冷蔵庫の裏と格闘した後は大阪で見つけた名古屋めし

(2014-11-10)
今夜はDATVで中国で放送されたキムヒョンジュン氏の出演した「スターを見つめて」を見ました。
1415541602138.jpg
リダにテレビで会えるとうれしいわ。
キム・ヒョンジュン氏に会えた9月。2014 KIM HYUN JOONG WORLD TOUR “夢幻" で、世界中を駆け巡ったリダの最終公演は、名古屋でした。
名古屋はうちにとって大切な場所になりました。
 リダ
写真の出どころは写真の中に
リダ、、素敵でした。

何度も何度も、思い出してはかみしめてます。
DVD発売になるのも待ちきれません。

このDVDは、アマゾンでも予約1位だそうです。
売り切れになる前に、うちも、予約しました。

そんな想い出をかみしめつつ、名古屋で食べたごはんは、どれもおいしかった!!
味噌もおいしかったし、手羽もおいしかった。
また名古屋に行きたいわ。
そう思ってたら、大阪で、ついに、名古屋めしが食べれる居酒屋さん見つけました!!
同じ職場の先輩のおうちの近所のお店に連れて行ってもらったら、メニューに名古屋めしがあったの。
うれしかったわあ~~~~。
名古屋の楽しい思い出が一度に押し寄せ、胸にあふれました。テンションマックス!
1413745026431.jpg
なが江さん、おいしかったわあ。
真っ先にお願いしたんは、味噌カツ。
名古屋で初めて食べて、大ファンになったの。ここのんもおいしい味噌です。カツがやや硬かったけれど。
味噌だれが染み込んでいくとちょうどええ感じになるの。それを見計らって揚げてはるんかしら?


名古屋では、いろんなところに連れて行ってもらいました。Pさん、Iさん、新幹線まで迎えに来てくれてありがとう。
公演会場に行く前に、かつて、リダがゲリラライブをした会場にも連れてってもらったの。
1414594833219.jpg
和三盆さん撮影和三盆1
ゲリラライブの会場は、意外と狭かったので驚きました。観覧車にも乗りました。ここで、踊らはってんなあって思うと感無量。

1414594759445.jpg1414594801258.jpg
公園にも連れて行ってもらいました。木漏れ日がやさしく揺れる素敵な場所でした。
リダが踏んだ場所を歩けるやなんて幸せ。ほんまに、あのころのリダも輝いておられたわ、、、、。
和三盆さんありがとう

そんな幸せな想い出が一度に押し寄せる味。
八丁味噌ってはまります。

なが江さんに食べに行く前に、うちは冷蔵庫と格闘してました。冷蔵庫の中は先日磨いてきれいにしてんけど、、壁や冷蔵庫の裏の埃が気になったので、思い切って動かして、裏の掃除をしたの。
1415495408429.jpg
冷蔵庫の裏の裏も、壁も床も、うっすら埃がかぶってる。拭いて拭いてひたすら拭いて。雑巾洗ってはまた拭いて。
磨いてすっきり。

ひどい汚れもココマジックだときれいに落ちます。下から上にスプレーして、下から上に拭いていくと、スプレーのすじ後が残らないの。
重労働した後はたまには外食。
1415510896675.jpg
手羽先もおいしいわ。名古屋でのオフ会を思い出し、リダの美しいお姿思い出して、頬張りつつ、うっとりし。

1415510924003.jpg
八丁味噌で作る土手焼きもおいしい。

1415510938453.jpg
息子がお代わりした味噌とんかつ。ご飯ももらって、味噌を乗っけて食べてました。
1415510952117.jpg
名古屋といえば、天むす。

名古屋は、リダに萌えた会場が一つになった思い出の町。
名古屋
リダ、あなたが名古屋で公演してくださったからうちは名古屋を知ることができました。
名古屋はタクシーの運転手さんもご親切でした。何を見ても楽しかったし、何を食べてもおいしかった。
リダ、、また名古屋で公演してくださいね。今度はナゴヤドームで!!
その時はお忍びで名古屋の味も楽しんでほしいなあ。

そんな想い出の名古屋の味を堪能できてうれしい夜でした。

1415510965460.jpg
なが江さんは、名古屋の味だけでなく、手の込んだ和食も、新鮮なお刺身もあります。日替わりのおすすめも楽しみです。
蓮根饅頭もやわらかくて、薄味で、おいしかったわ。

ごちそうさまでした。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。

関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 名古屋 なが江



コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> はじめまして。スンジヨの日記から、お邪魔してますがコメントするのは、初めてです。
> 名古屋出身で、今は大阪在住の孫もいるおばあちゃんです。
>
> ははさんが、名古屋を気に入ってくださって嬉しいです。大阪出身の主人や息子達はあまり八丁味噌を好まないので食卓に出すことは余りしないのですが、このブログを読みまして懐かしく思います。
> ありがとうございます。
> ブログをこれからもたのしみにしております。 お仕事に家事にとお忙しいことでしょう。ご自愛くださいませ。
> ははさんの手作りハム、私も応募したいです。


ようこそ。
はじめまして。
名古屋、ほんま楽しくておいしい思い出しかありません。
八丁味噌おいしいですね。八丁味噌を使ったお料理も教えてほしいです
いつでもブログにコメントください。
これからもよろしくお願いします。

Re: No title

> こんにちは。
> 名古屋の楽しかったあの2日間がもう、かなり前のことようです。
> 名古屋でも食べまくりましたね。初めて食べた味噌煮込みうどんも味噌カツも美味しかったです。
> リダの公演のおかげで楽しく美味しいものが食べれることも嬉しいです。
> 連れて行って貰った、ゲリラライブの場所もリダが踊ったこと考えたら、歓声が聞こえてきそうな思いをしました。
> 柔らかな味噌カツまた、食べたいです。


何を食べてもおいしかったね!!
楽しかったわ。
あなたや皆様のおかげです。ありがとう。
またぜひぜひ名古屋めし食べたいね
今度はチケットで苦労せず、食べにいきたいね

で、
台湾ラーメンの店も大阪に合ったのよ!!
またブログに乗せますね。
大阪にもまたいらしてね

はじめまして。スンジヨの日記から、時さお邪魔してますがコメントするのは、初めてです。
名古屋出身で、今は大阪在住の孫もいるおばあちゃんです。

ははさんが、名古屋を気に入ってくださって嬉しいです。大阪出身の主人や息子達はあまり八丁味噌を好まないので食卓に出すことは余りしないのですが、このブログを読みまして懐かしく思います。
ありがとうございます。
ブログをこれからもたのしみにしております。 お仕事に家事にとお忙しいことでしょう。ご自愛くださいませ。
ははさんの手作りハム、私も応募したいです。

No title

こんにちは。
名古屋の楽しかったあの2日間がもう、かなり前のことようです。
名古屋でも食べまくりましたね。初めて食べた味噌煮込みうどんも味噌カツも美味しかったです。
リダの公演のおかげで楽しく美味しいものが食べれることも嬉しいです。
連れて行って貰った、ゲリラライブの場所もリダが踊ったこと考えたら、歓声が聞こえてきそうな思いをしました。
柔らかな味噌カツまた、食べたいです。
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード