裸足の友人20話の味噌だれ作ろう1

(2014-09-09)
キムヒョンジュン氏のペルーでの公演も大成功だった様子。
多くの多くの南米の女性を虜になさってるお姿を拝見でき、うれしいです。

1410090951123.jpg
かぼちゃの葉に、特性の味噌だれで混ぜたごはんを乗っけて、キムチやお野菜乗っけて、包んだら。

1410090990341.jpg
大きなお口開けて一気に頬張る。

1410091018264.jpg
1410091086229.jpg
リダのあごに流れる、お汁が、なんともセクシー。

1410091249608.jpg

リダがあんまりおいしそうに召し上がってたから、うちも番組を真似して作ってみました。
1410090281619.jpg
ただ混ぜただけやねんけど。
これを2,3日冷蔵庫で寝かせるのが、第一段階。



裸足の友人20話で、モデルのジンギョンさんがつっくっておられた、特性味噌だれ。
3年物の味噌で作るそうです

3年物の味噌を使うのね、、、、。ふ~~ん。NN??
ふ~~~~ん。え?!3年物なら、あるよ。うちも手作りしてるよ。
たーぼのはは特性 「愛こめ味噌♪KISSKISS仕込み」
キムヒョンジュン氏のKISSKISSをたっぷり聴かせながら作って、愛情たっぷりに育てたお味噌です。
2樽作って、1樽は、お友達に差し上げたんやけど、まだ、ひとたるの底に2キロほど残ってる。
これ使いましょ。

味噌の分量が言うてなかったけど、1キロ使いましょ。


味噌と合わせるんは、煮干しの粉末。1匙。
番組では、けっこう大雑把な言い方しててん。
大匙1ってことかしら。


えびの粉末1匙、と、貝の粉末2匙。

1410089642328.jpg


材料もあるわ。ある!!
1410090331834.jpg
我が家は、鰹節、貝柱、昆布、えび、しいたけはこうして粉末にしてストックしてるんです。
味噌汁に入れてもええし、粉末にしてると、だしを捨てずに、体に取り入れられるの。
嚥下の悪くなった母にもええんです。

1410089831319.jpg
番組では、煮干しの粉を使ってました。が、うちは、鰹節と、煮干しと。トビウオを混ぜてます。
煮干しだけだと、関西人には匂いがきついので。
トビウオ入れると、マジ、コクが出ます。

1410089931189.jpg
ホタテの貝柱も壊れたかけらを購入して、ミルで曳いとくと、おいしいねん。

1410089988304.jpg
安い乾燥えびを粉にしておくと、便利。
おちょこ一杯で、一日のカルシウム取れます。

1410090084132.jpg
シイタケも乾燥したものをミルに入れて曳いておくと、非常に便利。

それを混ぜるだけ。

1410090160945.jpg
まぜましょ。混ぜましょ。
愛こめて、妄想しながら、混ぜましょ。

1410089673295.jpg
最後に、韓国焼酎を1カップ。

1410090200299.jpg
味噌も、ええ感じに酔っぱらう?

密封容器に入れなおし、冷蔵庫へ。

続きは2,3日してから。

リダ2014

残った焼酎は、うちの胃袋へ。

お王子様のええ夢見れそうです。

リダは、ステージの上でなお輝きます。
その素敵なお姿に、全世界の女性がときめきます。

リダ、、しっかり食べて、よく寝てください。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです
関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 裸足の友人



コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

> ははさんのようにパッパと何でもできちゃうって凄いです!
> 先日ご紹介していただいた梅のしょう漬け、
> 簡単に美味しくできました。
> ずぼらな私には非常にありがたいレシピです。
> 炊きたてのホッカホッカのご飯に乗せて食べ
> この梅のおしょうゆに海苔をつけたらまた最高です。
> オカズ要らずです。
> ほんとにほんとに食欲出ちゃって、ご飯食べ過ぎちゃいます。
> ご紹介くださってありがとうございます。
> これからはわが家に常備しま~す。
>
> 味噌だれもできるかな・・・
> だしの材料から揃えなきゃ
> 更年期、カルシウム摂らなきゃですね!

いっちゃん、ようこそ。
梅醤油、ええでしょお
裸足の友人でみて作ってみたら、ほんまにおいしかった。
なんにでも使えてええですわあ、、、、

味噌だれも、また、ぜひぜひ。
うちも、この週末には、味噌だれの第2弾を開始します。

そして名古屋、よろしくお願いします。

No title

ははさんのようにパッパと何でもできちゃうって凄いです!
先日ご紹介していただいた梅のしょう漬け、
簡単に美味しくできました。
ずぼらな私には非常にありがたいレシピです。
炊きたてのホッカホッカのご飯に乗せて食べ
この梅のおしょうゆに海苔をつけたらまた最高です。
オカズ要らずです。
ほんとにほんとに食欲出ちゃって、ご飯食べ過ぎちゃいます。
ご紹介くださってありがとうございます。
これからはわが家に常備しま~す。

味噌だれもできるかな・・・
だしの材料から揃えなきゃ
更年期、カルシウム摂らなきゃですね!

Re: No title

> とびうお・えび・帆立の自家製粉末がパッと出てくるなんて
> さすがははさんですね。
> 手作り味噌は無理ですが、粉末は作ってストックして
> 味噌ダレ作り挑戦してみたいです。

だしの素も便利やけれど、カツオや、炒り子など曳いておくといろいろつかえて便利です。
カルシウムは女性には必須。お母様にもぜひぜひ。

Re: No title

> ははさんのお味噌で作る味噌だれ。
> 優しい味になりますね…。
> 私も真似して作ってみたいです。
> お料理も楽しみにしています。


味噌は何でもええと思うのよ。
その土地の味噌でええと思うの。
ぜひぜひ、
作ってみてね。

第2弾もそろそろ作ります。

No title

とびうお・えび・帆立の自家製粉末がパッと出てくるなんて
さすがははさんですね。
手作り味噌は無理ですが、粉末は作ってストックして
味噌ダレ作り挑戦してみたいです。

No title

ははさんのお味噌で作る味噌だれ。
優しい味になりますね…。
私も真似して作ってみたいです。
お料理も楽しみにしています。
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[500円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in YOKOHAMA 2017.07.06 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢

LIST.QOO10.JP

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード