さくらしんじょうとナムジャラソ(男だから)

(2014-04-02)
fc2_2014-04-01_06-25-04-526.jpg

満開!!桜が咲いたわ。
花の下では皆様笑顔です。
麻痺してる足を引きずるように歩いておられるその方も にっこりです。
きれいやなあ、、、
あったかいね。
その笑顔が見れることがうれしいです。
つないだ手のぬくもりがありがたいです。

春が来ましたね。

どうぞ、どうぞ、これからもご一緒にお散歩させてください。

さくらしんじょう

桜が満開になったら、作りたくなるもの。さくらしんじょう。
桜餅に見えるけど、中身は、海老。
残りごはんで、20分で、できちゃうの。
6個作りました。
桜の葉の塩漬けは、洗って水につけておきます。

小海老(むき身)は、酒と生姜を振り臭みを取って、だしの素少々、片栗粉を大匙1加えます。みじん切りにした白菜の芯の部分やニンジンごぼうなどありあわせの野菜と混ぜておきます。えびミンチの完成。

食紅を耳かき2杯溶いた大匙1のぬるま湯を、茶碗に1杯半の冷ご飯に「まんべんなく」振り掛けます。そして電子レンジで2分。
よく混ぜながら、半分つぶします。

小さなお茶碗に、ラップをかけ、桜の葉、つぶしたごはん、えびミンチを入れて、包みます。
容器に並べて、蓋をして、電子レンジに。
「蒸し」のボタン押して500ワットで6分。
蒸しの機能のない電子レンジでもできます。蓋を水気で湿らせてチンするの。

湯気にも桜の葉の甘い香り。
おつゆに入れて、食べます。
これがおいしいんだ~~~~。

我が家の春には必ず作るの。

作りながら、DVDは、「ナムジャラソ(男だから)」
GUMMYさんが歌うこの歌好きです。
キム・ヒョンジュン氏がMVに出てはるのもうれしい。

クデン ナムジャラソ ナムジャラソ ナル イヘ モタジョ
그댄 남자라서 남자라서
あなたは男だから 男だから 

날 이해 못하죠
私を理解できないんでしょう?

クジョ チャユロプコ シプゲッチョ 
그저 자유롭고 싶겠죠
ただ自由でいたいんでしょう? 

ピョナル スヌン オプケッチョ 
변할 수는 없겠죠
変われないんでしょう?

ナンジャラソ3
桜の花びらの舞う中、彼女と歩く姿に萌え。
おんぶして走る姿見るたびに、ダイエットしなくちゃ!!って思う私。(妄想の中の私は20歳やねん)

クデン ナムジャラソ ナムジャラソ 
그댄 남자라서 남자라서
あなたは男だから 男だから 

チュゴド モルラヨ
죽어도 몰라요
死んでも分からないわ

ネガ プジョケソ ノム モンナソ 
내가 부족해서 너무 못나서
私が未熟でとても愚かだから 

クデマン パラボゴ イッチョ
그대만 바라보고 있죠
あなただけを見つめてる

この歌好きやねん。
DVDの画面見ながら、かちゃかちゃ写メを取り。
思いきり紗をかけてみました。

ナンジャラソ

ただいまスマホがぶっ壊れてるので、携帯のほうのカメラで撮ってみてんけど。トイカメラの画像は面白いです。
写真アプリも楽しいわ。
ガラケイにはガラケイの面白さもあるなあと思いました。

ナンジャラソ2

ナムジャラソの歌詞はここ

ナムジャラソ、ナムジャラソ、ってくちづさみながら桜。
食卓にも桜。
おうちも心もピンク。
ヒョンジュン王子様の麗しい姿にも、ピンク。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン ナムジャラソ



コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

> ははさん、遅くなりましたが合格おめでとうございます。ははさんは不安だとおっしゃってましたが、私はははさんの「合格」を信じていました。
> 家事に仕事に勉強にと毎日フル回転されていらっしゃる姿に、私も頑張んなくちゃ!!って思いました。
>
> 今日の桜の写真にもははさんの思いがこもっているように思いました。
>
> 私も男だからのリダ、大好きです。
> ははさん、ありがとうございます!!


お久です。今度またご飯食べに行こうね。
男だから、、私大好きで。
またたくさんの写メ撮ってしまいました。
このころのリダも大好きです。

No title

ははさん、遅くなりましたが合格おめでとうございます。ははさんは不安だとおっしゃってましたが、私はははさんの「合格」を信じていました。
家事に仕事に勉強にと毎日フル回転されていらっしゃる姿に、私も頑張んなくちゃ!!って思いました。

今日の桜の写真にもははさんの思いがこもっているように思いました。

私も男だからのリダ、大好きです。
ははさん、ありがとうございます!!
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[500円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in YOKOHAMA 2017.07.06 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢

LIST.QOO10.JP

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード