謹賀新年と大邱家さんと

(2014-01-01)
fc2_2014-01-01_07-20-51-292.jpg
初春のお慶び申し上げます。
今年もうちの食卓は宇宙神様とともに、、、。
キャラメルで、宇宙神。チョコでお顔書くのも楽しいです。
皆々様に益々のご多幸がありますように、、、、
そしてキム・ヒョンジュン氏が益々ご活躍なさいますように、、、。


さて  昨年暮れに、お友達と大邱家さんで忘年会しました。
2013年も、大邱家さんにはお世話になりました。
2012年七夕の握手会の時に、リダが楽屋で召し上がったチヂミが、このお店のやと知って、伺うようになって、そのおいしさに魅せられました。

2013年は、キム・ヒョンジュン氏とお正月に会えました。1月5日の神戸公演。
すてきでした、、、。
その次の日、全国のリダペンさんたちと大邱家さんにお伺いしました。九州から四国から北陸から東京から、全国の皆さんが笑顔でおいしいと言うて下さったんがうれしかったです。

2月の大阪公演の時も。
その時に、ヒョンジュン氏がお座りになった一階奥のお席はいつしかリダ席と呼ばれるようになり、全国からリダペンさんたちがいらしてます。ファンにとってのあこがれのお席になりました。
大邱家でのリダ
夏も、秋も、冬も、、、。
リダペンさんが関西にいらっしゃるたび、そしてうちもお友達や家族と、折につけ伺ってます。

fc2_2014-01-01_08-11-20-510.jpg
この日は、サムゲタンを。
2013年2月に、大阪公演の後、キム・ヒョンジュン氏が召し上がったサムゲタンです。
その時は、メニューにない幻のお料理でしたが、今、お店のメニューに加わりました。いつでも食べれるンもうれしいです。高麗人参に、ナツメに松の実など入ってて、医食同源。滋養があるメニューです。
柔らかく、コクがあるまろやかなスープは、いついただいてもほっとします。


fc2_2014-01-01_08-12-23-511.jpg
今回は、たらチゲも。
辛すぎず、たらの身が、ほっこりして、これまたおいしいねん。
冬はたらですなあ、、、、。

半世紀近く営業しておられる老舗やからこその味があります。
韓国のお料理やねんけど、懐かしいような味。
なじみのある食材だけど、新しい発見の味。
真似できそうで決してできない味。
このお店でうちは、韓国料理の奥の深さを知りました。
いや、韓国料理というジャンルを超えた、おいしいお店やと思います。

そして、いつ伺っても、温かい笑顔で迎えてくださるお店です。
大邱家たいきゅうやさんのHPはここです
大邱家さんは、元旦は水曜日のため定休日ですが、2日から通常通り営業です。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。
関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 大邱家



コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> あけまして おめでとうございます
> 昨年は大変お世話になりました。
> 神戸のリダから一年経ったなんて…光陰矢の如し
>
> 楽しいブログで美味しそうなお料理やお店の紹介
> ありがとうございます
> 慌ただしい毎日だけど、ははさんのブログでホッと一息させていただいてます。
> いつも有難うございます。
> 寒さもこれから厳しくなります お体ご自愛してください。


あけましておめでとうございます
毎日お忙しくなさってるのでは??
神戸でお目にかかれて嬉しかったです
大阪のあのぎゅちゃんのお店も楽しかったです
あれから一年たったなんて、、、、、。

またぜひご一緒してくださいね
これからもずっとつながってください

Re: 明けましておめでとうございます

> はは様、明けましておめでとうございます☆
> 昨年は大変お世話になりありがとうございました。
> 本年もどうぞよろしくお願い致します。
>
> はは様にとって素敵な1年になりますように。。。
>
>
> 大邱家さんには、昨年幾度か行かせて頂きましたが、どのお料理も美味しくってお店の我が家の大好きなお店となりました。
> まだ参鶏湯はいただいたことないので、次回行った時には是非食べてみたいとおもいます。
>
> お正月も何かとお忙しいかと思いますが、体調を崩されませんよう、お身体ご自愛ください。


あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
大邱家さんが大阪にあってくれてそこにリダが着てくれたことは昨年のうちの10大ニュースのうちの一つです。いつ行ってもおいしくていつ行っても温かいお店に巡り合えてよかった~~~。
ぜひまたご一緒してくださいね

Re: タイトルなし

> おはようございます。
>
> 明けましておめでとうございます。
>
> いい一年が訪れますように・・・


あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします
またここでちゅながってくださいね

Re: タイトルなし

> ははさ~ん\(^o^)/
>
> 明けましておめでとうございます。
> 今年もリダで皆さんとちゅながって
> いきたいです。
> どうぞよろしくお願いします。
>
> いつもお忙しい中、美味しそうな
> ごちそうやお料理の紹介をして下さり
> ありがとうございます。
> 働くお母さんにとって参考になります。
>
> いついつまでもははさんに元気の
> おすそわけをいただきたい!!
> これからもよろしくお願いします。


いつもありがとうございます
あけましておめでとうございます
これからもずっとつながってくださいね
今年もいっぱいいろいろなお話させていただきたいです

Re: ☆::*Happy-New-Year*::☆

> ははさんご挨拶遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。
> 昨年は年末になってからも色々とご心配、ご迷惑おかけしました。
> こんな私ですが、今年もまた一緒にリダを応援させてくださいませ。
> ははさんにとっても素敵な幸せな1年でありますよ~に~♪


あけましてあめでとうございます
今年もよろしくお願いします
ちゃむさんならではの、リダ。
ちゃむさんの腕にかかるとリダがさらに素敵になる、、、、。
いつもときめいています
ありがとうございます。これからもよろしくお願いします

Re: タイトルなし

> 明けましておめでとうございます(*^o^)/\(^-^*)
>
> 今年もははさんにとりまして、素晴らしい年となりますように…(*^^*)
>
> お身体を大切に、お過ごしくださいねm(__)m
> いつも応援してます(*^^*)

ご無沙汰しています。
あけましておめでとうございます
今年も仕事に家事に頑張ります
主婦の先輩としてまたアドバイスくださいね

Re: タイトルなし

> ははさん、明けましておめでとうございます。
> 暮れのお忙しい中、大阪を案内してくださってありがとうございました。
> 大邱家さんにもやっと行くことができました。
> チヂミ、チゲ、どれもおいしかったです。
> 今年もよろしくお願いします。


あけましておめでとうございます
お目にかかれて楽しかったです。
大阪でのSS501の足跡はまだまだあるんです
ぜひまたいらしてくださいね
ありがとうございました

Re: 今年もよろしくお願いします

> 新年おめでとうございます。
>
> 家庭第一、そしてお仕事、お勉強に全力投球されるははさんから
> 今年も学ばせていただきます。
> 一人ではなかなか参加できないことにもいつもお声かけて下さって、
> ははさんを通してさまざまなことを経験したり知ったりすることが
> できていますこと、本当に感謝しています。
> 今年はまずドラマ、その後リダはどんな素敵な姿を見せて下さるでしょう。
> リダにとっても、ファンにとっても、
> 心に深く残る一年を過ごすことができますように。
> 大邱家さん、おいしいお料理にいつも温かいお心遣いを添えて下さって
> リダファンを受け入れてくださっていますこと、ありがとうございます。
> リダのご縁に感謝しつつ、今年もよろしくお願いいたします。


あけましておめでとうございます。神戸のオフ会から一年ですね。
折につけ、いつも温かいコメントをありがとうございます
また今年も、楽しいお話をさせてください

あけまして おめでとうございます
昨年は大変お世話になりました。
神戸のリダから一年経ったなんて…光陰矢の如し

楽しいブログで美味しそうなお料理やお店の紹介
ありがとうございます
慌ただしい毎日だけど、ははさんのブログでホッと一息させていただいてます。
いつも有難うございます。
寒さもこれから厳しくなります お体ご自愛してください。

明けましておめでとうございます

ははさん、今年もよろしくお願いします。

昨年もははさんには、
お世話になってばかりでm(__)m。
おいしい年越しを、新年を迎える事が
できました。

今年もリダにお料理にこちらでの時間
楽しみにしています。
いつもありがとうございます。

明けましておめでとうございます

はは様、明けましておめでとうございます☆
昨年は大変お世話になりありがとうございました。
本年もどうぞよろしくお願い致します。

はは様にとって素敵な1年になりますように。。。


大邱家さんには、昨年幾度か行かせて頂きましたが、どのお料理も美味しくってお店の我が家の大好きなお店となりました。
まだ参鶏湯はいただいたことないので、次回行った時には是非食べてみたいとおもいます。

お正月も何かとお忙しいかと思いますが、体調を崩されませんよう、お身体ご自愛ください。

おはようございます。

明けましておめでとうございます。

いい一年が訪れますように・・・

ははさ~ん\(^o^)/

明けましておめでとうございます。
今年もリダで皆さんとちゅながって
いきたいです。
どうぞよろしくお願いします。

いつもお忙しい中、美味しそうな
ごちそうやお料理の紹介をして下さり
ありがとうございます。
働くお母さんにとって参考になります。

いついつまでもははさんに元気の
おすそわけをいただきたい!!
これからもよろしくお願いします。

☆::*Happy-New-Year*::☆

ははさんご挨拶遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。
昨年は年末になってからも色々とご心配、ご迷惑おかけしました。
こんな私ですが、今年もまた一緒にリダを応援させてくださいませ。
ははさんにとっても素敵な幸せな1年でありますよ~に~♪

明けましておめでとうございます(*^o^)/\(^-^*)

今年もははさんにとりまして、素晴らしい年となりますように…(*^^*)

お身体を大切に、お過ごしくださいねm(__)m
いつも応援してます(*^^*)

ははさん、明けましておめでとうございます。
暮れのお忙しい中、大阪を案内してくださってありがとうございました。
大邱家さんにもやっと行くことができました。
チヂミ、チゲ、どれもおいしかったです。
今年もよろしくお願いします。

今年もよろしくお願いします

新年おめでとうございます。

家庭第一、そしてお仕事、お勉強に全力投球されるははさんから
今年も学ばせていただきます。
一人ではなかなか参加できないことにもいつもお声かけて下さって、
ははさんを通してさまざまなことを経験したり知ったりすることが
できていますこと、本当に感謝しています。
今年はまずドラマ、その後リダはどんな素敵な姿を見せて下さるでしょう。
リダにとっても、ファンにとっても、
心に深く残る一年を過ごすことができますように。
大邱家さん、おいしいお料理にいつも温かいお心遣いを添えて下さって
リダファンを受け入れてくださっていますこと、ありがとうございます。
リダのご縁に感謝しつつ、今年もよろしくお願いいたします。
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[500円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in YOKOHAMA 2017.07.06 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢

LIST.QOO10.JP

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード