「キャスト」に大邱家さんが出ました

(2014-02-12)

2月11日夕方6チャンネルの「キャスト」に、大邱家さんが出ました。
「私をお昼に連れてって」というコーナーです。
このコーナーは、番組のデイレクターが、道を歩いてる人に、「お昼をごちそうしてくれませんか?」と声をかけてその人たちと一緒にお昼を食べるというものなの。
全くの突然に、マイク向けられて、声かけられるので、もちろん、断られることも多いそうで。
その日も、5,6組断られ、、、。

正午前から、道行く人に声かけ続けお断りされてるうちに、ランチタイムの2時を過ぎてしまったそうです。大阪の番組って、ほんま、体当たりの番組多いです。そこが見てて面白いんですけど、、、


その日は取材終了。


二日後、再挑戦。

その時に、このお二人が鶴橋の駅前を通りかかり。快く応じてくださったそうです。
一緒にご飯を食べてっ下さったそうです。
fc2_2014-02-12_03-29-53-617.jpg
↑やさしいご婦人お二人が、いかはったお店が、大邱家さんやったの。たいきゅうやさんのHPはここです。

突然の取材申し込み、にも、にこやかに 対応してるママも、テレビに映っておられました。

ディレクターと、3人で食べはったんは、大邱家さんの梅セット。

fc2_2014-02-12_03-26-16-016.jpg
大きなお皿に、いっぱいのお肉。
これが柔らかいの。


「若い男の人に肉焼いてもらえるなんて、、、、最高やわ。」
「お父さんに、叱られへんかしら?」

と、柔らかな口調のご婦人お二人になごみます。
おいしいと頬張る笑顔にも癒され。うちも、にっこり。


大邱家さんのお肉
大邱家さんはお肉もおいしいんです。
我が家は、息子と行くときは 必ずこの梅セット頼んでます。
育ちざかりゆえ、梅コースを息子は ほぼ、一人で平らげます。
柔らかくてジューシーで。独特のたれが、またおいしいんです。



fc2_2014-02-12_03-21-47-199.jpg
ええお肉やわ、、、、。

ジャガイモチヂミもおいしそう。

fc2_2014-02-12_03-32-07-764.jpg


fc2_2014-02-12_03-28-35-119.jpg
fc2_2014-02-12_03-19-34-408.jpg
ジャガイモをすりおろして作っておられる様子も見せてもらえました。ジャガイモのもちもち感が、うれしい。辛くない韓国料理。大邱家さんで初めていただいた時、衝撃でした。
チヂミの概念がかわりましたもん。
この世の中で、こんなにチヂミがおいしんや、、と知りました。以来、通い続けております。
癖になります。
ジャガイモをすりおろすンもたいへんやし、、。肩もこるやろうなあ、、、、
手間暇かけて、丁寧に作ってくださってるから、いつお伺いしてもおいしいのね。

番組では、店内の様子も放送されました。

fc2_2014-02-12_03-41-08-452.jpg
まず映し出されたんは、SS501の永遠の中心、キム・ギュジョン氏。
今年軍隊から帰っておいでですね。

fc2_2014-02-12_03-33-20-225.jpg
そして、去年入隊したSS501の永遠のボーカル、ホ・ヨンセン氏。
そしてSS501の永遠のリーダー、リダことキム・ヒョンジュン氏。
fc2_2014-02-12_03-18-31-697.jpg
リダとお店の方との記念写真も。

大阪の鶴橋で3代続く老舗の味。創業48年です。
チヂミも、チゲも、サムゲタンもおいしいです。
SS501が召し上がった味が大阪の地で、いつでも食べれるのもうれしいです。SS501がグループやったことも、ご存じない方も増えました。
メンバーもそれぞれが立派におなりになって、大人にならはりました。
でも、原点はSS501やったの。
あの頃も5人はまぶしくて、うちの中では宝物。
あのころがあったからこそ、今がより輝いてると思います。



大邱家さんは、鶴橋で、48年。
いつ伺っても笑顔で迎えてくださることがうれしいです。
大邱家さんでおもてなしの心を教えてもらったように思います。
これからも、いつまでも、作り続けていただきたいです。

どじょう汁
私の今一番のお気に入りは、どじょう汁。

また行きたくなりました。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。
関連記事

tag : キム・ヒョンジュン SS501 ヒョンジュン リダ 大邱家



コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます

こちらでは見られないので
BLOGにあげてくださってありがとうございます。
SS501として紹介されることがうれしいですね^^
ジャガイモのチヂミ見たら食べたくなっちゃいました^^;

次回はぜひははさんとご一緒したいです。

すごいです!

はは様、お久しぶりです!
ブログの更新、とってもとっても嬉しかったです。
体調を崩されていらっしゃるのではないかと、心配しておりました。

大邱家さん、テレビで紹介されたんですね。いつ拝見しても、美味しそうなお料理です(≧∇≦)
ヒョンジュンさん達のお写真も紹介されたなんて!感動です!
あれ以降、なかなか行けずで、まだはは様お勧めのお料理を食べれてません(;_;)
我が家は、インフルエンザやら風邪やらでなかなかすっきりせず、息子達は鼻を垂らしております(^_^;)
早く春が来ないかな〜と思う今日この頃です。
はは様も、くれぐれもお身体ご自愛くださいませ!
長文失礼いたしました。

チヂミのもっちり感がたまりません~。
以前からははさんのブログで大邸屋さんのほっこりおいしそうな料理を拝見していつかは行ってみたい!と思っています。
ss501メンバーの紹介までされていた事が嬉しいですね。

こんばんは(#^.^#)

ははさん ご無沙汰しています。

とってもいい具合にサシの入ったお肉(*^_^*)
食べたいです!行ってみたいです。
大邱屋さん!!!

職場ではインフルエンザ&ノロが流行中で、
休みの交代続出でヘロヘロですが、SS501のメンバーのポスターやサインまで出たなんて、なんだかうれしくて。。。。

近いけど遠い大阪、大邱屋さん、いつかきっと伺いたいです。

お久しぶりです

こんばんは♪私も大邱家さん早く行ってみたいです。チャクサルは先日新大久保の方のお店へ行ってきましたが、今度は大阪のお店へぜひ!大邱家さんも行ってみたいから、2日は要りますね~(^.^)1人は辛いですが(^_^;)来月は行けるかな~と思っています♪


こんばんは。ははさん、おげんきですか?
大邱屋さんのチヂミの画像を見たら、もちもちの美味しいチヂミを食べたくなりました。
焼肉は、大好物です。ぜひお店でいただいてみたいです。

はは様 こんにちは☆

大邱家さん「キャスト」で放送されたんですね。
その日は見てなくて、見逃してしまいました><
残念・・・

大邱家さんまた行きたくなりました^^

いつも心温まるお話ありがとうございます(*´ω`*)

まだまだ寒い日が続きますので、体調を崩されませんようお体ご自愛ください。

ははさん こんにちは。
待ちに待っていたははさんブログ更新。
これまた食いしん坊の私には刺激的な大邱家さんのお料理の数々・・・
去年の暑い夏を思い返しています。
また食べに行きたいと思っています。
お昼食べたのに、お腹がなってしまうわ・・・

ははさん、寒い日が続いていますが、どうぞお身体
休める時には休ませて下さいね。

お腹すいた!

ははちゃん、お久しぶりふり!

今の時期、鶴橋のお店もいろいろと大変やと思います。
でも、美味しいものは理屈ぬきで、いただきたいよね。

大邱家さんで、お肉はまだ食べたことないから、
次回はぜひぜひ。。。。

うちは、見られない番組、ご紹介ありがとうございました。

美味しそうですね(*^^*)

ははさん、ご無沙汰しております。
ホント、大邸家さんのお料理はどれも美味しそうです。私も、いつかおじゃましてみたいです。
春までは後少し…自分に言い聞かせてます(^-^) ははさんも風邪などひかないように、ご自愛下さいませ☆

いつかは!!

ははさん。おはようございます。
こちらでは見られない番組なので、ご紹介いただいて嬉しいです。

いつもこちらでははさんがおっしゃってるSS501ゆかりのお店ですもんね。ほんとに美味しそう!

近いようでなかなか行けない大阪ですが、いつか大きゅう家さんでSSをそしてリダを想って、お食事できる日がくるといいなぁと思ってます。

大阪の番組が見れなくて残念ですが、王子様含めメンバーの写真が映った時にはファンの皆様はさぞかし嬉しかったことでしょうね。
ママもお店の応援されて自分のことのように喜んでいらっしゃるのが伝わりました。
大阪に行く機会があったらぜひ伺ってみたいです。

いつか必ず•••

ははさん、

おはようございます(*^^*)

お肉本当に美味しそうです😍
いつか必ず行ってリダの席で食べてみたいです👍
娘はサムゲタンが大好きなのでそれも必ず😉

寒い毎日ですね!
雪も沢山降って😖
お忙しいははさん、体調大丈夫ですか?
私は久々の日本の冬でしかも大雪⛄️
帰国して厳しい洗礼を受けた感じです😱
まだまだ寒い日々が続きます。
お身体ご自愛なさって頑張って下さい😊

ははさん、お元気ですか?
しばらくブログを更新しておられないので、心配していました。
大阪に行くことがあれば大邱家さんに行ってみたいです。母さんのブログを見るたびにいつも思います。
寒い日が続いていますが、ご自愛ください。
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[500円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in YOKOHAMA 2017.07.06 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢

LIST.QOO10.JP

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード