宇宙神の茶碗蒸しとじゃれ合うSS501

category - 宇宙神シリーズ
2013/ 11/ 19
                 
fc2_2013-11-19_04-52-43-899.jpg

茶碗蒸しは簡単です。せやけど難しいイメージがあったので、今まであんまりしなかったんだ。
一度作ったら、あんまり喜んでくれたので、最近しょっちゅう作ってる。
主人の大好物やので彼には大盛り。

今回宇宙神にしたかったので具は、底の方からとどまるように重い物入れてます。
卵3個を鰹と昆布のおだし200CCと、みりん小さじ1で溶いて。茶碗の奥底に鶏ミンチ、椎茸入れてます。上に浮き上がらないように、切り目入れた椎茸を丸ごと一個。ほんで、鶏ミンチでふたをするようにぎゅっと詰めて入れてるの。そうっと流し込んだら、ラップして蒸し器で20分。
今回、めんどくさかったので、卵をこしてへんの。
仕上がりを美しくしたいなら一度こすとええです。
蒸してる間に、椎茸とにんじんを軽くめんつゆ、砂糖、みりんで味付けして炊いたものを作り、
ほうれん草は、ゆでておきます。そろそろ固まったかなって思う頃に、そうっと乗っけて
宇宙神のお顔にして、はい出来上がり。

湯気がじゃましたことと、熱かったので 不細工な出来になったけど あったかいのがごちそうヨン。



ようつべっで懐かしいSS501の動画見て、ほんわかして。
この方の動画は SS501への大きな愛を感じます。
5人が仲良しで、じゃれ合う姿が何とも言えない。


ん、でまた栄養補給して。明日への活力へするんです。

4時に起きても、仕事行くまでに、ばたばたしますね。
洗濯2回してる間にダスキンして。乾いた洗濯物をたたんで。
ご飯作ってお弁当作って。
7時半になったら掃除機かけて。

どうして、女はやることがいっぱいやねんやろう。
でも、やっていかんとね。家がゴミ屋敷になっちゃうわ。

さ、今日もがんばりましょ。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に
関連記事