宇宙神の大福

(2014-09-23)
1411424814758.jpg

仕事が早く終わった日は、台所に立って、宇宙神。今日は大福風にしました。
宇宙神大福
キム・ヒョンジュン氏のCDかけながら、キッチンに立つンも楽しいです。



作り方は簡単です。

白玉粉50グラムに、上新粉50グラムと水120グラムを丁寧に溶かします。
茶漉しでコストなおまろやか。
そこに砂糖を50グラムわえたら、ラップして電子レンジ500ワットで2分。チン。

その間に、こしあんを20グラムずつ丸めておきます。

2分経ったら、こめます。へらでボールの底からしっかり混ぜてこねます。



蒸し器に、ペーパーしいて、丸めたお饅頭を入れて、5分蒸します。

取り出したら、お目めとお顔付けましょう。
お目めは、水ようかんの抹茶。王冠は,さつまいも。


パクっと齧るンもまた楽しいわ。

神棚とお仏壇にもお供えし。
やがて、帰ってきた家族が、食卓の上のお大福を 晩御飯前に見つけて、あっという間になくなるンも楽しいわ。
家族がいてくれるから、料理もつくるんやと思います。

キッチンの片隅で、リダを思い、宇宙神作るンもうちの楽しみです。

1411424915232.jpg

ところで、うちとお友達の宇宙神ライトが名古屋でぶっ壊れました。
握りしめてたから?
ふりすぎたから?
しかも一曲目から、壊れるなんて、、、、。

予備のライトのおかげで、リダにライトをふれたけれど。

今日で名古屋から丸々1週間。
想い出に変わっていくんが寂しくもあり、、、。

リダ
会場を埋め尽くした緑のライトの一粒になれたことがうれしいです。

リダ
 リダ

いつだっていつだって、リダは、すてきです。
どんな時も、どんな時も、一生懸命歌って踊ってくださるリダが、美しいっです。

リダ、サランヘヨ。
blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです
関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 大福



コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード