洗濯器の下の掃除と裸足の友人22話思い出してカレー

(2014-11-05)
今日はカレー
1414969251956.jpg
我が家のカレーは、薄切りの牛肉で作ります。
玉ねぎをたくさん入れて作るン。
戸棚の整理したら、カレーのルーが4つも出てきたので作りましょう。
これからは安いからと言って買いだめしないと反省しました。
カレーといえば、キム・ヒョンジュン氏が出演してた裸足の友人の22話でも出てきました。
1414969418203.jpg
いつでも、リダの笑顔は素敵。うっとりしたいところですが、、、。

その前に今日は洗濯層の汚れが気になってお掃除しました。
洗濯器にココマジックを多めに入れて回すだけ。

ココマジックは、洗濯層の汚れにも効きます。これ一本あれば、ほぼ家じゅう使えます。
柔軟剤を入れる個所、糸くずポケットも歯ブラシで磨いたら、すっきり。

したはずやってんけど、
先ほど、風呂上がりに 何気に洗濯器を動かして 下を見たら、ぎゃあ~~~~!!
なんでこんなに埃がたまってるんでしょう。きれいになるまで拭き掃除したの。

夜中に何してるねん??って、自分で苦笑い。
ですが見えないところもきれいにしたら、気持ちがいいです。


すっきりしたところで、裸足の友人の22話。
韓国で活躍してる日本人タレントのサユリさんがリクエストしたのが肉じゃがとカレーでした。
ジウオンさんは蟹入りカレーを作りはってん。
1414967101250.jpg
贅沢なカレーです。きっとおいしいでしょう。せやけど、うちは、カレーはカレー、蟹は蟹で食べたいわ。
韓国で活躍してるサユリさんも、きっとそうやったんちゃうかなあって思いながら、うちはカレー作ってたの。
裸足の友人22
ひょうきんなキャラで明るく頑張ってるサユリさんやけれど、時に、ホームシックにもなりはるやろうなあ、、、、。
うちは彼女のことをこの番組で初めて知ったのですが、外国で暮らすって想像以上に大変や思います。言葉も文化も習慣も違うんやもの。時にはお母さんのカレーが食べたいやろうなあ、、、って。
我が子がそろそろ家を離れる年齢になってくると、彼女がいじらしくなるのです。

1414969450770.jpg
リダはお料理もお上手にならはったね。この回は日本の女性にお料理を作ってくれたから、思い入れも激しいです(笑い)

昔、SS501が日本にいてた頃、ラーメン作るンも苦労してたなあ、、、。
GYOテレビでの月刊SS501の姿を思い出します。

GYAO! 月刊SS501
GYAO! 月刊SS501
SS501のメンバーも、日本での苦労もあったやろうね。韓国の味が、お母様の料理が恋しくなった日もあったことでしょう。そうそう!ヨンセン氏がお母様のカレーの写真撮ってたわ。

ヨンセンカレーライス
母の手作りのカレーは涙が出るほどうれしかった。
今、入隊してるヨンセン氏。たまには実家に帰れるとええなあ、、、

PHOTO501でした。

誰にとっても母の味は格別です。
お忙しい5人やけれど、時には、実家でお母様のお料理を食べれる日があったらええな、、、。

塾帰りの息子がカレーをがっつく姿見ていられる、今が、しあわせ。この子もいつかは巣立っていく。
この子にとって、おふくろの味は何やろう?
「うちのおかんの料理で思い出すんは、ふりかけごはんと冷奴」なんて言われないように、明日もお料理しようと思ったのでした。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ カレー しょうが



コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

> カレー 時々無性に食べたくなります。 グリーンカレーにレッドカレー インドのカレー こちらにもいろんなカレーがありますが 
> やっぱり母が作ってくれたカレーが一番。
> 息子たちもこんな私が作ったカレーでもCOCO壱よりおいしいと言ってくれます。
> 母から受け継いだカレーを 私も息子たちに作って食べて貰い日本のカレーを忘れないように いつまでも作ってあげられるように元気でいなくては。。。


あなたのコメントをしみじみ読んでいます。
そうやね、そっちのほうがいろいろなカレーがあるわね。
うん、、でも日本のカレーが一番やろうなあ、、、って日本人の私は思います。
あなたのカレーはお母さんの味。
息子さんに伝承してあげてね。
ほんで、また、日本で食べてね。

Re: No title

> こんにちは。
> ご無沙汰してすみません。
> もう11月で後2ヶ月で今年も終わりだなんて、早いですよね。と、思いながら、ははさんはもう大掃除に取りかかり忙しいのに、ははさんはパワフルです。
> 時間のやりくりを見習いたいです。
> カレーをみたら、食べたくなりました。今日は、1日中カレーのことを思いながら、過ごすことになりそうです。

いっくみちゃん、おはよう
名古屋は楽しかったわあ。ありがとおうね。
カレー食べた??
鼻の奥にカレーのにおいがすると、むしょうに食べたくなるね。 

大掃除、!!今年こそ、頑張ります。
って早くも飽きてきてるけど、体と心に鞭うってます。少しづつでもかたづけます

Re: No title

> ははさん。こんにちは。
> 男性のお料理する姿っていいですよね。
> それがリダならなおさら素敵です。
>
> おふくろの味。ははさんのお宅ではたくさんあって、選びきれなくて悩みそうですね。
> 母親の味に勝るものはない・・と言えるよう
> 毎日たっぷり愛情こめてお料理しなくちゃとあらためて思いました。
> ははさんを見習って少しずつ大掃除もがんばります。


この番組にはまってはまって、、、、
昨年はじまっくがなかったので、スルーしてたけど。カレーは夏もよいし、寒い冬にもよいし。
たまに作るとうれしいです。
おふくろの味、目指して、今日もなんか作るわ。

お母様、お大事にね。

Re: タイトルなし

> カレーは、その家庭家庭の味があって、いいですよね。どんなに機嫌が悪くてもカレーがあると、にこやかになれる…。うちのカレーはチキンです。トマトを必ず入れます。ルーは中辛。
> さゆりさんは、好感が持てる方ですね。ウリキョロの、始めの頃に出演なさってましたね。その時から好きでした。
>
> ココマジック、やはり買います!!

おはようございます。
まんぼーさんは、チキンとトマト入れはるのね!!
おいしそうなカレーやね。
それぞれの家でカレー食べたらうれしいね。
カレーは日本のおふくろの味。

Re: No title

> ははさん、お久しぶりです。
> 肉じゃがや、カレーはおふくろの味でしょうね。レストランのカレーもいいけど、家のカレーもおいしいです。
> 私も実家の母のこと、結婚した子供のことなど思い出しながら、拝見しました。
> ははさん、お忙しい中、ありがとうございました。

体調は戻りましたか?
これから冷えます。ご自愛くださいね
カレーは、私は日本のカレーが一番やなって思います。

No title

カレー 時々無性に食べたくなります。 グリーンカレーにレッドカレー インドのカレー こちらにもいろんなカレーがありますが 
やっぱり母が作ってくれたカレーが一番。
息子たちもこんな私が作ったカレーでもCOCO壱よりおいしいと言ってくれます。
母から受け継いだカレーを 私も息子たちに作って食べて貰い日本のカレーを忘れないように いつまでも作ってあげられるように元気でいなくては。。。

No title

こんにちは。
ご無沙汰してすみません。
もう11月で後2ヶ月で今年も終わりだなんて、早いですよね。と、思いながら、ははさんはもう大掃除に取りかかり忙しいのに、ははさんはパワフルです。
時間のやりくりを見習いたいです。
カレーをみたら、食べたくなりました。今日は、1日中カレーのことを思いながら、過ごすことになりそうです。

No title

ははさん。こんにちは。
男性のお料理する姿っていいですよね。
それがリダならなおさら素敵です。

おふくろの味。ははさんのお宅ではたくさんあって、選びきれなくて悩みそうですね。
母親の味に勝るものはない・・と言えるよう
毎日たっぷり愛情こめてお料理しなくちゃとあらためて思いました。
ははさんを見習って少しずつ大掃除もがんばります。

カレーは、その家庭家庭の味があって、いいですよね。どんなに機嫌が悪くてもカレーがあると、にこやかになれる…。うちのカレーはチキンです。トマトを必ず入れます。ルーは中辛。
さゆりさんは、好感が持てる方ですね。ウリキョロの、始めの頃に出演なさってましたね。その時から好きでした。

ココマジック、やはり買います!!

No title

ははさん、お久しぶりです。
肉じゃがや、カレーはおふくろの味でしょうね。レストランのカレーもいいけど、家のカレーもおいしいです。
私も実家の母のこと、結婚した子供のことなど思い出しながら、拝見しました。
ははさん、お忙しい中、ありがとうございました。
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード