キムヒョンジュン伝えたい言葉ハゴシプンナン訳してみた

(2014-08-09)
キムヒョンジュン氏の広島での公演のある日。一足先に大阪でリダに会えた私は、今もまだ夢の中にいます。
きっとまた広島でも素敵なお姿をファンの前に魅せてくださることでしょう.
リダ2014

2014リダ
写真の出どころは写真の中に

雨が気になります。台風が気になります。
雨は大阪が引き受けます。 うちは雨合羽を着るんは慣れてるねん。
どうぞ無事に広島で公演ができますように、、、、、

前回、広島の公演では、うちは申し訳なくって、、、、。
地元の方々にチケットが行かず、会場の前に何百人もの方がチケットを求めていらしてて。その姿に胸が痛んだの。
今回は、広い会場で、皆様が行けるようで、ほっとしています。
思いきりリダに萌えてくださいね。

うちは、この歌を聞きながら、広島のリダを想っています。

하고 싶은 말 ハゴシプルマル 伝えたい言葉
ええうたです。リダの甘い声が胸にしみこみます。
大人にならはりました。
スーパースターになりはりました。
リダ2014


うちは、この何か月かずっと考えてました。

母のこと、一命をとりとめてくれた母にもっと親孝行したいと思いました。
転勤の話が舞い込んだとき、母のいる施設が帰り道になったことも、お引き受けした理由になりました。
人手が足りなくて困ってると何度も言われるとおことわりできなくて、、、。
若い人たちが多い今の職場では おばちゃんならではの役割もあるように思います。
穏やかな人たちばかりの職場です。

ですが、転勤してひと月たってみたら、、、。
遠いんですね。バイクで30分の道は、往復で1時間。
残業して母のところによって顔見せて帰るだけで、一日が終わる気がします。
ほんまに、早出や残業の多いこと。
朝7時に家を出て、夜7時にタイムカードを押す日が続いてます。
「ごめんね。ママ先に家を出るね。」
「ごめんね。冷蔵庫にご飯作ってるから、温めて食べて。」
「ごめんね。遅くなって、、、。」
いつもいつも申し訳なくて謝ってる気がしてます。

加えてこの暑さ。
残業代は、はり治療に消えて、、、。

なんだかなあ、、、このままでうちええんかなあ?
っていうに言われないもやもやを抱えてました。

でも、そんな中でも、少しづつ少しづつ、今置かれた立場や環境に慣れてきました。

ですが相変わらずネットもテレビも見る暇もない暮らしが続き。
心が乾いてたんだなあって思います。

これが、潮時かな。最後かもしれない。
こういう時にファンも卒業なんかなあって思いながら、大阪城に行きました。
ですが、やっぱりリダが素敵でした。
ん~~~ん!!やめへん!リダペンはやめられへん。

何のために働いてるンかって私は何のために生きてるんだろうっていうよりも、今生きてることに感謝して暮らそうと思ったの。

やっぱり、リダが好き!!
ときめきました。
久しぶりに萌えました。
リダのお顔見てるだけで勝手に泣いてました。

そうやねん。リダにまた会うためにうち、働くねん。
とにかく、次にリダに会うまで また元気でおろう!!

この歌にも涙が出ました。
하고 싶은 말 ハゴシプルマル 伝えたい言葉
伝えたくても上手く言葉にできないうちの思いも、この歌に代弁してもらってる気がします。
家族ももちろん愛してます。
お仕事で出会った方々ももっともっと分かりあいたいです。
家のこともテキパキできるようになりたいです。

でも、でも、リダで潤いたいです。
リダがこの世にいてくれて、同じ時代に生まれただけで、うちはものすごく得してると思います。
神様、リダと同じこの世にうちを居らせてくださってありがとう。
いろんなことがあるけれど、やっぱりリダにときめいて、生きていきたいです。

そんな思いでハングルを日本語にしてみました。
伝えたい言葉ハゴシプンナン、、、名曲です。
ハングルを入力しながら、翻訳サイトにかけてみました。無断転載はやめてっ下さいね



어쩌다    우린  이곳에
オッチョンダ ウリン イゴッセ
なぜだろう 俺たち このところ

웃음  아닌  눈물로만
ウスmアニン ヌンムルロマン
笑うことなく涙してばかりだね

평소와  다른  말투에
プンソワ タルン マrトuエ
いつもと違う口調に

식어버린  너와의  기억들로
シゴボリん ノワエ   キオクドuルロ
色あせてしまった君との思い出に

なん とぇどルりル す おpそっじょ
난 되돌릴    수  없었죠
ナントeどrリル  ス オプソッジョ
もう取り返し つかないんだ


정말    아니라고
チョンマル アニラゴ
本当はそうじゃないんだと

서로 듣지 않는
ソロトウッチアンヌン
互いに聞きもせず

이런 같은공간
イロンガトゥンゴガン
同じ空間にいてるのに

더는  없다고   oh
トヌン オpタゴ
これまでだね、、、って oh

함께   온   날들이 더  많은데
ハムッケオン ナrドウリト  マヌンデ
一緒に過ごした月日の方が 多いのに

남이된건   고작 하루야
ナミドeンゴン コジャ ハルヤ
他人になって たった一日なのに

어디서부터   정말     잘못 된건지
オディソブト  チョンッマル  チャrもドeンゴンジ
本当にどこですれ違ってしまったんだろうか

할 말이  있어  기다려줘
ハルマリ イッソ キダリジョ
言いたいことがまだあるんだ  待ってくれ

나  너무  하고 싶은말
ナ ノン  ハゴシプンマル
俺も言いたいことが


이제는   너무  늦어버린
イヂェヌン ノッム ヌジョボリン
もう遅すぎるけれど

흔하게  흔하던  이별노래
フナゲ フナドン イビョルロレ
ありふれたどこにでもある別れの歌

하고  싶은  말  많은데
ハゴ シプn マル マヌンデ
言いたいことはいっぱいあるのに

한마디 못하고
ハンマデイモタゴ
一言も言えなくて

그렇게  보내  널  보내
クロッけ ボネ ノr  ボネ
こんな風に見送って 君を見送って

아무  말  못하고
アン マル モタゴ
どんな言葉も出ず

소리내어서
ソリネオソ
言葉にして

불러보아도
ブロボアド
呼んでみても

이젠   들을   수  없는  거리에
イジeン トuルル ス オpヌン コりエ
もう君には届かない

하고 싶은 말
ハゴシプン マル
伝えたい言葉

하고 싶은 말
ハゴシプン マル
伝えたい言葉

많았는데 oh
マナンヌンで
たくさんあるのに oh

가슴  속에  이말   oh
カスミ ソゲ  イマル
心のなかに この言葉を   oh

전부  다  내  잘못 이라서
チョンブタ ネ  チャルモイラッソ
全ては 俺が 悪いんだ

ブックロゥウン エウオヌル ヘド
부끄러운 애원을 해도
恥を忍んですがりついても

너무나  사랑하면   할  수록
ノムナ サランハミョン ハル スロン
あまりに愛すれば愛するほど

더  멀어지는  것만 같아
ト モロジンヌン マンガタ
ますます離れていくよ

나  너무  하고 싶은말
ナ ノン  ハゴシプンマル
俺も言いたいことが

이제는   너무  늦어버린
イヂェヌン ノッム ヌジョボリン
もう遅すぎるけれど

흔하게  흔하던  이별노래
フナゲ フナドン イビョルロレ
ありふれたどこにでもある別れの歌

하고  싶은  말  많은데
ハゴ シプn マル マヌンデ
言いたいことはいっぱいあるのに

한마디 못하고
ハンマデイモタゴ
一言も言えなくて

그렇게  보내  널  보내
クロッけ ボネ ノr  ボネ
こんな風に見送って 君を見送って

아무  말  못하고
アン マル モタゴ
どんな言葉も出ず

소리내어서
ソリネオソ
言葉にして

불러보아도
ブロボアド
呼んでみても

이젠   들을   수  없는  거리에
イジeン トuルル ス オpヌン コりエ
もう君には届かない

하고 싶은 말
ハゴシプン マル
伝えたい言葉

하고 싶은 말
ハゴシプン マル
伝えたい言葉

많았는데 oh
マナンヌンで
たくさんあるのに oh

뭐든지   나   다해볼께
モドウンヂ ナ タヘボルッケ
何でも 償いするから

바보처럼   난
バボチョロン ナン
馬鹿みたいに 俺は

っとなかん てぃんもすp あんっすろうぉ
떠나간   뒷모습     안쓰러워
ットナカン ツィンモスp  アンスロウオ
離れていく後姿が 痛々しくて

하고싶은 말    싶은 말    싶은 말
ハゴシプンマル  シプンマル  シプルマル
伝えたい言葉  言いたいこと 言いたいこと

하고  싶은  말  많은데
ハゴ シプn マル マヌンデ
言いたいことはいっぱいあるのに

한마디 못하고
ハンマデイモタゴ
一言も言えなくて

그렇게  보내  널  보내
クロッけ ボネ ノr  ボネ
こんな風に見送って 君を見送って

아무  말  못하고
アン マル モタゴ
どんな言葉も出ず

소리내어서
ソリネオソ
言葉にして

불러보아도
ブロボアド
呼んでみても

이젠   들을   수  없는  거리에
イジeン トuルル ス オpヌン コりエ
もう君には届かない

하고 싶은 말
ハゴシプン マル
伝えたい言葉

하고 싶은 말
ハゴシプン マル
伝えたい言葉

많았는데 oh
マナンヌンで
たくさんあるのに oh

가슴  속에  이말   oh
カスミ ソゲ  イマル
心のなかに この言葉を   oh

하고 싶은 말
ハゴシプン マル
伝えたい言葉

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ



コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

> 初めまして。
> ヒョンジュン氏のファンの玲花と申します。
> ははさんのブログは大好きで、よく伺っています。
> 毎日お忙しいんですね。
> その中で、いつも、一生懸命なははさん。
>
> 今日のブログに涙が出ました。
>
> 私もいろいろなことがあります。
> 今日はははさんに元気をもらいました。


はじめまして
ようこそです。
女が恋して出かけれるってほんまに少ないですわ。
ですがそんな暮らしの中でも、心に王子様を抱いて、楽しみたいなって思います。

No title

初めまして。
ヒョンジュン氏のファンの玲花と申します。
ははさんのブログは大好きで、よく伺っています。
毎日お忙しいんですね。
その中で、いつも、一生懸命なははさん。

今日のブログに涙が出ました。

私もいろいろなことがあります。
今日はははさんに元気をもらいました。
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[500円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in YOKOHAMA 2017.07.06 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢

LIST.QOO10.JP

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード