エースコックのワンタン麺のスープで筍と感激時代20話

category - SS501キム・ヒョンジュン
2014/ 03/ 21
                 
fc2_2014-03-21_06-55-30-194.jpg

残業で急いで帰ってきたの。こんな時は、電子レンジで煮物。筍の水煮は便利便利。
二つに切って、中の白いンを洗い、食べやすい大きさにきってジップロックのコンテナに入れて。
200CCのぬるま湯に溶かしたマル秘スープを溶かし、みりんを大匙1加えて、筍に注いだら電子レンジでまず5分。
5分後水菜の切ったんを加えて。さらに3分。味を良く染み込ませます。

はい、できあがり~~~。

袋のラーメンのスープは便利やねん。ラーメンを3袋にこっむ時に、スープの素は2袋使って、残りを置いておくねん。
エースコックのワンタン麺のスープは、薄味やし、野菜を煮込むにはええんです。
味付けいらずでめちゃおいしい。
簡単簡単。

「うまいなあ、、、これ。」
「でしょ?」
家族にはインスタント麺のスープやということは内緒です。

まずは一品食べてもらってる間に鮭焼いて、わかめと豆腐のおつゆ作って。漬物出して。
ありあわせでも、残業が続いてもできるだけ、手早く晩御飯。



さて、キム・ヒョンジュン氏の感激時代。20話までドラマが進みました。

fc2_2014-03-21_06-45-55-656.jpg
そっと彼女が繋いできた手のぬくもり。「行かないで。」の言葉を振り切り、一人町を去る男。
ジョンジェファ兄貴は、キム・ヒョンジュン氏と闘って、町を去りました。
50ウオンで親に売られ、この町に来て、殴られることにおびえてた幼子は、いつしか戦うことで身を守ってきました。
「悪いこともいっぱいしてきた。これからもするかもしれない。」
って言いつつも、根は純な人やのでしょう。
去りゆく男の美学を感じました。
fc2_2014-03-21_06-45-35-917.jpg

見送るシン・ジョンテ。


ジョンテは、方三通の虐殺事件の犯人を皆の前に出したことで、脅威を感じたソルドルソン。オクリョンをまるで人質のように連れ去っていきます

オクリョンちゃんとの2ショットが見たいわ。
ほのぼのとした笑顔のシーンも欲しいわ。
山も空も木々も小川も、季節を感じる景色のシーンも見たいなあって思います。

ところで、
シンイチさんは、指名手配になってるんですが。
カヤが助けに行くんやけど、、、。
fc2_2014-03-21_06-44-49-243.jpg
しめいてはい、ってひらがなってところが、不思議です。
中国の人はじめ、おおくの国籍の方の集まる上海やから、わかりやすくひらがなにしたのかな??
妙に気になったワンシーンでした。

さ、今日もお仕事がんばろう!!

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。

関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

Re: タイトルなし
> はは様、おはようございます。
>
> ラーメンのスープの素で筍の煮物⁈
> 目からウロコです!
> 焼きそばのソースの粉で炒め物はよくするのですが。
> 早速、作ってみます!
> はは様レシピ、本当に勉強になります。いつもありがとうございます。
>
> ヒョンジュンさんのドラマも後少しですね。
> 最後まで怪我なく無事に…と思います。


>
> ついに、春休み突入で、なかなか自分の時間がなく、ヒョンジュン欠乏症に陥りそうです(>_<)
> はは様がアップして下さる、懐かしいヒョンジュンさんに癒されています。
> ありがとうございます!
>




> 今日も笑顔で、頑張ります!



おーちゃんようこそ
エースコックのワンタン麺のスープは飽きが来ないよ
野菜と一緒にスープにするにはいいなあって思います
キャベツはもちろん白菜でもなんでも煮込んでみてね
たけのこもええよお~~~
はは様、おはようございます。

ラーメンのスープの素で筍の煮物⁈
目からウロコです!
焼きそばのソースの粉で炒め物はよくするのですが。
早速、作ってみます!
はは様レシピ、本当に勉強になります。いつもありがとうございます。

ヒョンジュンさんのドラマも後少しですね。
最後まで怪我なく無事に…と思います。

ついに、春休み突入で、なかなか自分の時間がなく、ヒョンジュン欠乏症に陥りそうです(>_<)
はは様がアップして下さる、懐かしいヒョンジュンさんに癒されています。
ありがとうございます!

今日も笑顔で、頑張ります!