寝起きの黒いめがねと、覚えられないと、チャクサルと

(2013-11-18)
メガシャキ、目薬。ミントのガム。いろいろ取りそろえて、授業受けてるねんけど。
起きてるだけで頭に入るわけでもなく。
先生の言うことを まじめに聞いて線を引いても、頭にはちっとも入らへん。
だけど、
授業も受けないよりは受けた方がええと思うねん。
朝の9時から夕方5時まではきついです。

電車の中で熟睡したらしい。
ふっと目が覚めて見覚えのある駅やなあって思ったら、最寄り駅やった。慌てて降りて家路に向かいました。

改札出たときに、なぜか、歌が出ました。

カマン アンギョンウル ソヨ    アヂュ カマン パミンデ マリヂョ
까만   안경을   써요       아주 까만 밤인데    말이죠
黒い眼鏡をかけます          黒い夜なのに

アピ ポイヂ アナド ケンチャナヨ
앞이 보이지 않아도 괜찮아요
前が見えなくても 気にしない
ナヌン ウルゴ シプル プニヂョ
나는 울고 싶을 뿐이죠
僕は ただ 泣きたいだけ



昔々、キム・ヒョンジュン氏が出演したMVがなぜか脳裏によぎり。

この歌の歌詞はここからどうぞ

ほんまにきれいやったな、、、、と、夜空の中にリダを思い。
サランヘヨ ナドウルゴイッソヨナン

夜道に歌も気持ちええもんです。

fc2_2013-11-18_06-27-18-235.jpg
昨日は一人の晩ご飯でした。
息子は試合で帰ってこないし。
主人は忙しく。
鍋に残ってるテールスープを温め直して、ご飯の上にかけてクッパにして食べました。

fc2_2013-11-18_06-27-47-159.jpg

このテール2キロはも14リットルの大鍋で炊いたの。
1日目は水で炊き。
ひやして油だけ取り除き、
二日目に、ニンニク一っことタマネギ2個入れてコトコト炊き。
野菜がきれいに崩れて溶けルまで宅頃には、テールの肉もほぐれ。
その頃には鍋に半分以下の量になってて。
三日目に、上新粉入れて、とろみつけて。
味覇を入れて、味を調え。大根やにんじんを入れて出来上がり。
お皿に取り分けてネギのっけて、塩とこしょうはお好みで。

こうして作っておいたら、いつでも、おなかがすいたときに、食べれるの。
大きな鍋の底の方になってきたから、普通の鍋に移してもまだ残ってるから助かります。

食べながら、黒いめがねのMV見て。

そうこうするうちに、息子と主人が帰ってきました。
「お母ちゃん、ケーキ食べなんだん?昨日買ってたのに?」
うちの誕生日に、息子がそっと冷蔵庫に入れておいてくれたらしいねんけど。いうてくれたらええのになあ、、、

気がつきませんでした。
ごめんなさい。
fc2_2013-11-18_06-26-50-370.jpg
「父ちゃんも食べようよ。」
みんなで食べるんがうれしいね。
高校に入ってからあの子も落ち着いてくれて。あの反抗期はナンやったんやろう?まるで別人のように穏やかです。青春しちゃってるんがまぶしくもあります。


ついつい、うれしくって、歌も出ます。が、
うち、歌ってる場合ちゃうの。
右心房→三尖弁→右心室→肺動脈弁→肺動脈→肺→肺静脈→左心房
が、肺循環で。心臓と肺との間で血液循環を行う

体循環は、左心房から僧房弁→左心室→大動脈→全身→大静脈→右心房

心と体の仕組みに法令に、認知症に、覚えなあかん所いっぱいです。
ああ~~覚えられへん。

ある人はこういうたの。
同じ問題集でいいから6回やる。
そしたら、答えがわかるようになるし、言葉のあやのような引っかけ問題も対処できるようになると。



しばらくパソコン封印して、問題集に取り組みます。
コメント欄もしばらく閉じますね。
拍手は、残しときます。よかったら足跡残してくださいね。


そうそう。
チャクサルも、いろいろあったようですが、、、、
うちのところにもお問い合わせをいろいろいただきましたが。
夏からいろいろ情報が飛び交ってたので、正式な発表を待ってました。

大阪にほんまに出来そうですね
よかった。るん。
http://www.jaksal.com/bbs/board.php?bo_table=1_1&wr_id=1128



blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に
関連記事

tag : キム・ヒョンジュン SS501 黒いめがね テールスープ



FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード