大邱家さんにジョンミン氏来る

(2014-09-30)
日曜日、お墓参りに家族で行きました。
子供が大きくなると 家族揃ってでかけることが少なくなるので、うちは、妙にテンション上がります。
熱心に墓を磨いてくれる息子が頼もしく思えます。るん。

主人のお誕生日祝いもかねて、ご先祖様に会った帰りに 鶴橋の大邱家さんに行きました。大邱家さんのHPはここです


と、玄関先に真新しいサインが!
きゃあああ。
と言うと同時に、 思わず、撫で撫で。

このサインは、SS501のパク・ジョンミン氏のもの!


いつ? いつ いらしたの?

9月26日、金曜日の大阪梅田でのミュージカルの公演終えていらしたそうです。
きゃあ~、あの日、私梅田に行ってましてんよお。ミュージカルに萌えたわあ。ジョンミン氏、素晴らしい歌声にダンスにうっとりしました。
店には、ジョンミン氏が来店を知ったファンの方が 持ってらしたというすてきなパネルが。
1411946427253.jpg
ミュージカルifi(イフアイ)素敵でした。その舞台のシーンがいっぱい!!

ジョンミン氏は、二階のお座敷に、お座りやったそうです。ギュジョン氏が座ったお席と向かい合わせやわん。



じゃあ、今回のお料理はジョンミンバージョンでお願いします。
パク・ジョンミン氏が大邱家さんで召し上がったお品をできるだけ再現していただきました。


国産牛のカイノミ。
ええ感じの霜降り。柔らかかったわ…。
これは、息子が大喜び。もう一皿追加したわ。しっかりお上がり。


ワインも召し上がったそうです。

鮑やおさかなのお刺身も召し上がったと。


イカフェも辛すぎず、ええお味。


大邱家さんのチヂミは外せません。
甘鯛、ジャガイモ、韓国かぼちゃを召し上がったと。
チヂミは本当にいつ食べても何回たべてもおいしいです。
時折、このお店の味が、私、無性に懐かしくなるんです。


そしてふぐ。
韓国風のふぐがおいしいの。焼いて食べるねん。特性たれであじつけしてるふぐの「とうとみ」という 部位、美味!コラーゲンいっぱい!!

皮のほうを下にして、焼くの。透明感が出てきたらひっくり返して焼くの。
プリプリした食感がたまらんの。
これは、主人がはまりました。
韓国の唐辛子をパラパラふりかけて、韓国風のたれで食べるのですが。お好みでどうぞって、ポン酢も出してくださったの。
このポン酢との相性がたまらんと。主人が喜んだらうちも嬉しいです。
パパ、お誕生日おめでとうございます。そして、いつもありがとう。

ふぐには、日本酒もあいます。
日本酒

日本酒も、ジョンミン氏が召し上がったとのこと。
この冷酒も、さわやかな味で、おいしいの。


ジョンミン氏が特別にお店にお願いしたという卵焼き。ちょっと甘めが、家庭の味。♪

1411965043811.jpg
ジョンミン氏は、締めに、明太チゲをご飯とともに召し上がったそうです。
これも美味。辛すぎず、おいしい。干した明太(たら)をほぐして鍋に入れて煮るそうです。お野菜もいっぱいでヘルシー。

SS501のメンバーがいらしたお店。
キム・ギュジョン氏も、2階のお座敷にいらしたのは、ミュージカル「宮」の時。
ギュ

ヨンセン氏がいらしたのは、コンサートの前の日だったそうです
ヨンセン2


そして、リダが大阪公演の後にいらして。
リダのサイン

そしてジョンミン氏もいらして、、、、。

ほんま、しあわせ。

たらふく食べて、幸せなひと時でした。


さて、その大邱家さん。
テレビに出はりました。
読売テレビ10チャンネルの、夕方の、関西情報ネットワークten(テン)でも、紹介されました。
1411986188260.jpg
鶴橋周辺で食の文化交流。知られざる韓国料理。韓国各都市の名物料理。
ソウル、釜山、大邱と地名のついたお店が出たの。

1411985957328.jpg
ジャガイモを使ったカムジャタン。骨をことこと炊いて、そのうまみをジャガイモにしみこませたお料理だそうです。
手間暇かけてことこと炊いてはるんやろうなあ、、、
1411985980584.jpg
うわ、、、おいしそう。
ごまの葉をのせて食べる、郷土料理やそうです。

1411986025403.jpg
大邱屋さんといえば、ジャガイモチヂミも出ました。
ジャガイモをすりおろして、からりと焼いてる、絶品やねん。
外がわは、カリ!。中は、もっちもち。うちの息子は大好物で。一人で5個でも食べます。

1411986122168.jpg
石田靖さんと、朴一(パクイル)大阪市立大学教授が、番組で食べてはったの。
めちゃおいしいと、本気で食べてはりました。

1411986144462.jpg
番組でも、みなさんがおいしいと食べてはったの。
そこでも、石田さんは、このチヂミについて熱く語ってはったの。

いつ食べても、おいしいん。
何回食べても飽きないの。
大邱家さん。いつもいつも、おいしいものを出してくださってありがとうございます。

いつ食べても、おいしくて、懐かしいような味。

辛い、にんにく、という、うちの韓国料理のイメージを覆してくださったお店です。

いつ行ってもにこやかにお迎えくださってありがたいです。
SS501が食べたお店でもありますが、創業以来49年もの長い歴史のあるお店です。
長い常連さんのお邪魔にならんように、これからも、隅っこで食べさせてくださいませ。
いつ食べても、おいしくて、懐かしいような味。

辛い、にんにく、という、うちの韓国料理のイメージを覆してくださったお店です。
これからも、大事にしたい味です。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。




関連記事

tag : ヒョンジュン リダ大邱家 鶴橋 SS501 ジョンミン ヨンセン ギュジョン



コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

> こんにちは。
>
> ss501メンバーから愛されている大邱屋さん、スゴイですね~!
> メンバーがつながってる感に嬉しくなっちゃいます。(^o^)
> おいしそうなお料理の数々…お腹がすきました~。^_
>
> ぱぱさんのお誕生日をかねてのお食事いいですね。仲良しははさん一家が素敵です。


いつもありがとうございます。
大邱家さんにSS501のメンバーが次々にいらして、ますます大阪の聖地になりますね。
辛すぎず、にんにくが強すぎず
ええ味やねん。
今度大阪公演のときはぜひいらしてね

Re: 美味しそう^^

> ははさん、こんにちは。370万アクセスおめでとうございます。
>
> ぱぱさんの素敵な誕生会、うらやましいです。ご家族のしあわせそうな風景が目に浮かんできました。
>
> ジョンミン氏バージョンのお料理、いつも美味しそうな、大邱屋さんのお料理の数々にも目を見張るものがあります。恥ずかしながら、私 未だ美味しい韓国料理を食べたことがなくって・・・
>
> 皆さんの愛する大邱屋さん。いつか、行ってみたいです。


フレグランスさん、ようこそ。
大邱家さんは不思議なの。何度もたべてるのに、テレビでみるとまた食べたくなるんです。
手間暇かけておいしいもの出してくださるの。
ぜひ
大阪にいらしたときはご案内させてくださいね

Re: 美味しそう^^

> ははさん、こんにちは。370万アクセスおめでとうございます。
>
> ぱぱさんの素敵な誕生会、うらやましいです。ご家族のしあわせそうな風景が目に浮かんできました。
>
> ジョンミン氏バージョンのお料理、いつも美味しそうな、大邱屋さんのお料理の数々にも目を見張るものがあります。恥ずかしながら、私 未だ美味しい韓国料理を食べたことがなくって・・・
>
> 皆さんの愛する大邱屋さん。いつか、行ってみたいです。



No title

こんにちは。

ss501メンバーから愛されている大邱屋さん、スゴイですね~!
メンバーがつながってる感に嬉しくなっちゃいます。(^o^)
おいしそうなお料理の数々…お腹がすきました~。^_

ぱぱさんのお誕生日をかねてのお食事いいですね。仲良しははさん一家が素敵です。

美味しそう^^

ははさん、こんにちは。370万アクセスおめでとうございます。

ぱぱさんの素敵な誕生会、うらやましいです。ご家族のしあわせそうな風景が目に浮かんできました。

ジョンミン氏バージョンのお料理、いつも美味しそうな、大邱屋さんのお料理の数々にも目を見張るものがあります。恥ずかしながら、私 未だ美味しい韓国料理を食べたことがなくって・・・

皆さんの愛する大邱屋さん。いつか、行ってみたいです。

Re: タイトルなし

> ははさん おはようございます。
>
> ぱぱさんお誕生日おめでとうございます♪
> 370万アクセス おめでとうございます。
>
> ははさん…大邱屋さんの美味しいお料理の数々。東京の私にはある種 我慢大会ですよ~。行きたいなぁ…食べたいなぁ…
> SS501をそれぞれお迎えしている大邱屋さんって…もうどうしましょ。
> 次回はジョンミン君のサインも有るなんて楽しみが増えました。
>
> ははさん、また是非食いしん坊の私とご一緒してくださいね。



ももさん、ようこそ。
ジョンミン氏バージョンもおいしいの。
ふぐ、そして、たら鍋。
ジョンミン氏もにこにこ召し上がったそうです。
その笑顔を想像したら幸せになりました。
またぜひぜひ大阪にもいらしてね

ももさん、また一緒に食べまくりましょうね。ぜひお付き合いください。

Re: (*^_^*)

> パパさん お誕生日おめでとうございます♪
> そして、ははさん 370万アクセスおめでとうございます♪
>
> ジョンミンssi、大邱家さんで召し上がったんですね!!
> 私もははさんに連れて行っていただいた時のこと、思い出してまた食べたくなっちゃいました。
>
> 素晴らしいお料理の数々、テレビで紹介されたらますます人気になちゃいますね。。。
>
> SS501ゆかりのお店。大邱家さん。また大阪に行ける機会があればお伺いしたいなぁぁ❤


ねっこちゃん。大邱家さんで感激してくれたことが昨日のようです。
あれからもう2か月やなあ。はやいなあ。
またぜひぜひいらしてね。

そしていっくみちゃん。
2回もコメントありがとう。
ジョンミン氏がいらして益々SS501のファンにとっては嬉しいお店でありますが。
お店の長い歴史の古くからのお客様のお邪魔にならぬように、通わせてもらおうと思います。
いっくみちゃん、また、ぜひぜひ、行こうね。

Re: おめでとうございます!

いっちゃん、ようこそ。
不思議なことに大邱家さんの味は、時々無性に食べたくなるんです。
SS501がいらした店なのでもちろんファンにとっても大事なお店ですが、何よりその笑顔のおもてなしの心があったかいなっておもいます。


ふみふみさん。
あなたが大邱家さん行ってから、サムゲタンや、フグや新しいメニューも増えてるよん。またぜひぜひ。大阪でもうちともデートしてね。
そしてリダの、、、、、
うん。
できるとええな。

Re: No title

>          はは様 、こんばんは
>
>   ご主人様のお誕生日、それから370万アクセス、おめでとうございます。
>       
> 大邱やさん、ジョンミン君も行かれたんですね。
> ははさんに連れて行って頂いて、キュジョン君、ヨンセンさん、そしてリダのサインと、たくさんのお写真に、ただただ感動しました。
>
> その上お料理のおいしい事!!
> ははさんが頼んで下さった参鶏湯は、リダも召し上がったというエピソードも嬉しい優しいお味の絶品でした。チヂミは本当に美味しくて、またすぐに食べたくなっています。
>
> お店の皆様もとても温かくて、SS501のみんなも日本に来てくれたときにほっとできるお店なんだろうなって思います。
>
> 今度はジョンミン君が召し上がったというふぐも、いただいてみたいです。
>
> ははさん、いつも楽しい幸せな記事を、ありがとうございます。


こちらこそ、先日は楽しかったです。
秋めいてきた今頃からは、大邱家さんで鍋もええね。
豆腐チゲもたらチゲも辛すぎずおいしいのよ。
またぜひぜひご一緒してくださいね。
ジョンミンバージョンのふぐもほんまにええよお。

Re: No title

ピッチさん、ようこそ。
ジョンミン氏のミュージカルも素敵でした。
忙しい合間に大阪の味も楽しんでくれたのがうれしいです。
また大阪でオフ会しましょうね。
もちろん大邱家さんで。

ハピネスさん、
ねえ、、すごいね。SS501のメンバー4人もいらしたよお。
ジョンミンのサイン見つけたとき、鳥肌っ立ったもん。
ふぐやアワビ、、、めちゃええね。
またまたぜひぜひ、みんなで楽しく食べましょうね。

Re: No title

りくママ
あのふぐの焼いたン、おいしかったわあ。
またぜひぜひ食べようね。
大邱家さんは何を食べてもほんまおいしいね。

いっくみ
パパにもありがとう。
大邱家さんは、いつ行っても笑顔で迎えてくれて。
ありがたいお店です
またぜひぜひ、お越しやす。
待ってるね。

Re: とても美味しそうです~

にゃあさん、ようこそ。
ああ、そうかあ。。。大阪オフ会の時は、にゃあさんは、飛行機の中やったね。
次回はぜひぜひ。
ジョンミン君のバージョンもおいしそうよん。




Juneさんようこそ。その節はありがとうございます。
春の宝塚に大邱家さんも楽しかったです。
ぜひぜひ、またご一緒してくださいね。

Re: ははさんおはようございます

> 大邱家さんは私にとって憧れのお店
> です
> ははさんがご紹介下さる画像だけで
> いつも美味しい匂いが漂ってきそうです!
>
> 沢山のおいしい料理に囲まれて、ご家族三人揃ってのパパさんのお誕生日
> 良かったですね~
> パパさんお誕生日おめでとうございます(*^^*)
>
> そして~
> ジョンミンssiも大邱家さんに行かれたんですね~
> ますます行きたいボルテージMAXです
> SS501のメンバーが愛するお店大邱家さん
>
> 私も大阪に行く日が来たら~
> 一番に行かせていただきたいお店です
> 早くそんな日が来るように、毎日を頑張ります


凱ママ。
あなたと行ける日はうちは近いように思っています。
大阪の春もきれいやでえ、、、
行こうね。待ってる。
アワビも、肉も、サムゲタンも、、、、。
どれも食べようね。

Re: おめでとうございます。

> ははさん。
>
> こんにちは。
>
> ご主人様、お誕生日おめでとうございます。
> そして、370万アクセスおめでとうございます。
>
> 大邱家さん、ははさんのブログ見る度いいなぁ〜😍と食べたくなります。
> いつか大阪に行ったら行きたいと思っています💕


akkiさん、シンガママ
ぜひぜひっぜひ、大阪にいらしたときは大邱家さんにいらしてね。
その時はご一緒しましょうね。
韓国料理のイメージが変わりますよおお。

ははさん おはようございます。

ぱぱさんお誕生日おめでとうございます♪
370万アクセス おめでとうございます。

ははさん…大邱屋さんの美味しいお料理の数々。東京の私にはある種 我慢大会ですよ~。行きたいなぁ…食べたいなぁ…
SS501をそれぞれお迎えしている大邱屋さんって…もうどうしましょ。
次回はジョンミン君のサインも有るなんて楽しみが増えました。

ははさん、また是非食いしん坊の私とご一緒してくださいね。

No title

今晩は、またまたお邪魔いたします。

大邱家さんの皆様、先日は大変お世話になりました。
広いお部屋でゆっくりとお仲間の皆様と楽しく食事をすることができ、良い思い出ができました。

ははさんのブログでジョンミン君もお店にいらした事を知り、お店に伺う楽しみが増えました。
すっかり大邱家さんのお料理の大ファンなので九州からは、なかなかお邪魔できない事が、寂しいほどです。
また、絶対お邪魔いたします。
先日は本当にお世話になり、ありがとうございました。

(*^_^*)

パパさん お誕生日おめでとうございます♪
そして、ははさん 370万アクセスおめでとうございます♪

ジョンミンssi、大邱家さんで召し上がったんですね!!
私もははさんに連れて行っていただいた時のこと、思い出してまた食べたくなっちゃいました。

素晴らしいお料理の数々、テレビで紹介されたらますます人気になちゃいますね。。。

SS501ゆかりのお店。大邱家さん。また大阪に行ける機会があればお伺いしたいなぁぁ❤

わ〜

ははさぁん\(^^)/

ご無沙汰してます。
ジョンミン氏が大邱屋さんにいらしたのですね。
関東からはなかなか食べには行けませんが、また行きたくなりました。
あのサムゲタンをまた食べたい。
そして、大邱屋さんにはサインの写真を撮らせていただいたり、大変お世話になりました。
最近ではヨンセン氏のカードを渡してくださるなど声をかけていただいて嬉しかったです。
もし、リダのカードの話が出ましたらまた声をかけてくださると嬉しいなぁ。

など長々すみません。

ははさん、まだまだ暑い日が続きますのでお体には充分注意してお過ごしください。

No title

         はは様 、こんばんは

  ご主人様のお誕生日、それから370万アクセス、おめでとうございます。
      
大邱やさん、ジョンミン君も行かれたんですね。
ははさんに連れて行って頂いて、キュジョン君、ヨンセンさん、そしてリダのサインと、たくさんのお写真に、ただただ感動しました。

その上お料理のおいしい事!!
ははさんが頼んで下さった参鶏湯は、リダも召し上がったというエピソードも嬉しい優しいお味の絶品でした。チヂミは本当に美味しくて、またすぐに食べたくなっています。

お店の皆様もとても温かくて、SS501のみんなも日本に来てくれたときにほっとできるお店なんだろうなって思います。

今度はジョンミン君が召し上がったというふぐも、いただいてみたいです。

ははさん、いつも楽しい幸せな記事を、ありがとうございます。

おめでとうございます!

お墓参りのあとの一家揃っての大邱家さんのお料理いいですね~
こんな時間に、ジョンミン君バージョンの美味しそうな画像を見てたらお腹がグーグーです。
ジョンミン君もニッコニっコの笑顔で、召し上がったことでしょうね~

今も大邱屋さんのお料理の味が忘れられません。
思い出すとよだれがでちゃいます~ ^^

大阪へ行った折には、是非また大邱屋さんにもお邪魔させていただきたいです。

遅くなりましたが、パパさんお誕生日おめでとうございます!
370万アクセスおめでとうございます!


No title

ははさん、こんばんは

ご主人のお誕生日おめでとうございます。
370万アクセスおめでとうございます。

大邱屋さんにジョンミン氏も来てくださったんですね。
ミュージカル後の大邱屋さんでの美味しいお料理に
心も体もほっこりされたことでしょうね。

ほんと大邱屋さんのお料理は美味しいもばかり。
じゃがいものチヂミが食べたくなりました。
写真を見ていたらまた行きたくなりました。
大邱屋さんありがとうございます。

ははさん、こんばんは。
お久しぶりです。

大邱家さんのお料理、どれも美味しそうですね!
また食べたくなってしまいます。

ジョンミン氏の舞台も、きっと素敵だったんでしょうね…

うらやましい限りです。

こんばんは。今日は、朝からははさんのブログ読んで、ジョンミンくんが大邱家さんで、ご飯食べたのね〜♡と、興奮していました。
大邱家さんのチヂミは、本当に本当に大好きです。他のチヂミとは全く違うものですよね。たーぼ君が、5枚食べてしまうのも、わかります。私は、ははさんの分も頂いてしまいましたから…。
沢山のお料理の写真をみたら、また行きたくなりました。
お店の皆さんの笑顔にも、お邪魔するたびに嬉しくなります。

No title

はは様、こんばんは。

ご主人様の、お誕生日おめでとうございます☆
そして、ブログ370万アクセスおめでとうございます☆

大邱家さんにジョンミン氏が来てくださったなんて嬉しいですね。

大邱家さんのお料理、堪能された様で良かったですね。
ほんとにどれも美味しいですから^^
TVで紹介された、じゃがいものチヂミ大好きです。
また行きたくなってしまいました^^

いつも素敵なお話ありがとうございます。

とても美味しそうです~


大邱家さんのお料理どれも美味しそう♪
紹介してくださったお料理全部食べてみたいです。

ジョンミンくんも美味しいお料理と温かいおもてなしに触れ一日を終えたんじゃないかな~と思います。


またいつか大邱家さんにご一緒出来る日を願って頑張らなきゃ♪
その時はワインやお酒で乾杯しながら美味しいお料理と共に楽しいお話が出来たらいいな~と思います☆

おめでとうございます

ははさん、370万アクセス突破おめでとうございます。
ご主人様、お誕生日おめでとうございます。

ご無沙汰しています。

今日、ははさんのとこお邪魔したら、ご家族のお話、ほっとします。
たーぼ君、お墓参り、えらいです。

そうそう、大阪では、行けなかった大邱家さん。残念でした。
是非いつか。今は、写真みてゴックンです。

おめでとうございます。

ははさん。

こんにちは。

ご主人様、お誕生日おめでとうございます。
そして、370万アクセスおめでとうございます。

大邱家さん、ははさんのブログ見る度いいなぁ〜😍と食べたくなります。
いつか大阪に行ったら行きたいと思っています💕

ははさん、ご主人のお誕生日おめでとうございます。そして、370万アクセスおめでとうございます。
大邱家さんにジョンミン氏が来てくれたなんて、嬉しいニュースです。
大阪に行く楽しみが増えました。
いつもいつも、ははさんのブログ見たら、食べたくなります。
いつか案内してください。

ははさんおはようございます

大邱家さんは私にとって憧れのお店
です
ははさんがご紹介下さる画像だけで
いつも美味しい匂いが漂ってきそうです!

沢山のおいしい料理に囲まれて、ご家族三人揃ってのパパさんのお誕生日
良かったですね~
パパさんお誕生日おめでとうございます(*^^*)

そして~
ジョンミンssiも大邱家さんに行かれたんですね~
ますます行きたいボルテージMAXです
SS501のメンバーが愛するお店大邱家さん

私も大阪に行く日が来たら~
一番に行かせていただきたいお店です
早くそんな日が来るように、毎日を頑張ります
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード