リダが裸足の友人25話で食べた明太子チゲ

(2014-10-13)
1413147942353.jpg

そそられました。キムヒョンジュン氏が裸足の友人25話で召し上がった明太子のチゲ。

裸足の友人は、韓国放送時は日曜日の夕方でなんやかんやと忙しくて見逃したところも多々あったン。
日本でも放映してくれてうれしいわ。
1413148501380.jpg
このお鍋が食卓に出てきた瞬間のリダのお顔もうちのツボ。

1413148618395.jpg

おいしそうに召し上がってるお顔もうれしいわ。

しかも作り方も簡単。
豆腐を切って明太子を入れて、ニンニクとしょうゆを入れるだけ。最後に分葱を入れて出来上がり。

と、番組でいうてたので、作ってみました。
我が家はメインのおかずにしたかったので、お野菜もたくさん入れてみました。

1413148004141.jpg
干し鱈があったので、細かくさいて10分ほど水につけたの。
このたらの身がええだしになるの。

豆腐やお野菜と一緒に鍋に入れ、だしとしょうゆで味をつけ、最後に明太子を乗っけてみました。
玉ねぎ、青ネギ、えのき、白菜、うす揚げ、豆腐を並べて、煮込むだけ。
1413148024962.jpg
先日ねぎのキムチを作った時に使ってまだ残っているエバラのキムチ鍋の素も少々加えました。
我が家は辛いんが苦手なので、キムチのもとはほんの少し。
薫りつけ程度にしました。


ぐつぐつ煮込んで。

明太親子鍋。

完成です。
1413148060232.jpg
明太子にしっかりと味がついてるので、薄味でいけます。野菜をたっぷり入れたので甘味もあります。
あっさりとしているので、飽きが来ないの。


リダ裸足の友人25
リダがおいしそうに召し上がってる姿見るとうれしくなるねん。
うちのお料理の幅も広がります。

裸足の友人は大好きやねん。
毎週新しい献立を教えてもらうンもうれしいです。

キッチンの片隅で、こんなことしてるンも幸せ。

リダ、しっかり召し上がってるかな?
よく食べてよく寝てください。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 明太子チゲ



コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> 台風19号がそちらに向かいましたが
> 大丈夫でしょうか?
> どうぞおきをつけて…m(__)m


メガネママ、台風すごかったですね。
お互い何事もなくて良かったです。

Re: No title

> ははさんのお料理を楽しみにしています。
> リダが食べていた明太子鍋も、気になっていました。
> 私も作ってみようと思います。
> 台風は、大丈夫ですか?
> 気をつけて下さい。


関東も台風がひどかったですね。
お互い何事もなくて何よりでした。
明太子のお鍋は、味付けあんまりいらないの。
簡単です。ぜひぜひ

台風19号がそちらに向かいましたが
大丈夫でしょうか?
どうぞおきをつけて…m(__)m

No title

ははさんのお料理を楽しみにしています。
リダが食べていた明太子鍋も、気になっていました。
私も作ってみようと思います。
台風は、大丈夫ですか?
気をつけて下さい。

Re: タイトルなし

> ははさんの作るお料理は、どれも美味しそうで…( 〃▽〃)
> 食べてるリダも素で、大好きです。
>
> 今朝、朝の散歩をしていて、スリーエフ(大阪にもありますか?)に入ったら、聞き覚えがある音楽が…なんと、SS501のラッキーデイズが流れてきたんです!こんなところで聴けるなんて…と超感動で涙が出ました!!


おはようございます。
ラッキーな一日の始まりですね。
今日はきっとええことあるよん。

そのラッキーのおすそ分けいただいて、今日もお仕事に頑張ってきますね。

裸足の友人のお料理は、日本人にはなじみのないものもあるけれど、中には、うちらでもすぐ手に入る材料でできるものもあるので、たのしみなんです。
明太子の鍋もぜひ作ってみてね。

ははさんの作るお料理は、どれも美味しそうで…( 〃▽〃)
食べてるリダも素で、大好きです。

今朝、朝の散歩をしていて、スリーエフ(大阪にもありますか?)に入ったら、聞き覚えがある音楽が…なんと、SS501のラッキーデイズが流れてきたんです!こんなところで聴けるなんて…と超感動で涙が出ました!!
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[500円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in YOKOHAMA 2017.07.06 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢

LIST.QOO10.JP

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード