感激時代OST  길(道)訳してみた

(2014-02-27)
キム・ヒョンジュン氏の主演ドラマ「感激時代」13話も切なかったです。
カヤとのやり取りは胸がつぶれそうです。
過酷な運命に翻弄され、月日が流れて、いつしか敵になるなんて。
「私があなたのお父さんを、、」
かやの衝撃の告白に、驚くジョンテ。
ジョンテは,黒革の手袋をはめた手でカヤの首を掴み、カヤは細い2本の短剣でジョンテの首を狙い。かつてはお互いに恋心を抱き、初めてのキスを交わした二人が 大人になって互いに相手の首に手をかけるようになるなんて、、、、。
ほんま、胸が痛いわ。


オクリョンとお寺で法要するシーン、きれいでした。
オクリョンも、つらい過去を背負っています。大切な人を殺され、故郷も捨てて、上海に流れてきたの。
親の葬式も出してあげられなかった、、とジョンテに言いました。
ジョンテも、父を亡くし葬儀を出したばかりです。
オクリョンの母の法要を用意し、オクリョンを連れていくシーン。
「ちょっとの間だけ付き合ってくれ。」
と自転車の後ろに乗せるシーン、萌え。
fc2_2014-02-27_03-09-02-859.jpg
オクリョンの腕を自分の胴に持ってくるところ、、も、も、も。♪


毎回こういうシーンだけやったらええのになあ。あんまりどづかれたりするン見たくないなあと思います。

さて、
番組のエンデイングの歌。
この歌もお気に入りです。로시(ロシ)さんが歌う 길()というお歌です。
朝 仕事行くときに歌うねん。元気がもらえる気がします。

ハングルの歌詞は、お友達のKママに頂きました。
カタカナ付けてと日本語訳にしてみました。ハングルはちっとも上達しませんが、翻訳サイトに向き合って、日本語にしていく作業は楽しいです。自分の勉強のためにやってることなので、無断転載しないでください。

感激時代


뜨거운   내 가슴을    바꾸려 하지 마
ットゴウン ネカスムル  パックリョハヂマ
熱い俺の胸の炎を消そうとするな

벼랑   끝   내  영혼을  손대려 하지 마
ピョランック ネ  ヨンホルル ソンデジョハヂマ
がけっぷちの魂に手を振れようともするな

갇혔던       세상도  욕망도 버려
カティョッットン セサンド ヨンマドポヨ
閉じ込められた世界も欲望も捨て


어두운    미래 앞에  꿈은  사치인걸
オドゥウン ミレ アペ クムン サチインゴル
暗い未来の前に 夢を見るのは贅沢だな

oh- 비겁한  사람이라   나를 욕해도
  ピゴパン サラミダ ナルル ヨケド
 卑怯なやつだと俺をののしろうとも

oh- 굳은    신념을     위해   이젠    fight
  クドゥン シンニョムル  ウィヘ イジェン  fight
固い信念のために 今


외로운   세상아
ウエロウン セサンア
孤独な 世の中

거친  주먹과     부딪혀도 피하지 마
コチンチュモkックア プチィチョドピハヂマ
過酷な拳とぶつかっても避けてはいけない

사랑아  절대    도망치지 마
サランア チョルデ トマンチヂマ
愛は 絶対に逃がさない
my way


세상아
セサンア
世の中よ

사랑아
サランア
愛よ

感激時代



비참한    네  인생을   던지려 하지 마
ピチャマン ネ インセウル トンヂリョハヂマ
惨めだからと お前の人生を 投げ出そうとするな

비열한   네  목숨을   지키려 하지 마
ピヨラン ネ モkッスムル チキリョハヂマ
卑屈に お前の人生を守ろうとするな

갇혔던       세상도  욕망도 버려
カティョッットン セサンド ヨンマドポヨ
閉じ込められた世界も欲望も捨て


끝까지    짓   밟혀도   결국    일어날  걸
ックッッカヂチッ パルヒョド キョルグk イロナルコル

oh- 비겁한  사람이라   나를 욕해도
  ピゴパン サラミダ ナルル ヨケド
 卑怯なやつだと俺をののしろうとも

oh- 굳은    신념을     위해   이젠    fight
  クドゥン シンニョムル  ウィヘ イジェン  fight
  固い信念のために 今


외로운   세상아
ウエロウン セサンア
孤独な 世の中

거친  주먹과     부딪혀도 피하지 마
コチンチュモkックア プチィチョドピハヂマ
過酷な拳とぶつかっても避けてはいけない

사랑아  절대    도망치지 마
サランア チョルデ トマンチヂマ
愛は 絶対に逃がさない
my way


숨막힌    고통
スムマキン コトン
息が詰まるような苦痛

처절한    외침
チョヂョランウェチm
すさまじい叫び声

얽매여   있는    나를  더럽히지마
オンメヨ インヌン ナルル トロピヂマ
縛られている俺を汚すな

포기한 채로
ポギハンチェロ
諦めたままで

타협한 채로
タピョパンチェロ
妥協したままで

몸서리 치는    나를  괴롭히지마
モmソリチヌン ナルル クエロピヂマ 
俺に身震いさせるな

잔인한    세상아
チャニナン セサンア
残酷な世の中で

찢겨진       내 맘   부서져도   짓밟지 마
ッチッッキョヂン ネ マm プソチョド  チッパッルチマ
引き裂かれた俺の心が壊れようとも踏みにじるな

사랑아   다시  물러서지 마
サランア タシ ムルロソヂマ
愛は2度と離さない
my way


외로운   세상아
ウエロウン セサンア
孤独な 世の中

거친  주먹과     부딪혀도 피하지 마
コチンチュモkックア プチィチョドピハヂマ
過酷な拳とぶつかっても避けてはいけない

사랑아  절대    도망치지 마
サランア チョルデ トマンチヂマ
愛は 絶対に逃がさない
my way



外国のドラマは字幕がないとほんましんどいです。ドラマ見て、「なんとなく」内容がわかるまで何度か見直してるうちに、夜があっという間に更けます。

寝不足が応える年になってきました。イタキスのころは40代でした。韓国本国での放送を見て、ほぼ徹夜で何度も見てました。少々の寝不足は平気でした。ところが、もう、今はあきません。これが50の壁でしょうか。一日6時間はねんと体が持たへんようになりました。

早く寝なくちゃ、、と言いつつ、昨日も、繰り返し、3時まで見てしまいました。


ドラマの放送の週に2回の夜更かしはきついです。
なので、また、ブログも滞るかもしれません。

ブログは滞っても、元気にしてます。
またブログ更新してたら、近況をお知らせくださいね。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。
関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 感激時代 OST



コメントの投稿

非公開コメント

ははさん、こんにちわ
横浜でお目にかかったyoshiです。
私はキム・ヒョンジュンさんのことをははさんを通じてイタキスから知りました。
お料理の記事も大好きです。
ははさんの柔らかい関西弁が好きです。
最近、更新していらっしゃらないので心配でした。
料理のこと、お仕事のこと、ヒョンジュンさん以外のことでもブログをしてくださったらと思います。

ヒョンジュンさんもファンですが、ははさんのファンです。
ブログ、ずっと続けてください

ははさん お久し振りです。
更新を心待ちしてました。
私…実は全く見て無いんです。
麗しの王子様の あのお顔にメイクとは言うものの傷だらけ…気絶しそうです。

まだまだ決心つかなくて。
どんな姿でも素敵で大好きだけれど…

ははさんが訳してくださった歌詞、じっくり読んで想像します。
ははさん、寝不足は美容の大敵 美味しい食事と良い睡眠、王子様妄想で、薔薇色の夢みましょ。ファイト!!

はは様、お久しぶりです。
更新、嬉しかったです。
やっぱり、はは様の書かれる文章、暖かい感じで大好きです(*^_^*)
読んでると、優しい気持ちになってホッとします。
はは様も、お忙しいでしょうが、またホッとしに来させて下さいね。

記事の内容とあまり関係ないコメですみません(>_<)

後、数週間で春休み…(^_^;)
我が家の息子達は嬉しそうですが、
ちゃんと、学年度末のまとめをさせなければと、私1人焦っています。
あっと言う間に過ぎて行く毎日、笑顔で過ごさなきゃと、自分に言い聞かせています。

はは様もくれぐれもご自愛下さいませ。

お元気なんですね(^_^)v

ははさん、ご無沙汰してます。
お元気な様子がわかり、喜んでいます。

私、まだまだ胃の痛い毎日が続いてるので、リダのドラマは週末にゆっくりな状態です。
OSTの訳ありがとうございます。意味が分かるとなんだかしみじみと聞き入ってます。ドラマにも入っていきやすいです。

息の詰まるシーンの中でほっとできるのがははさんセレクトのオクリョンとのシーン。13話は、まだ見ていないので週末楽しみ(*^。^*)

少しずつ暖かくなっていまがご自愛ください。
水木以外は睡眠時間取ってくださいね。
遊びに来れてうれしい時間でした。
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード