fc2ブログ

        

コリアンタウンのハワイ「アロハナ」

category - たまには外食
2014/ 04/ 14
                 
生野のコリアンタウンから鶴橋に向けてたくさんの韓流ショップがあります。
わが王子様のキム・ヒョンジュン氏のグッズやDVDを探して歩くのも 私の楽しみです。
リダの人形
とあるお店にリダのフィギュアが、ありました。
きゃあ~~~♪これもってるわん。と 箱をなでなで。うれしかったわ。
我が家の押入れの隅にあるはずのこの箱も、日の目見せてあげたくなったけれど、我が家は狭いので、飾らず、押し入れの中で眠ってもらいましょう(笑)

その韓流ショップの隣に気になってたお店があるの。
ハワイ

ハワイ
アロ~~ハ~~って書かれた看板に惹かれて入ってみました。
店内甘い香りが漂ってます。

ドーナツ屋さん。元横綱曙さんの写真もあります。サインもあったわ。何か関係あるンかも。

ハワイ
試食どうぞっていただいたのはプレーンのドーナツ。
やわらかいの。
脂っこくなく、ふわふわやの。

ハワイ
おいしい~~~
いろいろ種類のある中から今回は、カスタードを選びました。ドリンクは、アサイ~を。
アサイ~は、バナナが入ってるので、のみやすかったわ!! 
お店は、2つ椅子があるの。一つに腰かけて早速ぱくつきました。

お店のご主人によると、3年前にオープンしたそうです。
ハワイの本場のドーナツを広めたいと熱く語ってくださってン。全てが手作り。店で揚げてます。

ハワイ
カスタードが、とろ~~り。
もちもちの生地にクリームがおいしいわ。
さほど甘くなく、くどくなく。

ちょっと小腹がすいた時、ええお店やわ。
栄養補給して、ドリンク片手に、肉や食材の詰まってるカートを引いて、鶴橋まで歩いたのでした。
ハワイのSS501
そういえば、、、むか~~し
SS501のファンミがハワイでもあったっけ。
そんなこと思い出しながら、駅まで急ぐのも楽しいです。

さて、、、
何人ものお友達から、横浜のお誘いいただいてます。
一緒に行こうって誘ってくださる方がいてうれしいです。ありがたいなあって思います。 
せやけど、今回はやめときます。ごめんなさい。
5月は、主人の定期検査もあるし。母もおそらくそのころは退院してると思いますが、まだ予定がつかないし、、、。
食欲が出てきたので、うれしいです。私が持って行ったスープもプリンももっと食べたいわ、って言うてくれるようになったの。ですが、肺炎が完治するまで日にちもかかりそうです。

今年は家族に向き合えって 神様が言うてはるンかもしれません。

主婦が恋できる時期は、少ないなあって思います。子育て、仕事、介護、いろいろあります。日帰りでもなかなか行けるものではないです。せやから、行けるときにいけるその時間が宝物。行ける方が、応援して差し上げてください。
昨年、リダに何度も会えたンも、ありがたいことでした。

大阪にも、リダが来てくれたらええのになあ~~~って思ってます。

アロハナドーナツ / 鶴橋駅桃谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0



  blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

おいしい情報いつもありがとうございます。横浜、私は行こうと思っています(当選すればの話ですが)私の場合、一度もリダに会えていないので。・°°・(>_<)・°°・。
ご一緒できず残念です。お会いしたかったです。
でも家庭あってのことなので、仕方が無いとは思います。
お母さま良くなってこられたようでよかったですね^_^
No title
大阪のコリアンタウンの情報ありがとうございます。大阪に行くときの楽しみが増えます。
ははさんの足跡をたどるとおいしいものにも出会えますね。ははさんにも会いたいです。

横浜、、、残念です。
ははさんにお目にかかりたかったのですが、、、。