666と501

(2014-05-16)
突然に決まった母の転院。
母の主治医のいてるS病院のベットが空きました。
長年母を診てもらって体調を全部知っていただいてる先生に できるならこれからもお願いしたくって、入院当初から転院願いを出していました。
4月は入院してる人が多かったのか、かかりつけの病院は満床でした。
救急搬送された別のI病院から 一か月以上かかってようやく転院。
その間えらい痩せちゃったの。
I病院では絶食が続いてました。

救急搬送された入院当初から 胃瘻や 気管切開して栄養をダイレクトに胃に流す方法を勧められても、そう簡単にイエスとは言えなかったです。
いつものS病院の先生にも見てもらって、I病院とS病院の2人の医師が胃瘻を勧めるのであれば、それから考えようと。
できうる限り自分の口から食べてもらいたいと、そう願ってました。

転院したいというてもおいそれとはしてくれなかったけれど、そこは、うちは、がんばった!!
母のケアマネさんも 仕事を休めない私に代わってがんばってくださってん。

そのかいあって、転院は突然に決まりました。

いつものS病院の母の病室は、666.
しかも、お部屋のプレートは、薄緑!!
これは宇宙の神様のお導き
宇宙神


こら、、縁起がええやんか。るん。

心にぱあ~~と日が差した気がしました。

主治医の先生は美形イケメン。40手前のすらりとしたお育ちのよさそうなお顔立ち。
先生と私がこれまでの経緯や、今後の方針を話し合ってる横で、妙にハイテンションな母。
「先生、帰ってまいりました。先生、会いたかったわ。」
母は、亡くなった父に似てるというけれど、、、、はなはだ疑問。先生は父よりはるかに男前でらっしゃいます。(笑)
「お見合いしたころのパパをあなたは知らないから、、、。パパは素敵やったよ。」という母がかわいらしくもあり。
「先生に診てもらいたかったの、先生がよかったの。先生、私 肺炎になっちゃったの。食べたらむせるんだけど、胃瘻はいやなの。」
母のおしゃべりも続きまして。
先生が、声かけてくれるたび、母がうれしそうで。
細くなった腕からの採血は なかなかしづらく、先生自らが採血してくれ。それがまたうれしいと、るんるんで。(80近くになった母にも、女性の部分が残ってると知ってうれしくもあり、驚きもあり。)

検査の結果、肺炎はまだやや残ってるものの、自分で食事をとれそうだとのこと。
昼ご飯はむせにくいとろみのついた食事が出ることになりました。
口腔体操をしっかりしてから、看護師さんの見守りのもとで、完食。
むせもないので、夕食は、もう少し固めの食事ができることとなりました。

1か月以上寝たきりで点滴につながれてたので、リハビリも始まりました。
自分で立つ、自分で動く。
少しづつでも筋肉をつけていく訓練も始まりました。

おむつから、リハビリパンツに。そしてポータブルトイレも置いてもらいました。
これで一安心です。

帰り道、食材を買いに行った駅前のバイク置き場で、501が開いてた!!
らっき~~~~

うっふっふ。縁起がええやんかあ???

お母ちゃんは絶対に元気になる!!

そう思えた初夏の夕暮れでした。


うれしい夜にも花より男子
キム・ヒョンジュン氏演じたジフの麗しいこと。

1400163403374.jpg
1400163348029.jpg
1400163236413.jpg
ん~~~~??
見ながら新しい発見あり!
これは世紀の大発見か!!??

25話まで検証してみよう。統計取ってみよう。
と、夜な夜なスマホ片手に、シャカシャカ、写真撮ってるの。

オタク道にもいそしみながら、いつも、心に王子様。るん。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。









関連記事

tag : SS501 キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 花より男子



コメントの投稿

非公開コメント

Re: よかったですね(^^)

> はは様、こんにちは。
> お母様のご回復、そして主治医の病院への転院が叶い良かったですね。
> お母様の嬉しそうにお話されているお姿を想像しながら読ませて頂いていると、こちらまで嬉しくなり顔も自然とほころんできました。
> 信頼出来る先生にみて頂ける事になり良かったですね。
>
> はは様も仕事に看護にとそして、メッセージカードにとお忙しいと思いますが、体調を崩されませんようにお身体ご自愛ください。


ありがとうございます
一時期はほんまに心配してんけど、病院をうつってから見違えるように元気になってきたよ
うれしいです。
食事をせっせと作ってとどけますね~~~

Re: No title

> ははさん こんばんわ(^^)
> メッセージありがとうございました。
> 本当に素敵な企画に参加させてもらって
> 嬉しいです。忙しいははさんを想うと申し訳
> ないですが、よろしくお願いしますね。
>
> お母様をずっと見てくださってる病院に転院
> 出来てよかったですね(*^_^*)素敵なお医者様の
> お話を読んで、女の人はいくつになっても乙女心
> を忘れちゃダメだなぁ~と改めて思いました。
> お母様のお話とってもかわいかったです(^^)


ははのこともありがとう
ちょっと元気になってきたよ
それがうれしいです。
カード作ったのでまた見てね

よかったですね(^^)

はは様、こんにちは。
お母様のご回復、そして主治医の病院への転院が叶い良かったですね。
お母様の嬉しそうにお話されているお姿を想像しながら読ませて頂いていると、こちらまで嬉しくなり顔も自然とほころんできました。
信頼出来る先生にみて頂ける事になり良かったですね。

はは様も仕事に看護にとそして、メッセージカードにとお忙しいと思いますが、体調を崩されませんようにお身体ご自愛ください。

No title

ははさん こんばんわ(^^)
メッセージありがとうございました。
本当に素敵な企画に参加させてもらって
嬉しいです。忙しいははさんを想うと申し訳
ないですが、よろしくお願いしますね。

お母様をずっと見てくださってる病院に転院
出来てよかったですね(*^_^*)素敵なお医者様の
お話を読んで、女の人はいくつになっても乙女心
を忘れちゃダメだなぁ~と改めて思いました。
お母様のお話とってもかわいかったです(^^)

Re: らっきー!

> ははさん!
> お久しぶりです!
> お母様の入院で大変だとは思いますが~いいこと!って神様はちゃーんと頑張ってる人に与えてくれるんですね!
> もちろん宇宙神がー
> 私も陰ながらお母様のご回復をお祈りしてますねー
> ははさんもお体ご自愛くださいねー


母のことありがとうございます
転院できてよかったです
優しいコメントありがとうございます

Re: ギュジョンメッセージ!

> ははさん!
> 突然のヨボセヨ~びっくりしました!
> でも、嬉しかったです!
> では!早速!
> 『ギュジョン!お帰り~!待ってたよー!また、甘い歌声きかせてね!』
> 短いほうがいいとのこですがーこんなので良いのでしょうか??
> 短すぎるなか~(^-^;


このたびはご参加ありがとうございます
一部、コメントは変更させていただきますね
ギュジョンではなく、キムギュジョン氏に変更を
韓国では、姓名をきちんということが礼儀とされています。夫婦でも兄弟でも氏名をいうことがあります。
フランクな口調は韓国語では、礼儀にかけると思われる、やも、しれませんので、
お帰りなさい 待っていました。また甘い歌声を聞かせてください に変更しときます

今マラ画像作ってまたブログにアップしておきますので
見てくださいね

ギュジョンメッセージ!

ははさん!
突然のヨボセヨ~びっくりしました!
でも、嬉しかったです!
では!早速!
『ギュジョン!お帰り~!待ってたよー!また、甘い歌声きかせてね!』
短いほうがいいとのこですがーこんなので良いのでしょうか??
短すぎるなか~(^-^;

らっきー!

ははさん!
お久しぶりです!
お母様の入院で大変だとは思いますが~いいこと!って神様はちゃーんと頑張ってる人に与えてくれるんですね!
もちろん宇宙神がー
私も陰ながらお母様のご回復をお祈りしてますねー
ははさんもお体ご自愛くださいねー

よかったですね

ははさん、こんにちは。

お母様のご回復、よかったですね。
「宇宙神様のお導き」(^^)

やっぱり、診てもらえるなら、大好きな先生。
それもイケメンなんて。お母様の笑顔、おしゃべり。
お聞きしただけでこちらもうれしくなります。
お母様の笑顔がますます増えること祈ってます。

今、ちらっとスンジョDr♡♡よぎりました。

ははさん、花男、えっ新発見あるんですか~。
先日のボタンの数も答えられなかった私は、見逃してる
ところなんでしょうね。
気になる、気になります。そのうち教えてくださいね。

ギュジョン氏のカード作成、印刷などなどお疲れになりませんように。
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[500円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in YOKOHAMA 2017.07.06 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢

LIST.QOO10.JP

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード