スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                         
                                  
        

鳥のおかゆとギュジョン食神

category - 我が家のごはん
2013/ 11/ 29
                 
fc2_2013-11-29_07-18-01-586.jpg
ええ鶏肉が手に入りました。生野のコリアンタウンには新鮮な鳥も手に入ります。
参鶏湯用の鳥も売ってますが 核家族でも、大丈夫。
一羽丸々でも売ってくれますが 半分だけでも、売ってくれてるんです。

サムゲタンのことを生野のコリアンタウンでは、鳥のおかゆと言うそうです。
一般では手に入りにくい高麗人参やクコの実を入れないで、鶏肉と米とで炊くシンプルなおかゆです。
作り方も簡単。
鶏肉半分もも2本分)に 洗った米を1合入れて、水を多めに入れて炊くだけ。
味付けは、塩こしょう。ですが、各自取り分けてから振りかけます。

今回我家は、肉と米が炊きあがった最後に、大根とにんじんを入れました。
そしてぬるま湯でふやかしたサルバチアを大さじ1.
この小さな芥子の実のようなんが、サルバチア。ごまよりも小さいの。



生活習慣病予防によいと聞いて、食卓に取り入れています。
無味無臭なので、どんなメニューにも合います。

夜中にコトコトたいて。
鍋いっぱい作って奥と、いつでも食べれて便利。
温かいものがおいしい季節です。

今週は忙しいけど、息子よ、一緒に乗り越えようね。

あの子もいつしか逞しくなりました。時に頼もしいです。


どことなくSS501キム・ギュジョン氏に似てる気がする。
いや、ギュジョン氏のような好青年になって欲しいという母の願望が似てると思い込んでるもかもしれませんが(笑)
ギュ
この頃のお写真が似てる感じがするのよね。

昨日DATVで放映された、食神にギュジョン氏が出演してるんみれたんは嬉しかったです。
昨年の夏、韓国で放映されたものです。
入隊前のギュジョン氏の姿にるん。
おいしそうに食べる姿に萌え。
fc2_2013-11-29_06-40-10-673.jpg
edit_2013-11-29_07-43-17-220.jpg
fc2_2013-11-29_07-43-33-478.jpg

軍隊でもしっかり食べてるかな?


この秋、SS501の5人が全員そろってステージに立ってくれたことは何よりありがたかったです。
ヨンセン氏の入隊は、寂しかったけど、SS501の5人に、何よりもの贈り物をもらいました。




SS501
こんな頃の姿もダブりました。


というわけで夕べから懐かしいCD聞いてるの。
寒い日には弱虫。
明るい歌を歌って、今日も元気でがんばろう!!
この頃の5人も愛らしくて。
萌えます。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。
関連記事
                         
                                  
    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。