裸足の友人24話でリダが食べた餃子鍋

(2014-10-20)
キム・ヒョンジュン氏が出演している裸足の友人。

ベトナムに行ってたかと思ったら、プールに飛び込んだり、次は歌を歌ったり、ン、で、ご飯食べたり。
なんだか不思議な番組ですが、お料理を教えてもらうンも楽しみです。
作ってみたくなる料理が毎回出てきます。

24話で、大きな餃子が鍋に入ってたの。おいしそうやので、作ってみました。
1413261109095.jpg

豚ひき肉80グラム 木綿豆腐80グラム 春雨ほんの少々 イオンの餃子の野菜 餃子の皮大きいの30枚。
を用意しました。
1413261143681.jpg
豆腐はしっかり水を切って、春雨はみじん切りにして、ひき肉と野菜と混ぜます。
イオン出売ってる餃子の具の野菜は便利。切って売ってくれてるの。忙しい主婦の味方です。
水気が出ないように野菜や豆腐をこねたらいらない水気を絞って、ひき肉と混ぜました。
1413741648739.jpg
隠し味ににんにくを少々。
このにんにくのパウダーは、青森のん。
1413741802680.jpg

リダが青森のshockONに出演なさったときに、東北にお住いのHさんが送ってくださってン。♪ありがとうございます。
大事に使ってます。
1413741717272.jpg

韓国風の餃子、만두まんじゅうと読むのね。
ほんの少しだけ具をのせたら、二つ折りにした皮の端っこと端っこをくっつけるんが韓国風やとか。
1413743406786.jpg
お手本のようにうまく作れないわ。

1413742420886.jpg
なかなかうまく成形できへんけれど、それも家庭の味。
息子が今回手伝ってくれたんもうれしいです。
息子のリクエストは、「餃子は焼きたい!」
なので焼いてから鍋に入れました。

鍋の中には、白菜、ねぎ、豚肉、牛肉など、冷蔵庫にある食材を入れました。
味付けは、牛肉ダシダで。
1413742487069.jpg
焼いて入れると鍋に入れて煮込んだときに崩れにくいし。焦げ目もおいしそうに感じるわ。
薄味にしておいたので、スープもたっぷり飲めます。
お好みで、ゆずコショウ入れるなり、キムチをのせて食べるなり。
ポン酢で食べるンもよしで。


はい、どうぞ、、、。
妄想は楽しいわ。
1413274143881.jpg

リダがおいしそうに召し上がってると、うれしくなるの。



1413470817348.jpg
1413470850139.jpg

うちの家族もたくさん食べてくれました。
家族で鍋をつつけるンもええね。
さ、今週もおいしいものを作りましょ。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ



コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> ははさん、こんばんは。韓国風餃子、とっても可愛らしい形で綺麗!!夕飯前のお腹には刺激的過ぎです。美味しそう!!息子さんのアドバイス、ナイスですね(*^^*)

韓国の餃子の形イタキスで見たときもきれいだなって思いました。
もっときれいにできるようにまた作ってみたいわ。

ははさん、こんばんは。韓国風餃子、とっても可愛らしい形で綺麗!!夕飯前のお腹には刺激的過ぎです。美味しそう!!息子さんのアドバイス、ナイスですね(*^^*)

Re: タイトルなし

> ははさん、お久しぶりです。
> ヒョンジュン君が食べたメニューの再現を毎回楽しみにしています。
> テレビで見ただけで、作れてしまうははさんのお料理の腕がすばらしいです。
> 子供がははさんのお料理を見るたびに、うらやましいと言います。
> 私も作ってみようと思います。

カレンさん。
ようこそです。お元気でしたか?
裸足の友人はお料理が楽しくて、、、。
新しい献立をリダとの妄想とともに作っています。
またぜひ作ってみてね。

ははさん、お久しぶりです。
ヒョンジュン君が食べたメニューの再現を毎回楽しみにしています。
テレビで見ただけで、作れてしまうははさんのお料理の腕がすばらしいです。
子供がははさんのお料理を見るたびに、うらやましいと言います。
私も作ってみようと思います。
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード