宇宙神の大福

category - 宇宙神シリーズ
2014/ 09/ 23
                 
1411424814758.jpg

仕事が早く終わった日は、台所に立って、宇宙神。今日は大福風にしました。
宇宙神大福
キム・ヒョンジュン氏のCDかけながら、キッチンに立つンも楽しいです。



作り方は簡単です。

白玉粉50グラムに、上新粉50グラムと水120グラムを丁寧に溶かします。
茶漉しでコストなおまろやか。
そこに砂糖を50グラムわえたら、ラップして電子レンジ500ワットで2分。チン。

その間に、こしあんを20グラムずつ丸めておきます。

2分経ったら、こめます。へらでボールの底からしっかり混ぜてこねます。



蒸し器に、ペーパーしいて、丸めたお饅頭を入れて、5分蒸します。

取り出したら、お目めとお顔付けましょう。
お目めは、水ようかんの抹茶。王冠は,さつまいも。


パクっと齧るンもまた楽しいわ。

神棚とお仏壇にもお供えし。
やがて、帰ってきた家族が、食卓の上のお大福を 晩御飯前に見つけて、あっという間になくなるンも楽しいわ。
家族がいてくれるから、料理もつくるんやと思います。

キッチンの片隅で、リダを思い、宇宙神作るンもうちの楽しみです。

1411424915232.jpg

ところで、うちとお友達の宇宙神ライトが名古屋でぶっ壊れました。
握りしめてたから?
ふりすぎたから?
しかも一曲目から、壊れるなんて、、、、。

予備のライトのおかげで、リダにライトをふれたけれど。

今日で名古屋から丸々1週間。
想い出に変わっていくんが寂しくもあり、、、。

リダ
会場を埋め尽くした緑のライトの一粒になれたことがうれしいです。

リダ
 リダ

いつだっていつだって、リダは、すてきです。
どんな時も、どんな時も、一生懸命歌って踊ってくださるリダが、美しいっです。

リダ、サランヘヨ。
blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント