15分でいちご大福と天才ペク・スンジョ

(2014-03-05)
fc2_2014-03-05_07-48-26-226.jpg

白玉粉が残ってたので使い切りたくて、いちご大福にしました。電子レンジで簡単、15分で完成です。
6個作ってん。
fc2_2014-03-05_07-49-02-615.jpg
あんこ20グラムをいちごにくるんだら。(ここまで5分)

白玉粉100グラムに1水は150CC. 水に砂糖30グラムを溶かしておきます。
一片に溶かそうとしないで 少しづつ水を加えて練っていくと、だまにならなくてなめらか仕上がりになります。
ラップしたら、電子レンジ500ワットでまずは2分。
よく練ります。
続いて、30秒。またよく練ります。
透明感が出てもっちりするまで続けると、餅の完成。
ボールはすぐさま洗い桶。水を入れてしばらくつけておくと洗い物が楽。
パットにたっぷりかたくり粉を広げます。
記事に片栗粉、もしくは、もちとり粉をまぶして6個に切ります。手に薄くサラダ油をつけておくとべたつきません。
ラップを広げて粉付けたほうをラップの面に乗せ、案をつけたイチゴを載せて包みます。ラップしてるとやりやすいです。
丸めたら、完成。

晩御飯の後、急に思いついても、楽しく作れるのがうれしいわ。

ン、な、ことしてる場合ちゃうんですけど、、、、。
確定申告、期限が迫ってきました。
母の医療費だけでも年間30万あるので、申告したいねんわ。
でも、うちは数字が苦手。

こういう時に、天才ペク・スンジョ氏がいてくれたらなあ、、、、、こんな計算ぐらいすぐにやってくれるねんやろうな。と、妄想に浸ってても ちっとも計算ができません。
キム・ヒョンジュン氏主演のイタズラなKISSをぼオ~~とみてはまたうっとりし。
イタズラなKISS
イタズラなKISS8話

あかんあかん。数字と闘わねば。

頑張れわたし!!ともかく今日中にしてしまいましょ!!オ~~~。
blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。
関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ イタズラなKISS



コメントの投稿

非公開コメント

はは様 こんばんは☆

いちご大福、とってもおいしそうです(*´ω`*)
それに、いちご大福って作れるんですね!!
なんでも手作りしてしまうはは様は凄いです☆

いちご大福、とても簡単そうなので今度挑戦してみようと思います。

はは様、いつもありがとうございます^^

おいしそうですね

ははさん。うどんもいちご大福も思いついたら即手作りされるなんて・・・ほんとすごいお方です!
ご家族がうらやましい~私も少しは・・ほんのすこしは見習えるようがんばります。

この時期スーパーでいちごの誘惑には勝てませんよね?そしていちご大福までも私を呼んでます。
ははさんのようにとはいかなくても、自分で作れば両方の欲望が叶いますね。
甘酸っぱいいちごにリダへの想いをこめて、挑戦してみます。

ははさ~ん\(^o^)/

おはようございます。
今、長女と「いちご大福って自分で作れるんだって!」って
ブログを見ながら2人でビックリしています。
何でも手作りをするははさんは
凄い人だ~\(◎o◎)/!
私には出来ないので紹介されるお料理には
助けていただいております(^^♪
いつもいつもいろんなお料理を
紹介して下さってありがとうございま~す。
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[500円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in YOKOHAMA 2017.07.06 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢

LIST.QOO10.JP

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード