背をはやみ岩にせかるる滝川の

category - SS501キム・ヒョンジュン
2014/ 09/ 02
                 
 瀬を早(はや)み 岩にせかるる 滝川(たきがは)の
   われても末(すゑ)に 逢はむとぞ思ふ

  崇徳院のお歌で、百人一首にも、載っているこのお歌。

急な傾斜のため、川の瀬が激しく速いので、岩にせき止め られた水の流れが一度は二筋に別れても、また後ほど出会うように、別れた 私たちも また必ず逢おうと思う

この歌が最近、身に染みるねん。

裸足の友人6月16日

いろいろなことがあって、今生では結ばれない恋もあれども、
昔の人は、歌にその思いを託して、ひそかに しのんだのでしょう。
しのぶという漢字もきれいやなあって思います。

人を思うと書いて、偲ぶ。

滝


リダ、、、
水のきらめきや、木漏れ日の美しさに、あなたを想います。
あなたの透明感あふれる笑顔が好きです。

 リダ

広い広いこの星で、あなたに出会い、ときめくことができて幸せやわ。
あなたを知ることができてうれしいわ。

お顔見てるだけで、うちは、幸せになります。
リダ、、、いつもありがとう。

長い人生いろいろなことがあります。
時には水の流れに身を任せ、漂うのもええのでは、、、。
清らかな水が、きっとあなたを癒してくれるはず。

どうぞ、どうぞ、今日もよく食べて、よく寝てください。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

Re: タイトルなし
> ははさん、こんにちわ
>
> 色んなことがあって、自分でも想像以上にリダくんのこと思ってたんだなって感じてます
> ただただ素敵な韓国のスターを応援してると思ってた旦那も、少し感情が違ったんだとわかったらしく、ここ何日かは戸惑っていました(笑)
> ははさんの旦那さまなんて、もっと複雑な思いされてるのかな?
> でも、ははさんが書いてられたように、リダくんには、よく食べてよく寝てもらいたい
> あたしも同じように陰ながら毎日を精一杯乗りきって、また素敵な姿に会えるのを楽しみに待ちたいと思います


初々しいころのリダから今日まで見つめてきました。
優しい青年です。
何があっても、リダを応援したいです。
いまやから、こそ、、、。
Re: No title
> ははさんのリダへの深い愛がひしひしと伝わってきます。
> 水の流れるように いろんなことが流れていきますよね。
> リダのようにしっかりと前を見て 進んでいきたいなと思います。

いろいろなことがあっても、リダだけ見てると幸せやね。
今、うち、イタキス見てるけれど、やっぱ、ええわ~~
ははさん、こんにちわ

色んなことがあって、自分でも想像以上にリダくんのこと思ってたんだなって感じてます
ただただ素敵な韓国のスターを応援してると思ってた旦那も、少し感情が違ったんだとわかったらしく、ここ何日かは戸惑っていました(笑)
ははさんの旦那さまなんて、もっと複雑な思いされてるのかな?
でも、ははさんが書いてられたように、リダくんには、よく食べてよく寝てもらいたい
あたしも同じように陰ながら毎日を精一杯乗りきって、また素敵な姿に会えるのを楽しみに待ちたいと思います
No title
ははさんのリダへの深い愛がひしひしと伝わってきます。
水の流れるように いろんなことが流れていきますよね。
リダのようにしっかりと前を見て 進んでいきたいなと思います。