけもちゃんとするリダ。
> 大好きです。
> それにしても生春巻きおいしそう~。
>
> お母様、骨折じゃなくてよかったです。
> お二人の会話聞けてうれしいです。

にゃあさん、いつもありがとう。
母のこともありがとうございます。大事に至らなっくてホッとしました。
当分昼休みや帰りがけによって様子見ますわ。

大掃除ね、11月にし始めて、思ってんけど、ええよお~~
極寒の年末にするよりはしやすいわ。
ゴミも年内に出し切るわ。
毎日少しづつ。がんばります。
リダ以外の物、捨てちゃうのよお~~。
豚の春巻きも、簡単でおいしかったの。裸足の友人29話はいまが旬の白菜のお料理が多いので作りたい献立がいっぱいで楽しいです

Re: タイトルなし

> ははさん、こんにちは。
> ははさんはすごいです。
> 毎日毎日裸足の友人の時の料理が作れるなんて。
> 今日のサムギョプサルの春巻き、良いですね~!
> これなら作れそうかなぁ…。
> いつもありがとうございます。

ようこそ。
豚肉は軽く塩こしょうして焼くだけ
焼いた豚ニックと生春巻きがアウトは夢にも思いませんでした。
おいしいよお~~~。ぜひぜひ作ってみて

寒くなりました~

ははさん、こんばんは。

こうして、早くから掃除したら、年末寒い中、ばたばたしなくても
いいんですよね。
時間の使い方、見習う事多すぎです。

「リダに関するものは断捨離できず」ほんとそうです。無理です。

食べるときの無防備なリダの顔。
片づけもちゃんとするリダ。
大好きです。
それにしても生春巻きおいしそう~。

お母様、骨折じゃなくてよかったです。
お二人の会話聞けてうれしいです。

ははさん、こんにちは。
ははさんはすごいです。
毎日毎日裸足の友人の時の料理が作れるなんて。
今日のサムギョプサルの春巻き、良いですね~!
これなら作れそうかなぁ…。
いつもありがとうございます。
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード