SS501の行った『火の音水の音』とゴミ箱の掃除

(2014-12-01)
まいどおおきにの時に、SS501が食べた「火の音水の音」に行ってきました。
主人と二人で食べてきました。
20141201052241208.jpg
当時SS501の5人がお昼に食べたから揚げよん。

まいどおおきには、2006年5月、プロモーションのために大阪に来日した様子にはじまり、9月のファーストコンサートまでMnetが密着した番組でした。
その番組でSS501が行ったお店も何軒かありましたが、移転したり閉店したりしてる店も多いの。
火の音水の音は、いまだ営業してくれてるので、うれしいの。
1409469866965.jpg
隠れ家って感じのお店です。
この店を探すのに苦労した話は以前も載せました。http://kyasarin430.blog100.fc2.com/blog-entry-2291.html
一階は、当時花屋さんがあって、その奥がカフェになってたの。
当時はすじ肉カレーがおいしかったお店でした。20141201050928315.jpg
20141201051135718.jpg
今は、一階は天神餅を売ってて奥にカフェがあります。
SS501まいどおおきに餅
SS501がここで、取材を受けて撮影した場所。壁も家具も当時のままです。
まいどおおきに


2014年8月のキム・ヒョンジュン氏の大阪城ホールの公演の次の日、ここで皆様とオフ会しました。リダに酔いしれながら、SS501の所縁の店を食べつくすぞ!ツアー第5弾は、火の音水の音
大阪を食べつくすツアー
東京から九州から全国からいらしてくださった皆様ありがとうございます。

当時SS501は、ここでお昼ご飯を食べて、1階で撮影し、出かけて、夜にまた戻ってきて、鍋を食べたの。
1409141155437.jpg
1409141255473.jpg
1409141125535.jpg
当時のメニュ~~。
若い5人のために当時の店長さんが、から揚げと、卵焼きとサバの煮物を別盛りで出してくれてん。
オフ会の時は、当時のメニューをできうる限り再現してほしいとお願いしたの。
1409142147666.jpg
サバの炊いたん、卵焼きも入れてもらいました。

1409142121207.jpg
SS501が夜に食べたお鍋も、当時とできるだけおなじように出していただいたの。
1409469912278.jpg

1409469882264.jpg
3階は、お座敷になっていて、5人が仲良く座ってました。
1409468556950.jpg

このジョンミン氏の言葉にうちは迷わされたの(笑い)
お相撲さんが食べるちゃんこ鍋。という言葉で、大阪じゅうのちゃんこ鍋屋さんを探してました。
まさか、ここやったとは、、、、。
っていう話をしながらパパと食べるンも楽しいです。
20141201061235111.jpg
お魚にも、特別に卵焼きをお願いしました。

20141201061448871.jpg
このお皿をSS501が使ったの。
お見せには60枚あります。60枚分の5=12枚に一枚はSS501が使ったと思うと、みょおうにドキドキします。

20141201051043034.jpg
若き日のSS501の足跡を大阪でたどれるンもうれしいわ。

最近ちょっとお疲れだったけれど、おいしいもの食べたら、元気になるの。
年末のお掃除もがんばるわ!!
家に帰ってしたことは、ごみ箱のお掃除。きれいにしてるつもりでもなぜか黒ずんでるのよね。
ご飯食べに行く前に、ココマジックをスプレーして、ごみ袋でパックしておいたの。
洗い流したらすっきり!!20141201062235842.jpg

この次、リダに会える日を夢見て、掃除に料理に楽しみます。
blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 火の音水の音



コメントの投稿

非公開コメント

Re: 楽しかった大阪

> ははさん、こんばんは。
> あの夏がよみがえります。
>
> リダのライブは、もちろん最高だったし、
> その夜、翌日と充実した大阪でした。
>
> いよいよ師走。
> 明日~寒さが増すようですね。こちらも夕方から冷えてきてます。
>
> あ~、ははさん見習って、お掃除少しづつしてましたが、寒くなると😣もうちょっとやっとけばと思ってます。
>
> ははさん、ご自愛ください。


にゃあさん、いつもありがとう。
大阪でお目にかかれて嬉しかったです。全国からたくさんのファンの方がいらしてくださって一緒に過ごせて楽しかったです。
リダの足跡をたどるだけでもときめきます。
ときめきを皆様と共有できてありがたいです。
またいつでもいらしてね。

Re: タイトルなし

> ははさん こんにちは。
>
> 夏の楽しかった時間が甦ってきますね。
> どこのお店にお邪魔しても、あたたかく迎えてくださって…ははさんとの繋がりがあるからこそのおもてなしに感謝です。
> また楽しいお喋り、美味しいお料理満喫しに行きたいです。
> 阪が私を呼んでいます。
>
> ははさんいよいよ師走ですね。
> 寒さに負けずに頑張りましょう!


ももさん、いつもありがとう。
大阪、楽しかったです!!
リダに会えたことももちろんうれしいけれど、ももさんはじめ皆さんと同じ時間を過ごせてよかった~~。
火の音水の音は、天満の天神さんの裏。
SS501の写真集を頼りに、裏手の垣根をかき分けて、この店や!!と確信した時の再現を するあほな私に笑って付き合ってくださった皆様、ありがとうございました。
ぜひぜひまた大阪にいらしてね。

楽しかった大阪

ははさん、こんばんは。
あの夏がよみがえります。

リダのライブは、もちろん最高だったし、
その夜、翌日と充実した大阪でした。

いよいよ師走。
明日~寒さが増すようですね。こちらも夕方から冷えてきてます。

あ~、ははさん見習って、お掃除少しづつしてましたが、寒くなると😣もうちょっとやっとけばと思ってます。

ははさん、ご自愛ください。

ははさん こんにちは。

夏の楽しかった時間が甦ってきますね。
どこのお店にお邪魔しても、あたたかく迎えてくださって…ははさんとの繋がりがあるからこそのおもてなしに感謝です。
また楽しいお喋り、美味しいお料理満喫しに行きたいです。
阪が私を呼んでいます。

ははさんいよいよ師走ですね。
寒さに負けずに頑張りましょう!

FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[500円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in YOKOHAMA 2017.07.06 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢

LIST.QOO10.JP

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード