気仙沼フェニックスバッティングセンターオープンと春の山菜

(2014-03-30)
今日2014年3月30日日曜日。気仙沼気仙沼フェニックスバッティングセンターがオープンしました。
キム・ヒョンジュン氏のファンの一人としてもとてもうれしいです。

気仙沼

気仙沼の千葉と息子さんは、あの震災で、たった二人きりの家族になりました。津波がご家族を奪いました。
息子さんが、少しでも明るくなってくれたらと、千葉さんは一時間半かけて隣の岩手へバッテイングセンターに通ってました。
ある時に、息子さんが言いました。
「遠いね、、、。パパ、気仙沼にバッティングセンター建てて。」
この言葉に千葉さんは奮起されました。

千葉さんは、『希望ののむヨーグルト』を作って、その売り上げを建設費に充てようとされました。
その話を聞いたキム・ヒョンジュン氏が、応援したことは、ファンの皆様ならご存知の話です。

2013年、のリダの公演にも千葉さんはじめスタッフの方々はいらしてました。ご縁があり、お目にかかる機会がありました。
パワフルな 笑顔が素敵な殿方でした。
弾むお声に、私も笑顔になり、元気をいただきました。

のむヨーグルト

そのヨーグルトは、限定販売で人気のお品だったため変えないファンのお方も多かったのではないでしょうか。
甘さ控えめで、さらりとしてて、でもさっぱりおいしいんです。

のむヨーグルト
心こめて作っておられるヨーグルトを大事にいただきました。

キム・ヒョンジュン氏がご縁を作ってれたフェニックスバッティングセンターがオープン。とてもうれしいです。
リダ
https://ja-jp.facebook.com/knnyouenntai←詳しいことはここからどうぞ。
未来の野球選手がここから出るかもしれません。
多くの少年の希望の場所となることやと思います。

YAMATOさんが歌うこのテーマソングもステキです。【光めざして~不死鳥のように~】という歌がじんと来ます。
歌詞をご紹介します

暗い闇に差し込んだ 一筋の希望の光が
迷いかけた道を照らす 僕らは明日に歩き出そう
涙の坂を這い上がり 悲しみの丘を越えたら
僕らが辿り着けるゴールは 永遠に消えない虹の向こう
遥か水平線の彼方 昇る希望の光めざして
今蘇る不死鳥のように 勇気をかざして羽ばたこう
絶えることのない愛と絆が 僕らの明日を照らしてゆく

2:暗い闇に凛と咲く 一輪の命の光が
途切れかけた道をつなぐ 僕らは夢に歩き出そう
孤独の波を抱きとめて 苦しみのうねり越えたら
僕らが手繰り寄せるゴールは 永遠に煌めく虹の向こう
遥か水平線の彼方 昇る命の光めざして
今蘇る不死鳥のように 理想をかざして羽ばたこう
絶えることのない愛と絆が 僕らの夢をつないでゆく
今蘇る不死鳥のように 勇気をかざして羽ばたこう
絶えることのない愛と絆が 僕らの明日を照らしてゆく


オープンを迎えたのですが これからが大変でしょう。
維持していくことこそが大事。
光熱費や経費も大変やと思います。

細く長く応援したいなって思います。今日はアマゾンでこのヨーグルトを買いました。私もささやかな応援を。
毎月は 買えないけれど、年に4,5回は買っています。お友達にお送りしても評判ええんです。
ヨーグルトが苦手な方にも喜んでいただけるおいしさやと思います。


あの震災から3年がたちました。
まだまだ仮設住宅にお暮しの方もいます。
住み慣れたおうちを離れざるをえない方も大勢います。土地の整備、住居の建設、産業の復興などなど課題は山積みです。
阪神大震災を経験した関西人の一人として思うんですが、テレビの全国ニュースに報道されなくなってからが、ほんっまの勝負。
日本人が同じ気持ちで真の復興を遂げたいです。

東北で頑張ってる方を細く長く応援したいです。

今日、スーパーで春の野菜と出会いました。
ふきのとうとタラの芽です。
ふきのとうは山形から。たらの芽は福島から。早速買いました。
はるばる大阪にようこそ。

fc2_2014-03-30_18-20-09-033.jpg

春を呼ぶ山菜は、てんぷらがおいしいです。今日はチヂミの粉に卵を溶いてふんわりあげてみました。
山菜はうちの息子にはちいと苦いようです。
そのほろ苦さがええんですけどね。
酢味噌に塩麹を小さじ1混ぜるとまろやかになるの。
おいしくいただきました。

東北にも春。
うれしい味でした。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。
関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 気仙沼



コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

> ははさん こんばんは
> 国家試験合格おめでとうございます。
> あきらめないで努力されたからちゃんと結果もついてきましたね。
>
> バッティングセンターオープンのニュースをリダが知ったらとても喜ぶでしょうね
> 東北の復興をいつも忘れないで持っているははさんの優しさに感心しました。
> 春の山菜の天ぷら美味しそう(^^)
> ははさんのひと手間かけた愛情お料理で春を満喫いたしました。
> いつも有難うございます。


とくこさん
お久しぶり。
お元気でよかったわ~~~
春が来ましたね。
バッテイングセンターできてよかったね。ですが、これからが大変やね。
長く維持できることを祈っています
東北の方が早くいつもの暮らしができたらええのになって願っています

Re: Re: タラの芽美味しいよね

> > 歳と共に山菜が美味しいと感じる(笑)
> > 我が家も今日は、タラの芽の天ぷらでした
> >
> > 久々にコメした日にヨンファネタなんて、なんて偶然!
> > 実は私メ、しっかりとあのドラマ観られてないの(;_;)
> > リアルで観てた時は、静止画面になっちゃって・・・
> > 字幕付DVDが出るのを待ち望む毎日です
> >
> > 我が家のお米は東北の農家さんから玄米を送ってもらってます
> > 家庭用精米機で毎日つきたてのお米で炊くので
> > 食欲が・・・
> > この食欲が応援かな
>
> ようこそ。お返事遅くなってごめんね
> リアルタイムでのドラマはしんどいね。固まること多くって
> 未来の選択は面白かったです。ええドラマでした。
>
> うちも精米機買ってるねん。6分づきとかにしてみてる。ぬかは漬物に
> 楽しいね。

Re: No title

> こんばんわ。
> バッティングセンターがオープンしてよかったですね。東北の明るいニュースがうれしいです。ははさんおおっしゃるように これからもみんなでできることから応援しなくてはと思います。
>
> いつも優しい記事を読ませていただいてありがとうございます。
> ははさん、そしてお祝いが遅くなってしまいましたが、合格おめでとうございます。
> 仕事に家事に勉強にブログと体がいくつあっても足りないほどお忙しかったことでしょう。
> 合格を信じていましたが、朗報が聞けてなおうれしかったです!!

いつもありがとうございます
例のお誘いありがとうございました
またこれからも教えてくださいね

No title

ははさん こんばんは
国家試験合格おめでとうございます。
あきらめないで努力されたからちゃんと結果もついてきましたね。

バッティングセンターオープンのニュースをリダが知ったらとても喜ぶでしょうね
東北の復興をいつも忘れないで持っているははさんの優しさに感心しました。
春の山菜の天ぷら美味しそう(^^)
ははさんのひと手間かけた愛情お料理で春を満喫いたしました。
いつも有難うございます。

タラの芽美味しいよね

歳と共に山菜が美味しいと感じる(笑)
我が家も今日は、タラの芽の天ぷらでした

久々にコメした日にヨンファネタなんて、なんて偶然!
実は私メ、しっかりとあのドラマ観られてないの(;_;)
リアルで観てた時は、静止画面になっちゃって・・・
字幕付DVDが出るのを待ち望む毎日です

我が家のお米は東北の農家さんから玄米を送ってもらってます
家庭用精米機で毎日つきたてのお米で炊くので
食欲が・・・
この食欲が応援かな

No title

こんばんわ。
バッティングセンターがオープンしてよかったですね。東北の明るいニュースがうれしいです。ははさんおおっしゃるように これからもみんなでできることから応援しなくてはと思います。

いつも優しい記事を読ませていただいてありがとうございます。
ははさん、そしてお祝いが遅くなってしまいましたが、合格おめでとうございます。
仕事に家事に勉強にブログと体がいくつあっても足りないほどお忙しかったことでしょう。
合格を信じていましたが、朗報が聞けてなおうれしかったです!!

FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード