SS501が食べたお好み焼き屋千寿

(2013-11-17)
昔聞いたことがあったの。2007年9月12日のなんばでの EVENT TOUR “Heart to Heart”の後に、鶴橋に SS501が行ったらしいよって。
せやけど、その頃の私は子供も小さかったし、鶴橋に行く機会もなかったの。
 
月日は流れて、そのお店に、巡り会いました。
fc2_2013-11-17_01-50-41-502.jpg

それは、ある方とお話ししてたときでした。
「先日お好み焼き食べに行ったら、SS501のポスターがあったんです。」
昔、5人がお好み焼き屋さんに行ったという噂があったんです。是非是非、いってみたいです。

大まかな場所を伺ってんけど、店の名前がわからなかったので。
そこから、うちは捜索しました。
ぐるなび、食べログなど、から鶴橋のお好み焼き屋さんを片っ端から探しました。
うち、鶴橋は天王寺区か、生野区やと思っててん。せやからそっちで探しててんけど、見つからない。しかも、鶴橋や生野はお好み焼きたこ焼きのお店がめちゃくちゃ多いねん。
一つの通りにも、ここにも、そこにも、向かい側にもって言うほどあるの。
ちょっとはいった路地にも 商店街の小さな小さな路の横にも、お好み焼き屋さんって当たり前のように存在してます。
民家の軒先でたこ焼きを売ってるお店も含めるとこの界隈は 100件以上は 存在すると思います。

探すのもややこしかったんですが。東成区っていうけど、鶴橋駅から徒歩5分って言う言葉に惹かれ クリックしてみたら 投稿写真に、店の壁にSS501のポスターがのってるんを見つけたの。

ここかもしれへん。

お電話して、お話聞いて。
「あの^^、おいそがしいときにごめんなさい。つかぬ事を伺いますが、、。昔、SS501(だぶるえすおーごんいる)って言う韓国のアイドルグループがそちらにいらっしゃいましたか? お店にポスターがありますよね??それで、お電話したんですが、、。」
「え??SS501(だぶるえすごーまるいち)と違いますか?」
です!です!!ご~~まるいちです。
「きはりましたよ。だいぶん前に。」

きゃあ~~~♪
みつけたわあ。
やっぱあの噂はほんまやったのね。鶴橋でお好み焼き屋さんに行ったっていうんは。
「営業時間はいつからですか?夕方からしかやってへんのですね??お休みはいつですか?え、決まってへんのですか?じゃあ、水曜日でもあいてるんですか?近いうちに絶対に行きます!!」


待ちに待ったお休みの日。

行ってきました。
お好み焼きや千寿(ちず)さん。
ここは夕方5時から開店やの。開店と同時に 正確に言えば開店5分前に店の前に立ち、どうぞ、って開けてもらってん。
お電話したこと覚えててくださってん。ありがとうございます。

fc2_2013-11-17_06-06-42-532.jpg
SS501だけではなく、ボクシング関係や、有名人のサインがいっぱいあるお店です。
この5人のポスターに萌え。
ポスターをパウチしてくれてはるねんよお。大事にしてくださってありがとうございます。
早くもそれに涙ぐみ。
(何で泣いてるねん??ややこしい客と思われたやろうけど、あははは)

2007年9月12日。その日 SS501は、夜遅くにスタッフなど総勢30人できたそうです。お店貸し切りやったらしい。
大勢と言うこともあってお店のどの品も召し上がったようです。
すべてのお好み焼きや焼きそばに、キムチを入れてほしいとの要望やったそうです。
(店長さんが、当時を知る方に電話してくれて 聞いてくださってん。ご親切な方でした。ありがとうございます。)


すじ焼きにも、キムチ入りでお願いしました。


とん平焼きにもキムチとチーズ入りで。


ここは野菜がたっぷりです。ソースも甘口と辛口と両方あるの。

fc2_2013-11-17_01-51-24-429.jpg
サインは、パウチしてくれてます。

fc2_2013-11-17_01-50-18-359.jpg
リダのサインをそっとなで。
ヨンセン氏も、ギュジョン氏も、マンネちゃんも、ジョンミン君も、みんな若くってかわいい。ジョンミン君の日本語にも感動し、、、、。(ミン、今度のミュージカルの主役も、がんばってね。)

またまた涙ぐみ。

ここは焼きそばも選べるんです。太いんから細いの。お好みで。
うちは初めてなのでお店の方にすべてお任せしました。
「キムチ入りもそろそろしんどいでしょ?普通ノンしましょうか?」
はい、お願いします。
ここのキムチはむちゃくちゃ辛くないです。食べやすいです。


焼きそばも、ええ感じです。
たことこんにゃく入れてもらってんけど、こんにゃくも大きくって食べ応えアルの。
夫婦二人はここでギブアップ。
おなかいっぱいです。

次々にお客さんもきて 混んできたのでおいとましました。
おいしいから、つい足を運びたくなるお店やねんと思います。
7年前に、SS501が行ったお店も 移転したり閉店した店もあります。大阪での足跡は少ないので寂しいです。
千寿さん、これからもおいしいお品を出してくださいね。



洋食焼きの上に乗ってる卵が半熟でええ感じい~~。


お好み焼きは混ぜ混ぜというの。

この二枚は息子へお持ち帰りしました。ちょっとママにも ちょうだい。
中がしっとりして、豚が分厚くって、美味。がっつく横顔がうれしいです。
大阪のお好み焼きはどこもおいしいと思うけど、その中でもここはキャベツの多さとしっとり感がええわあ、、、、。また是非行きたいです。

SS501の足跡を、見つけて そこで食べることができて 幸せです。

あの頃の5人を思い浮かべ。
きらきらしてて、汗いっぱい流して歌ってくれて。たどたどしいけど一生懸命日本語も話してくれて。5人の個性と個性がぶつかるようでいて調和してて。ふれあう姿がかわいくて。
5人が5人ともきれいですらっとしてて、、、。
世の中にこんなきれいな人たちがいたんやあ、、、と感動したあの日がよみがえりました。

上を向いて歩こう  Gleaming Star Distance~君とのキョリ BE A STAR
さよならができない など を歌ってくれたの。
そんなこと思い出しました。
今は、5人がそれぞれ活躍なさってます。ですがSS501は原点です。
合宿所で同じラーメンをすすりあったあの頃があればこそ今があるねんわ。これから兵役に行かれ戻ってこられて、30代40代になったときも、時々は5人で集まってほしいなって思います。
SS501はうちには永遠です。
ハートのライト
初めてかったライトです。
いろいろな思いが交差し、お好み焼きをほおばりつつ。時に涙し、心の中にSS501をたっぷり補給できたわ。
ええ誕生日になりました。パパ、つれてってくれてありがとう。
さて、今日も学校です。しばらく、勉強にも精出します。

千寿 鶴橋本店

夜総合点★★★☆☆ 3.3



関連ランキング:お好み焼き | 鶴橋駅玉造駅(JR)今里駅(大阪市営)



blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に
関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 お好み焼き 千寿



コメントの投稿

非公開コメント

Re: 拝見させていただきました。

> ありがとうございます(^o^)/


こちらこそ、おいしいお料理をいただきました。
お好み焼きの上に乗ってる卵の半熟がええ感じで。お野菜が多いのでヘルシーでうれしいです。
いいお店に巡り会いました。
そしてSS501のポスターを今も大事に貼ってくださってるお優しさにも感動しました
また是非伺わせていただきます。
ありがとうございました

拝見させていただきました。

ありがとうございます(^o^)/

Re: タイトルなし

> ははさん こんばんわ。
> お誕生日おめでとうございます!
> ぎりぎり間に合って良かった~(^^)
> 素敵な誕生日を過ごされたみたいですね。
> 旦那様と仲が良くってとっても素敵です。
> 寒い毎日が続きますので、体調くずされないよう
> 気をつけてくださいね。
> ははさんにとって、幸せな一年になりますように。

ありがとう
お忙しいやろうからどうぞお気遣いなくね。
お互いに年末を元気に過ごしましょうね

Re: タイトルなし

> ははさんお誕生日おめでとうございます。
>
> 鶴橋でリダにつながれるお店がまた出来ました。
> ありがとうございますm(_ _)m


リダが、ミンが、ギュが、マンネが、ヨンセンが、召し上がったと思うとうれしい。
5人そろって食べてたあの頃。そう思うとうれしいです
いつか一緒に行こうね
お忙しいご様子ですがお互いに体気をつけましょうね

Re: タイトルなし

> お久しぶりです SS501が来店してたお店に行かれたんですね
> いやーヒョンジュンも食べたのねと思ったらテンションあがりますよね
> 大事にポスター貼ってあって嬉しいです
> 私も行きたくなりました
> いつかまた5人で活躍して欲しいです

2007年のあの頃がよみがえって、あのコンサートを思い出して、泣いてました。あの頃の五人はお見送りもしてくれたの。そのときのポストカードは宝物。
そんあことを思い出しながら、食べるお好み焼きは格別でした。
お店の方が、ポスターを大事にパウチにしてくれてたんもありがたいです

Re: お誕生日おめでとうございます!

> はは様、こんばんは。
>
> お誕生日おめでとうございます★
> 鶴橋にもう一軒SS501の皆さまが行かれたお店があったんですね。
> どれも美味しそうで、鶴橋に行く楽しみがまたひとつ増えました。
> いつも愛情いっぱいのお話をありがとうございます。
> ご主人様と素敵なお誕生日を過ごせて良かったですね。

鶴橋に昔行ったという噂はほんまやったのねん。
うち、別のお好み焼き屋と思ってせっせと通っててん。
今回ご縁があって行けてうれしかったです。
鶴橋って楽しいよん。是非是非またお出かけください

Re: おめでとうございます

> ははさん。お誕生日おめでとうございます。
>
> SS501の行ったお店を探し出し、そこへたどり着かれるまでの経緯。いつもさすが・・・としかいいようがありません。
> でもははさんの想いが強いからこそ願いが叶うんですね。
> リダをSS501を愛される気持ち、一人でも多くの人に伝えようとされる気持ち、本当に尊敬します。
>
> ご主人と素敵なお誕生日を過ごされてうらやましいかぎりです。
> またよい1年を送られますように。


パソコンであれこれ探してるときが一番楽しいかも。
見つけたときには天国♪
これもある方が 教えてくださった情報元に探してみてん。
その方とのご縁があったからこそ、見つけれたねん。
うれしかったわん
また、行きたいです。
関西人の大好きなお好み焼きを SS501が召し上がったと思うとうれしい。

Re: お誕生日おめでとうございます♪

> お誕生日おめでとうございます
> ハッピーがたくさんありますように(^-^)
>
> ご無沙汰しています。
> 最近、ははさんの<宇宙神お料理シリーズ>
> をよくおもいだします。
> あの宇宙神おにぎりの衝撃(笑)はわすれられません。
> 普段の生活の中にいつもリダがいるんですよね。
> 唯一無二のブログ、これからも楽しみにしてます。


あはははは~~~~
宇宙神。楽しいなあ。
作ってるときが楽しい。
ひらめいたらうれしい。
また時間見つけて作ってみたいです。
いつもありがとう。

Re: タイトルなし

> ははさん お誕生日おめでとうございます
>
> お返事ありがとうございます
> 元気に過ごしてます(^^)
> ただ時間が年と共に倍速の速さになって…
> お昼休みに携帯で、ははさんのブログにお邪魔するのが楽しみな毎日です
>
> 白いリダカード♡優しいメッセージも有難うございます

ほんまやね!!
何をしても若い頃とはの倍の時間がかかる。
洗濯して掃除して、それだけでへろへろです。
お互いぼちぼちやりましょうね
また是非大阪にもいらしてね

Re: お誕生日おめでとうございます

> ははさんによって、また一つ、
> SS501の大阪の足跡が見つけ出されましたね。
> パパさんとの素敵なお誕生日、おめでとうございます。
> この一年も健康で、ヒョンジュン王子さまにますます恋も深まる、
> 素敵な一年になりますように。
> 私も今月1才年を重ねました。ヨンセンさんと同じ日なので、
> 自分だけ家族と過ごして申し訳ないような切ない誕生日でした。
> 軍隊の食事はお口にあうのかな…
> 暖かい毛布はあるのかな…心配は尽きませんが、
> またいつか5人で歌う日を楽しみにして待ちます。


SS501のゆかりの店に、行けてうれしいです
探す作業が楽しいの。
おいしかったです。
また行ってみてくださいね。
お手紙もありがとうございました。

Re: お誕生日おめでとうございます

> ははさん、こんにちは。
> 今、学校ですね。がんばってくださいね。
>
> 誕生日にご主人と(*^。^*)そして5人と。
> 楽しい時間でしたね。
>
> 焼きそばの写真に写ってる右の??
> と思ったらこんにゃくなんですね。
> 大きさといい、色といい、おいしそうです。
>
> 昨夜、ちょうどSSのある曲が気になり
> あちらこちら動画の旅してました。
> 今日のお話もうれしかったです。
> ありがとうございます。
>
> ははさんにとって、いい一年になりますように。


2007年はうちがSS501にはまった頃でもあります
隠れキリシタンは密かに恋してました
今のように、動画もすいすい見られるパソコンでもなく。固まる動画を必死で見てました。
あの頃から応援してる方も少なくなってきました。
だけど、やっぱりSS501は大好きです
これからも密やかに応援したいです
このお店おいしかったよん。
野菜がいっぱいやのがうれしかったです。

Re: タイトルなし

> ははさん
> 先日頼んだ hear to heartが届き、夜な夜な見ているところです(^_^)ノ
> その時に行った千寿さんのことを聞けるなんて、ビックリで嬉しいです(*^_^*)
>
> いち早い情報を聞けることもうれしいですが、ははさんが以前の情報を教えて下さることがとてもありがたいと思っています。
> 知らないことばかりの私は、ははさんのブログを思い出しながらDVDやCDを聞いて、同じ感動をしてしまいます(笑)
> 知っていくうちのもっと好きなります(^_^)
>
> ははさんのブログで
> 手軽に出来る料理を教えて下さるとこや家族を大切にされてるとこ
> 半額って書いてあるところ、リダに無償に愛をかけておられるとこ、リダを紹介して下さるとこ、大好きです(*^_^*)
>
> お忙しいでしょうが、無理をされないでいいので、どうぞ、また、リダのこと教えて下さい。よろしくお願いします。
>
> 文章が下手なので、失礼がありましたらお許し下さい。
> すみません。



おはようございます
大阪にSS501のゆかりのお店があると言うだけでときめきます。
2007年の頃、あの頃、どうにかしてメジャーに。地上波に出てほしい。
そう願ってました。
押しも押されもしないアジアの大スターにおなりになってうれしいです。
その頃行ったお店に巡り会えてありがたいです。
またいつか一緒に行こうね

Re: タイトルなし

> ははさん、お元気ですか?
>
> 毎日、ブログはのぞかせてもらってるんてすが、コメントまでは最後までみてなかったりで、先日の心ないコメントについては遅れて知りました・・・。
>
> ブログもしてないのに生意気ですが、もちろんははさんが公序良俗に反したりすることはないので、私は自由だと思います。これからも、リダ愛と家族愛に包まれた、ははさんスタイルのブログを応援してます。そして、いつも、グチグチの私の心を清浄してくださって救われています!
>
> 大阪で行きたいお店(千寿)がまた増えました!そして、何と言っても、リダチキンが日本初出店を大阪に選んだなんて!嬉しいですね\(^o^)/
> 是非、先に、ははさんのレポートを楽しみにしてますね。
>
> 毎度、文章がうまくなくて、すみません。
>
> そうでなくても、忙しい年末となりました。お体ご自愛ください。



SS501が行ったお店にいくんも楽しいです。
おいしかったです。
まじめに働いてたまに、恋する。
そしてお勉強もがんばりますね
寒くなりますが、あなたもご自愛くださいね。

ははさん こんばんわ。
お誕生日おめでとうございます!
ぎりぎり間に合って良かった~(^^)
素敵な誕生日を過ごされたみたいですね。
旦那様と仲が良くってとっても素敵です。
寒い毎日が続きますので、体調くずされないよう
気をつけてくださいね。
ははさんにとって、幸せな一年になりますように。

ははさんお誕生日おめでとうございます。

鶴橋でリダにつながれるお店がまた出来ました。
ありがとうございますm(_ _)m

お久しぶりです SS501が来店してたお店に行かれたんですね
いやーヒョンジュンも食べたのねと思ったらテンションあがりますよね
大事にポスター貼ってあって嬉しいです
私も行きたくなりました
いつかまた5人で活躍して欲しいです

お誕生日おめでとうございます!

はは様、こんばんは。

お誕生日おめでとうございます★
鶴橋にもう一軒SS501の皆さまが行かれたお店があったんですね。
どれも美味しそうで、鶴橋に行く楽しみがまたひとつ増えました。
いつも愛情いっぱいのお話をありがとうございます。
ご主人様と素敵なお誕生日を過ごせて良かったですね。

おめでとうございます

ははさん。お誕生日おめでとうございます。

SS501の行ったお店を探し出し、そこへたどり着かれるまでの経緯。いつもさすが・・・としかいいようがありません。
でもははさんの想いが強いからこそ願いが叶うんですね。
リダをSS501を愛される気持ち、一人でも多くの人に伝えようとされる気持ち、本当に尊敬します。

ご主人と素敵なお誕生日を過ごされてうらやましいかぎりです。
またよい1年を送られますように。

お誕生日おめでとうございます♪

お誕生日おめでとうございます
ハッピーがたくさんありますように(^-^)

ご無沙汰しています。
最近、ははさんの<宇宙神お料理シリーズ>
をよくおもいだします。
あの宇宙神おにぎりの衝撃(笑)はわすれられません。
普段の生活の中にいつもリダがいるんですよね。
唯一無二のブログ、これからも楽しみにしてます。




ははさん お誕生日おめでとうございます

お返事ありがとうございます
元気に過ごしてます(^^)
ただ時間が年と共に倍速の速さになって…
お昼休みに携帯で、ははさんのブログにお邪魔するのが楽しみな毎日です

白いリダカード♡優しいメッセージも有難うございます

お誕生日おめでとうございます

ははさんによって、また一つ、
SS501の大阪の足跡が見つけ出されましたね。
パパさんとの素敵なお誕生日、おめでとうございます。
この一年も健康で、ヒョンジュン王子さまにますます恋も深まる、
素敵な一年になりますように。
私も今月1才年を重ねました。ヨンセンさんと同じ日なので、
自分だけ家族と過ごして申し訳ないような切ない誕生日でした。
軍隊の食事はお口にあうのかな…
暖かい毛布はあるのかな…心配は尽きませんが、
またいつか5人で歌う日を楽しみにして待ちます。

お誕生日おめでとうございます

ははさん、こんにちは。
今、学校ですね。がんばってくださいね。

誕生日にご主人と(*^。^*)そして5人と。
楽しい時間でしたね。

焼きそばの写真に写ってる右の??
と思ったらこんにゃくなんですね。
大きさといい、色といい、おいしそうです。

昨夜、ちょうどSSのある曲が気になり
あちらこちら動画の旅してました。
今日のお話もうれしかったです。
ありがとうございます。

ははさんにとって、いい一年になりますように。

誕生日おめでとうございます(^^)/
素敵な毎日を過ごされますように

旦那様と素敵な一日ですね
羨ましいです

ははさん
先日頼んだ hear to heartが届き、夜な夜な見ているところです(^_^)ノ
その時に行った千寿さんのことを聞けるなんて、ビックリで嬉しいです(*^_^*)

いち早い情報を聞けることもうれしいですが、ははさんが以前の情報を教えて下さることがとてもありがたいと思っています。
知らないことばかりの私は、ははさんのブログを思い出しながらDVDやCDを聞いて、同じ感動をしてしまいます(笑)
知っていくうちのもっと好きなります(^_^)

ははさんのブログで
手軽に出来る料理を教えて下さるとこや家族を大切にされてるとこ
半額って書いてあるところ、リダに無償に愛をかけておられるとこ、リダを紹介して下さるとこ、大好きです(*^_^*)

お忙しいでしょうが、無理をされないでいいので、どうぞ、また、リダのこと教えて下さい。よろしくお願いします。

文章が下手なので、失礼がありましたらお許し下さい。
すみません。

ははさん、お元気ですか?

毎日、ブログはのぞかせてもらってるんてすが、コメントまでは最後までみてなかったりで、先日の心ないコメントについては遅れて知りました・・・。

ブログもしてないのに生意気ですが、もちろんははさんが公序良俗に反したりすることはないので、私は自由だと思います。これからも、リダ愛と家族愛に包まれた、ははさんスタイルのブログを応援してます。そして、いつも、グチグチの私の心を清浄してくださって救われています!

大阪で行きたいお店(千寿)がまた増えました!そして、何と言っても、リダチキンが日本初出店を大阪に選んだなんて!嬉しいですね\(^o^)/
是非、先に、ははさんのレポートを楽しみにしてますね。

毎度、文章がうまくなくて、すみません。

そうでなくても、忙しい年末となりました。お体ご自愛ください。
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード