水曜も営業東方神起も来た鶴橋の吉田

(2014-03-17)
旦那様の転勤で四国で暮らしてた友人Eちゃんが、今月の初めに大阪に帰ってきたの。
お帰り~~。久しぶり~~。元気やった?
どこで待ち合わせする?
長年大阪で暮らしてる私よりも、四国から戻ってきたばかりの彼女のほうが、梅田や、難波、阿倍野にも詳しい。
彼女に連れられて鶴橋に行きました。
ですが、水曜日って鶴橋界隈は定休日のお店が多いんです。
大丈夫?やってるお店有るのお?
「任せなさい!!」って、胸を張る彼女に連れて行ってもらったんは、吉田というお店。年中無休やそうです。
お店に入るなり、Eちゃんが向かったのは、レジの前の階段の横。
お店にいらした有名人のサインや写真がいっぱい!!
お~~阪神タイガースの選手のサインもあるわ。って覗き込む私をつついて、にっこり笑うEちゃん。
これ、これよお~~~!!
Eちゃんのお目当ては、東方神起
fc2_2014-03-16_11-50-43-901.jpg
何回も写真撮ってました。


fc2_2014-03-16_11-51-40-095.jpg
ン~~、ホンギ君も来てるう~~
KPOP大好きEちゃん。連写でカチャカチャ。
Eちゃんの声も上ずり早くもテンションアップ。

禁煙の一階席に座りました。このお店は席席に、クローゼットがあって、コートをかけれるようになってるの。
ここでEちゃんの娘さんも合流してなおにぎやかになりました。
娘ちゃんは、ヨンハ君や、スーパージュニアのファンとか。

fc2_2014-03-16_11-46-06-859.jpg
最初にお願いしたのは、白せんまい。
きれいな白い色で、おいしかったわ。

fc2_2014-03-16_11-46-53-023.jpg
このタンは、タンシタっていうんです。初めての食感。


fc2_2014-03-16_11-49-48-882.jpg
お肉は盛り合わせをお願いしました。
きれいなお肉やったわ。きれいな霜!!
お肉のかおりもええんです。
ここのお肉は新鮮で、きれい。
塩で食べる持ち合わせをお願いしてんけど、レモンがふんだんに出て さっぱりして、おいしいです。
私は塩で食べる肉のほうが好きでした。たれのもあるんだけど、たれはやや私には甘口でした。

ン、で、ビールがサッポロとえびすなの。通の方にはたまらないでしょうね。
ン、でも、うちはアサヒのドライが好きなんだあ、、、
韓国種のマッコリやチャミスルもあり、ワインの種類も多いので、お酒の本当にお好きな方には、うれしいお店だと思います。


fc2_2014-03-16_11-47-27-339.jpg

fc2_2014-03-16_11-45-09-872.jpg
お野菜も食べなくちゃね。
トマトのキムチをお願いしました。
甘酸っぱいたれがおいしい。さわやかです。


fc2_2014-03-16_11-45-29-875.jpg
そしてこれが、フルーツキムチ。
リンゴにキムチがあうの!!リンゴの甘さが、なお引き立ちます。

水曜日に鶴橋で食べれる、、それもうれしいです。
珍しいはじめてのお品を頂戴し、話も弾んで楽しかったす。
うちの知らない東方神起のこともいっぱいお話してくれてありがとう。
あなたの知らないキム・ヒョンジュン氏のことも山盛りお話ししたわ~~。聞いてくれてありがとう。

お友達ってええなあ、、、。
何年もあってなくても、当時にもどって すぐにいろいろな話ができるンも長年の友人のありがたさやなあ、、、、。
そう思いました。

また会おうね。
指切りげんまんして、彼女は私鉄へ。私は地下鉄に乗り込んだのでした。


吉田 新館焼肉 / 鶴橋駅桃谷駅大阪上本町駅

昼総合点★★★★ 4.2



blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。
関連記事

tag : 東方神起 吉田 鶴橋



コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> ははさん、初めまして。
> ここのブログに毎日のように来ています。
> 料理も、お仕事のこともなるほどと思いながら見ています。
> 今日の焼肉屋さんの記事には感動しました。
> 私はSS501も好きで、ヒョンジュンも好きだけど、東方神起やスーパージュニアも好きなんです。広くポップを聞いているんです。
> そして大阪在住です。
> 吉田!!行ってみたいです。
> 情報ありがとうございました。


ようこそ。はじめまして
鶴橋の吉田、楽しくておいしい店でした。
これからも仲良くしてくださいね。

ははさん、初めまして。
ここのブログに毎日のように来ています。
料理も、お仕事のこともなるほどと思いながら見ています。
今日の焼肉屋さんの記事には感動しました。
私はSS501も好きで、ヒョンジュンも好きだけど、東方神起やスーパージュニアも好きなんです。広くポップを聞いているんです。
そして大阪在住です。
吉田!!行ってみたいです。
情報ありがとうございました。
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[500円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in YOKOHAMA 2017.07.06 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢

LIST.QOO10.JP

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード