セロリのタバスコ漬けと神様へ

(2014-01-25)
fc2_2014-01-25_10-02-12-646.jpg

セロリタバスコ漬けで刺激大!!
目が覚めます。汗も出ます。
セロリ一本を食べやすい大きさに切って、塩麹を大匙1まぶし、砂糖を小さじ1ふりかけよくもんで、タバスコを小さじ1混ぜて揉むの。
それだけですが、非常においしいの。
タバスコは酢も入ってるので、ほのかな酸っぱさが刺激になるんです。

最近これ食べるのがお気に入り。



いよいよ明日試験です。


朝4時。ネットで無料で試験問題が解けるサイトに行くのが日課になってます。http://www.kaigo-shi.com/kaigo/0/stockquestions.html
300問まで無料で解けるのがありがたいの。300問やったら、頭ふらふらし、時に意識が飛んでる時もあります。
あわててご飯の支度しながら キッチンの窓から見上げるお空に きれいなお月様が見えるとうれしいです。
平均の正否率は、8割弱。
障害への理解
病気への理解
心と体の仕組み
社会福祉制度

覚えねばならないことが山ほどあるけれど、なかなか追いつかないのも悲しいです。
家族が7時半に出かけたら、即またネットに向かい、今度は別のサイトを開いて、少しでも頭に入れようと格闘します。

こういう機会でもないと勉強もすることもなかったでしょう。こういう機会を与えてっ下さったことに感謝してます。
毎日まじめに勉強ができたわけではありませんが、神様、できるだけのことはしました。
ネットでのお勉強は、運の良しあし、というか、2者選択の勘の良さも大いに作用しまして(笑)
たまたま、答えが当たると うれしい結果にもなります。


そんなこんなで、あっという間に日がたちましたが、知らないことを知ることも楽しかったです。

祖父母はじめ4人を介護し、見送ったあと。今の職場にお世話になることになりました。お世話になった恩返しがしたかったです。
そして3年がたちました。
実務経験3年たって受験資格ができました。

ですが、、、、

神様、私は、自分自身の無力さも感じています。人の生き死に、病、に対面せざる負えない仕事ですが、そのたびに自分の無力さを感じています。
ご子息様を突然の病で亡くされたご婦人にかける言葉も見つけられません。泣くこともできず立ち尽くしてる方に、何もできない自分がいます。
いつものように掃除とお料理を作ることしかできません。

おむつの交換、お風呂介助、、、。
日々時間に追われ、、。いつも反省しています。
この方はこのところ、調子が良いから、天気の良い日には車いすで、お外にご一緒できたらええのになあ、、、。
あの方は、もっと時間があるなら、おむつを外して、トイレで座って用を足してもらえるかもしれない。
料理を作って退出するのではなく、作った料理を目の前で召し上がっていただけたら、もっと食が増していただけるかもしれない。お好きな献立や味付けがもっとわかるかもしれない。

あの方とも、この方とも、もっとゆっくりお話ができたらええのにな、、。
そう思いながら、ごめんなさい、と、こころで詫びて、バイクにまたがって次に向かっています。

無力やなあって、思っています。

そんな時、お友達の言葉がはうちに元気をくれました。
たくさんお方に元気いただきました。ありがとうございました。
雪深い町からお米が届きました。
ある方は、温かい手袋を送ってくださいました。
あるお人は、もこもこのあったかい靴下を。
おいしい蟹もいただきました。
手作りのお漬物も送っていただきました。鰊が入った大根のお漬物は うち 初めてでした。
カレーの詰め合わせ。
おばあちゃまが耕しておられる畑でとれたお野菜を送ってくださった方も。
名物のうどん。
名産の落花生。
パン。
かずのこ。
昆布巻き。
薫り高いコーヒーも。
主婦の皆様のやさしい心遣いに涙しました。うちが少しでも机にむかえるようにと、お心配りして食品を送ってくださるそのお気持ちがありがたかったです。お一人おひとりのお手紙にも、、鼻の奥がじんと来ました。


そして、
リダの新しいドラマのDVD。

皆様、ほんまありがとうございます。
何もお礼ができへんでごめんなさい。





ある方からは、筆箱が届きました

fc2_2014-01-25_10-40-37-247.jpg
丁寧に縫ってくださったその筆箱に消しゴム、鉛筆入れました。

お手紙に泣きました。


さらに、たった今、海外のお友達からやさしいお手紙とともに、リダのグッズが届きました。
キム・ヒョンジュン氏が結んでくれたご縁、、、、、
ありがたいです。
fc2_2014-01-25_10-42-08-213.jpg

涙出ました。
明日、これもって試験会場に向かいます。


神様。やはり 合格したいです。
無力ですが、正しい知識を持って、ご利用者様に向き合いたいです。日々の人様とのかかわりの中で、その勉強したことを生かせていきたいです。
人生の先輩方とできる限り長い時間を過ごしていきたいです。
縁あってお知り合いになったご利用者様がご自身の望む形で日々の暮らしを充実できるために、お手伝いしたいです。

神様、お見守りください。



blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。

関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ セロリ タバスコ



コメントの投稿

非公開コメント

はは様

ご無沙汰してます。
お疲がれ出ておられませんか?
寝込まれてるんじゃないかと思い心配になりました。
お元気ならいいんですけど・・・

チャクサルチキン2月からランチも始めるみたいです。
ははさんの思いが通じたと思います。ありがとうございます
遠くからでも、日帰りで食べに行くことが出来ますね(^^)v

子供の用事があり、大阪に行くことがあったのでチャクサルチキン行ってきました。
とてもおいしかったです(^_^)
食べきれず、持ち帰りましたが、その時の持ち帰えり袋にチャクサルマークのシ-が貼ってありました。ははさんの作られたものだと思うと感激しました(*^_^*)
記念にきれいに残しておきます(^_^)
お忙しい中、惜しみない協力をされ、疲れを出されてるんじゃあないかと思いました。

ははさん ご無沙汰してます。
今日試験なんですね。
ははさんのこれまでの努力が実りますように。
これまでの頑張りがべて発揮されますように。
頑張って下さいね!!

ご無沙汰していてすみません。
とうとうなんですね。
これだけ頑張ってこられたんですから、落ち着いて、ミスがでないようにご健闘をお祈りします。

とうとう、うちの母も介護が必要になりました。
ははさんみたいな相手を思いやる介護ができる方がそばにいたら力強いんですけど

ファイティン!

おはようございます。
ははさん、月並みな言葉しか言えませんが
「がんばってくださいね。」
十二分に今までがんばってこられた、ははさん。遠くからお祈りしてます。
(^-^)v

頑張って*(^o^)/*

ご無沙汰しております(^^;;

ははさんの努力は必ず報われると思います。力まず、今までの勉強の成果を発揮できる様にお祈り申し上げますm(_ _)m

頑張って下さい(*^^*)

全部出してね!

試験、1月末だといっていたけれどもいつなんだろう・・・、
と思っていたらいよいよなんですね。

大丈夫!一生懸命勉強してきたではないですか。
そして毎日、一生懸命に介護をされていたでしょう?
点と点が実際に繋がって一本の線になるように、
机上での勉強と日頃の介護が結びついてきているはずですよ、きっと。

だからリラックスして試験に臨んでくださいね。

本当に相手の事を考えて介護されている・・・。
私も80歳を過ぎた両親と同居なので近い将来介護をする立場になるはず。
でも、こんなに親身になってみてあげられるかな・・・・と、
心配になります。情けない~(´;ω;`)
ははさんの爪の垢を煎じて飲みたいくらい。

全国のははさんファンのみんなが応援しているじゃないですか!
後押し体制万全!
あとはとにかく雰囲気にのまれずに、いままでの、今のははさんを
全部出し切ってきてくださいね。
ファイティン!




頑張って*(^o^)/*

明日が試験と聞き、久しぶりにコメントします(^^;;

ははさんは、本当に努力を惜しまない頑張り屋さんですね。
尊敬します。その努力は必ず報われると思います。
力まず、今までの勉強の成果が発揮できます様にお祈り申し上げます。
頑張って下さい(*^^*)

ファイティン☆

はは様 こんばんは☆

試験いよいよ明日なんですね。

この数ヶ月のはは様の努力が発揮できますように・・・
きっと宇宙神様が見守ってくださっています^^


はは様 ファイティン☆


ファイティン!

いよいよなのですね!合格できるようにお祈りしております。肩の力をリラックスして試験にのぞめますように!

ははさん、ファイティン❤️

いつも楽しいブログありがとございます。
明日の試験、頑張ってくださいね。影ながら、応援しています!みなさんが、ははさんのこと、応援されていますから!絶対大丈夫ですよ!

平常心で…

いつもブログは見ているのですが…
コメントはひさしぶりです(^^)

明日試験ですか!
演習問題を懐かしく見ることでした(;_;)

平常心でいつもの実力が発揮できますように…
頑張って下さいね(*^o^)/\(^-^*)

いつも応援してます(*^^*)

ファイティンですp(^_^)q

とうとう試験なんですね。

毎日のお仕事や家事の合間をぬっての試験勉強、とても大変だと思います。難しい言葉だらけで、私にはちんぷんかんぷん~。

ははさんのご利用者さんを思う気持ちにいつもジーンとしてしまいます。私の父も介護が必要な身なので、ははさんのように相手の身になって考えて下さる方にお世話して頂けたらなぁと思わずにはいられません。

明日、神様がははさんの味方になってくださいますように…。
頑張ってください!
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード