里芋煮物リメイクグラタンと裸足の友人日本語字幕DVD

(2013-11-22)


里芋の煮物をリメイクして、グラタンを作ってみました。

その日、kさん家には、里芋の煮物がたくさん残ってました。
お昼ご飯には、この煮物を温め直しました。

里芋とミンチとにんじんが 柔らかく炊けてておいしそうですが。一度にはたくさんは食べられないです。
スプーンでつぶして、戸棚の隅にあったシチューの素をいかけらの半分を40CCほどのお湯で溶いたら混ぜました。
チーズをスライスして、オーブントースターで4分チン。
里芋はグラタンにしてもおいしいです。


夜には、このグラタン食べてくださいね。電子レンジで温めてね。
見慣れたいつもの献立も、見た目が変わると、新鮮に感じてくださるの。
少ししか食べることの出来ない食の細い方には、小さめの器に入れています。大きな器に入れるとそれだけで、たくさん入ってるように見えると、拒否が入る方もいます。少ししか入ってないように見えるのがポイント。

たまには洋食。笑顔がうれしいです。

最近のうれしいこと。
キム・ヒョンジュン氏が毎回いろいろなことに挑戦なさった韓国SBS放送の「裸足の友人」の日本語字幕を見つけたの。
お友達が教えてくれたの。
クリックしたら、届きました。るん。



1話と2話です。画像が一枚目はあんましよくないけど、でも、字幕があるとうれしい。
最初から最後まで録画してくれてるんかリダの出演の箇所だけなのかも、韓国放送を最初から最後まで見てへんからわかれへんけど。このお値段やから、雰囲気がわかったらええとおもってんわ。
いつか日本で放送してくれたら録画しなおしたらええねんもん。
2枚目は画質もきれいでした。得した気分。

裸足の友人は、リダの素顔が見れて萌えました。
ですが、毎週見られへんかったし。パソコンで見れても 録画出来る 技術力があれへんし。新大久保ではあっても 生野では売ってへんもんもあるもん。
ネットで売ってくれて、うれしいわ。


そうそう。
リダのヘネチアの更新もしました。

今日も心に王子様。


追記
裸足の友人は見たかった方も多いのね。
今現在で12人の御方がお申し込みです。びっくりです。
ご一緒に 萌えましょうね。
申し込まれた方の元には うちよりも、画質がええのんが届きますように、、、、、


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に
関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 裸足の友人 里芋



FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[500円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in YOKOHAMA 2017.07.06 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢

LIST.QOO10.JP

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード