渋谷のリダとゼリーは効く

category - 2013年から2016年
2014/ 06/ 23
                 
転勤して早くも一週間というべきか、まだ一週間というべきか。
同じ市内やけれど、住宅しかない我が家の周りと違って、本社は都会にあります。車やバイクがひしめく国道を通って、おばちゃんスクーターで通勤するんは、ビビります(笑)
ご利用者様のおうちを覚えるンも一苦労。会社の自転車はなぜか、進まない(笑)私の体重が自転車を地面にめり込ませるんやろうか?
ン、でも、同僚の皆様のやさしい言葉に癒されて、元気に働いています。

本社勤務になってよかったなって思ったんは、母のいる老人ホームに近いこと。今までのグループホームでは、母のような自分で歩けない、食事介助も見守りが必要な重度の要介護者は入れてくれなくて、老人ホームにお世話になることになりました。
帰り道に、顔だけ見て、家に帰るのがうちの日課。

うちは、毎日,母にゼリーをもって行くねん。

ゼリーは体にええと思うの。

というンも、ゼリーはコラーゲンです。豚からのコラーゲンをゼラチンにしてるねん。コラーゲンは、骨の成分や肌、そして細胞一つ一つに活力を与えるの。
何より、のど越しよいので、嚥下しにくい母には、食べやすい。

何故、うちが母に毎日食べさせてるかというと、、、。
転勤前に、毎日のように、ケアに入ってたOさんが、ゼリーを食べてたの。退院した時は骨と皮やった方が、3か月たつとふくらはぎに筋肉もついてきん。皮膚にも艶が戻ってきたの。
これはゼリーのおかげやわ、、、。と、思うの。
なので、うちは母にもせっせと食べさせてるン。細胞を元気にさせて、母を少しでも太らせたいねん。
昨日は、豪華なゼリーを持っていってん。
お友達の I ちゃんから、千疋屋のゼリーをいただいたの。「お母様にどうぞ。」
うれしかったわあ、、、。

早速バイク飛ばして母にもっていきました。
1403470466278.jpg

1403470487342.jpg
濃厚な果物がそのまま詰まったゼリーです。濃厚!!
お母ちゃん、しっかり食べてね。
千疋屋さんのスプーンも、ええねんわあ、、、
丸いだけではないので、食事介助しやすい形やの。と、ホームの職員さんと話し合いして。
このスプーンは洗って大事に使いましょう。と、言うことになったの。

今度、肺炎になった時は、胃瘻および気管切開か、息が絶えるンを待つか、、、の選択を迫られているので、うちも、一生懸命食べさせるわ。

ン、で、うちに帰ってる時に、ラインが鳴ったの。
東京のみわさんから、渋谷リダのお写真をいただいたわ。るん。
どうもありがとうございます。東京のリダに元気もらいました。
1403470648744.jpg
渋谷のタワーレコードでのキム・ヒョンジュン氏のパネル展のお写真です。

1403470528861.jpg
やっぱり、リダはうるわしいなあ、、、。

1403470505876.jpg
花のお江戸の真ん中で、パネル展。
ほんま、リダはご立派にならはったわ。
しみじみお写真見ながら思いました。

さ~~~♪

リダの麗しいお顔に癒されて、お歌に元気いただいて。
今日も元気に働きましょう。
雨にも負けず、国道をスクーター飛ばして行ってきます。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。

関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

ははさん こんばんは^_^
転勤やリダの握手会、お母様のお見舞いなど、ご多忙な一週間だったんですね。お疲れ様でした。
お母様に食べて頂いてるゼリー、コラーゲンの固まりで嬉しい成分がたっぷりなんですね。最近食べて無いから、千疋屋のゼリーは無理だけど、これからせっせと食べて、リダのライブまでにはちゅるちゅる卵肌になりたいなぁ〜(≧∇≦)
お母様 どうぞお大事になさってください。ははさんも無理しないでくださいね!
No title
ははさんこんにちわ。
渋谷のリダの大きな写真ありがとうございました。
いつも、どんなときもリダは素敵ですね。

お母様も回復されておられるようで、よかったです。お元気でいらしてください。