リダが生唾呑み込んだ納豆キムチ

(2014-10-15)
昨年、キム・ヒョンジュン氏が出演しはった 「裸足の友人」は、うちのお気に入り。

お料理の参考にしています。
リダがおいしそうに召し上がる姿を見てるンも幸せ。

1413316465670.jpg

裸足の友人24話で、納豆が登場したの。
納豆は、我が家も時々食べます。
関西人は 納豆はあんまり食べないんだけれど、リダが生唾ごっくんしはってん。♪
なら、うちも作るわ~。

1413316726111.jpg

納豆キムチが冷蔵庫から出てきた時の、このお顔。
生唾ごっくんの音も、リダやと、お美しいわ、、、。

納豆
納豆1パックに、卵黄一個入れて、キムチを適当に入れて、海苔を加えて、はい出来上がり。
彩にねぎを少々。
一晩寝かせて、朝炊き立てのご飯に乗っけて、あったかいお味噌汁で食べたらおいしいわ。
朝はしっかり食べなくちゃね。

「って、混ぜただけやんか?」
という息子にうちは、テレビで聞きかじったうんちくを少々。

納豆キムチは、体にもええんやよ。
納豆は、サポニンが含まれていて血栓疾患や脳梗塞などを予防したり、血圧を下げたり、腸の働きを活発にしたりしてくれてるんですって。
キムチと納豆は、同じ発酵食品やので、それぞれの脂肪燃焼効果が、お互いに補完し合って多くの脂肪を燃やしてくれるんだって。
キムチに含まれる乳酸菌が、納豆のねばねばと相まって、活きたまま腸に届くようになるので、腸の働きを正常にして余計な脂肪を吸収しないようになるの。
って、この前テレビでいうてたんよ。おあがり~~♪

ヒョンジュンのテレビでやってたからやろお?」
「おかあちゃんのその腹が納豆を食べて引っ込むとは思えん。」

、、、、、、、息子よ。あれこれ、言わんと、おあがり。

1413261055315.jpg
ええねん、出っ張ったお腹に愛が詰まってるのよ。
キム・ヒョンジュン氏への愛が詰まってるの!!(苦しい言い訳、あははは)

納豆は韓国では、청국장(チョングッチャン)や삶은 메주콩 サムンメジュコンというそうですが、낫토ナットウとも呼ばれてるんですって。

そういえば、、、、2011年のリダのジャパンツアーの時に、なっとうは食べますか?というファンの質問に答えてくださったね。
リダ独特の納豆の食べ方も教えてくださったわ。
リダ風
納豆に、卵をいれ、ケチャップ2、マヨネーズ3の割合でのっけ、そこにシーチキンの油だけ垂らす。

すき家の牛丼にも納豆をのせるというてはったわ。
すきや
牛丼に納豆と卵を乗っけるとおっしゃったわ。

リダ2012カード

2011年のあの頃も、お美しかったわ~~~。

SS501のメンバーも納豆は飯がるようです。
キム・ギュジョン氏は、2011年の11月に、「韓ラブ」の公開収録  水戸駅ビルエクセル内「エクセルホール」で納豆について話しておられるわ。
ギュジョン氏
水戸銘菓の売り上げランキングを当てるコーナーでは、キュジョンが意外にも納豆が大好きなことも判明。納豆をアレンジした水戸のお菓子を前に「おいしい! 」を連発するなど、キュジョン自身も大満足の収録となったようだ。
2011年11月9日 asahi.com
この写真と記事の出どころは→http://www.asahi.com/showbiz/korea/AUT201111090064.html

そして、SS501の末っ子マンネヒョンジュン氏も出演しはったドラマの「あなたを愛しています」のイベントで来日した2012年12月に、納豆が食べたいというてはったわあ。
マンネ
役作りのためにダイエットに励んだというヒョンジュンに「今食べたい物は?」という質問。「全部食べたいと思いますね、久しぶりに納豆を食べたいと思います」としみじみ。「韓国の人には納豆が苦手だという人もいるんですよね。ホテルで食べます」とチャーミングに笑った。
この記事の出どころは、http://newslounge.net/archives/52589ニュースラウンジ

そんなことをあれこれ思い出しつつ、日本の片隅で納豆キムチを食べる私。(笑い)

SS501

台風が去って急激に冷え込んできた朝もSS501の王子様たちがうちに元気をくれます。
今日もにっこり。
今日も、お仕事に、家事に、楽しみましょう。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。



関連記事

tag : SS501 リダ ヒョンジュン キム・ヒョンジュン 納豆キムチ



コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

> ははさん。納豆キムチご紹介くださってありがとうございます。とってもおいしそうです。
> それぞれ別ではよく食べるものなのに、合わせることはしてませんでした。さっそく食べてみます。
>
> 韓国の納豆も日本と同じようなものなんでしょうかね?
> リダのオリジナルの食べ方は・・・なんだか想像できない味で。
> リダと一緒に食べる気分で、一度は挑戦してみたいと思います。


ようこそ。
納豆キムチ、おいしいよ。
ぜひぜひ。
2011年の公演の時にリダがいわはったマヨネーズにケチャップ納豆もまろやかで意外とあいます。
ブログの過去記事から探してきた画像を使ってん。
料理にしても、固定観念捨てるとおいしいものに会えますね。
名古屋めしも、初めて食べた黒い味噌がおいしくて。
今はまってます

Re: No title

> ははさん、こんにちわ。
> 納豆にキムチは私も時々します。
> ヒョンジュンも、マンネヒョンジュンも、ギュジョンも好きだったとは。
> 今日はとってもブルーだったんですが、ははさんの記事を見て元気が出ました。
> ははさん、ありがとうございます。

納豆とキムチは納豆の臭みも消え、キムチの辛さも穏やかになり、ええですよお。
ぜひたべてね。
いろいろある日も楽しみましょうね、お互いに

No title

ははさん。納豆キムチご紹介くださってありがとうございます。とってもおいしそうです。
それぞれ別ではよく食べるものなのに、合わせることはしてませんでした。さっそく食べてみます。

韓国の納豆も日本と同じようなものなんでしょうかね?
リダのオリジナルの食べ方は・・・なんだか想像できない味で。
リダと一緒に食べる気分で、一度は挑戦してみたいと思います。

No title

ははさん、こんにちわ。
納豆にキムチは私も時々します。
ヒョンジュンも、マンネヒョンジュンも、ギュジョンも好きだったとは。
今日はとってもブルーだったんですが、ははさんの記事を見て元気が出ました。
ははさん、ありがとうございます。
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード