ナイフとフォークでフレンチトーストとリダのひげそり

(2013-11-15)
フレンチトースト
食パン6枚きりを半分に薄く包丁入れて。卵一個をお砂糖小さじ1と牛乳小さじ1でしとらせて。
その横で、バナナ半分の半分を50CCの水と砂糖小さじ1入れて火にかけて。
バナナが柔らかくなったら火を止めて。
マーガリンを溶かしたフライパンで弱火でじっくり焼いて。
その上に生と煮たバナナを両方のっけて。
お鍋に残ったシロップをかけて、できあがり。
あえてナイフとフォークで、召し上がっていただきたいと思いました。

マツダさん(仮名)は、最近食欲がないの。
食が進まない遠因に、箸がうまく持てなくなったことも関係するかもしれないと思いました。
筋肉の低下、視力の低下も、箸がうまく持てない原因かもです。
筋トレもしていただくとしても。
マイナス面ばかり見てもあかんと思います。
箸を持つ手が震えてもスプーン、フォーックは大丈夫。手でおにぎりを食べることも出来ます。
何が出来るかを考えて、それを最大限に生かしたいです。

今回あえて、ナイフとフォークでお出ししました。ナイフとフォーックはいつもの食卓をちょっと違った物に演出してくれます。
切りやすいようにパンの裏側に、隠し包丁しれてます。
マツダさんは、ある会社の幹部として活躍された方。海外生活もおありの方やので、ナイフとフォーックはお手の物かなと思ってん。
その方が一番輝いていた頃の思い出のお話は元気を出すエッセンスにもなります。
初めて、アメリカに出張に行かはった頃のお話も自然と弾みます。
お話を伺いながら、召し上がっていただきました。

ちょっとだけ甘い物は、食欲をそそります。

そないに珍しくもないフレンチトーストやけど、マツダさんが ナイフで切ってフォークで突き刺して召し上がってるんもうれしかったし。完食してくださったこともうれしかったです。


さて、多くの方から、たっくさんたくさん、コメントいただきました。ありがとうございます。
大事に読ませていただきました。土曜日はお仕事がお休みやので 明日、ゆっくりお返事させてね。

ある方からご指摘のあったように 中途半端なブログです
最新情報が乗ってるわけでもなく、シェフが作る料理もなく。
ほんま、中途半端やね。
自分でもそう思います。

ですが、それが私です。

朝ごはん弁当作って、家族を送り出しながら 洗濯し、掃除し、働いて夜中に恋する。
そうして 一日が、一ヶ月が、一年があっという間に過ぎます。
今日は空がきれいやった。今日はご飯がおいしく炊けた。
そういう小さなうれしかったことを積み重ねて ありのままで、生きていけたらなって思います。

時にネットは孤独にもなります。
そんなときに 多くの多くの方がこうしてちゅながってくださって。
うちは、幸せです。
これからも、どこにでもいてるおばちゃんは、地球の隅っこで、日々楽しんで生きていこうと思います。
ご一緒に日々過ごしてくださる方がいてくれてうれしいです。


大切なお友達のisaさんからお写真いただきました。
裸足の友人のリダ。キム・ヒョンジュン氏の韓国SBS放送の裸足の友人のキャプ。
いささんから
いささんからのりだ

片目をつぶって笛を吹くこのお姿に萌え。
おひげ剃るお姿に、萌え。
横顔の麗しいこと。まだ眠いお顔もたまりませんわ。

あなたと同じ時代を地球の片隅で過ごせてることが幸せ。
そしてリダに恋してる皆様と、一緒にときめくことが出来て幸せです。


やっぱ、リダはすてき。
何をしておられてもすてき。
このシェーバーになりたいわ。と、妄想広がり。
こういう妄想がうちを幸せにしてくれます。
ありがとうございます。


ほんで、きのうのうれしかったこと。
息子からの写メ。
fc2_2013-11-15_05-48-57-355.jpg
DSPのフェステイバルにSS501の名前があったで。
昼休みにメールくれたことがうれしくって。
ほんまやね、パク・ジョンミンって書いてるね。
ジョンミン氏出演されるんやね。
ジョンミン氏は、12月に日本の関西でミュージカルに出はるねん。
SS501が5人そろってくれたあの10月26日。
うちには宝の日になりました。
そのお礼も言いたくて。
ジョンミン君のミュージカルにも行ってこようと思ってるの。

さ、きょうは雨ですね。
雨の日でも、元気に、SS501の歌を歌いながら過ごしましょう。
今日も小さな喜びを作りたいな。

blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に
関連記事


コメントの投稿

非公開コメント

Re: こんばんは~

> 一主婦のははちゃんが、家族に介護ご利用者様に、冷蔵庫にある食材で手際よく美味しく作られる数々。
> これに勝る料理は無いと思ってますよ。
>
> ブログタイトル
> 「たーぼのははの半額生活」
> 情報ブログじゃないでしょう。
>
> 家族、介護ご利用者様に
> リダにダブル
> 愛が込められたここは、ははちゃんのブログです。
> 書きたいこと載せたいこと、続けて下さいね。
> きっと愛のない方には伝わらないのね…
>
> フレンチトースト
> 娘がプレーンを作った時におすそ分けがあります。
> ちょっと疲れた時に食べたくなります。
> 私が作るのは簡単
> 食パンをトーストしてバター塗って、バナナスライスしてのせてチョコシロップかけます「ホイップクリームあるとベスト」
> チョコバナナトースト(´▽`)


まっちゃん、いつもありがとうございます
あるお友達が言いました
うちの周りにはSS501ファンがいなくなったと。
うちのまわりでも、
横浜で卒業する方も多くて、寂しい気もしています

これからも細く長くSS501を応援したいです
またご一緒にいろいろなお話しさせてください。
ご一緒にときめかせてくださいね

チョコバナナおいしいね。
私も大好き
食べたくなってきました

Re: ははさ~ん♪

> isaさんチョイスのメンチンのリダいいですね~♥
> イケメンとは程遠いこの表情が、なんとも言えず心癒され、キュンとします(*^^*)
> 素のリダが沢山見れて楽しませてくれたメンチンでしたね♪
>
> 顔の見えないネット社会、簡単に人を中傷し傷つけ、怖い世の中になってしまったんでしょうね・・・
> でも、たとえネットで繋がった間でも、癒されたり、励まされたり、時には学習させていただいたり、良いことも沢山あります^^
> 私にとって、ははさんのブログはそんなブログです♪
> いつもありがとうございます。
> これからも無理せず、マイペースで長く続けてくださればと願っています。

ちゃむさんへ
いつもありがとう。
七五三もおめでとうございます。

リダが有名になってくるにつけ、いろいろありますね。
昔は和気藹々って感じがもっともっと濃かったよおうにも思います
チケットの嘘。
高額なグッズのやりとり、
など、うちには、難しいなあって思うことも出てきました。

ですが、
同じ人を応援するものどおし、いたわり合っていきたいなとも思います。
10月のあのSS501の5人結集は、なんというてもうちには宝物の日です。
ちゃむさんも、同じ思いでいてくださってこうしてお話しできて何よりうれしいです。
ご縁も、うちにはありがたいです
背中を時にさすってもらっています
ありがとう。

Re: 感謝しています

> 家のパソコンが壊れ電気屋さんから戻ってきて、最初に見たかったのは、やっぱりははさんのブログです。                           私にも介護士をしている息子がいるので、ははさんの体験記ためになります。 汗だくの入浴介助してるんだろうな・・・なんて息子のこと考えたり 。    どうかこのままのははさんのブログいつまでも私に見せて下さい。 リダと超強大な息子大好きな母のために。あつかましですね。                


ミチョッタさんへ
いつもありがとうございます
そちらは冷えるでしょ?
ご子息様もがんばっておいでやのね。お風呂は滑りやすいし緊張もするし大変です。若いからいって安心せず、腰、首、いたわってねとご子息様にいお伝えください
出来るだけ、負担尾内やり方で長くお仕事続けてくださいと。

Re: 頑張ってくださいっ!!

> んま!
> ははさんを傷つけるコメントをする人がいるなんて~
> びっくりしちゃったのでコメントします。
>
> ははさんにコメントは超初心者(2回目かな?)のててこです。
> 寒くなってきたので、指先が冷たくなってしまっていないかな?頑張りすぎていないかな?って思いつつ、リダ愛を感じる&家族愛を感じる&介護愛を感じさせてくれる、ははさんブログが大好きです。
>
> わたしのリダ愛は覚めてしまったけど・・・
>
> コツコツ型のははブログがいつかリダの目に止まって、ははさんとははさんを大事に思っているリダペンさん達にビックリするような幸せが降りてくるようにっていつも思っています。
>
> これからも頑張ってください!
> 応援してますよぉ~~~~~!!!


ようこそです。
不思議なことに、リダが毎日のようにマスコミに出てるとお体も心配します。
ハードスケジュールで倒れないかなって。
逆に、ちっとも新しい話題がないと、大丈夫かなってまたまた心配もし。
そうして一年一年が過ぎ、7年たちました。
今度のドラマが成功してほしいです。
祈ってます。

またいつでもいらしてくださいね
そして足跡残していってください

Re: タイトルなし

> ははさん おはようございます。
> フレンチトーストも、ウインク笛吹リダも、おねむヒゲ剃りリダも大好物。
> もぅ朝からテンション上がります、ありがとう。
> たーぼくんナイスですね。
> さ、今日も頑張りましょ~♪


でしょお??つぼでしょ??
このリダのお写真は忙しいisaさんに無理言うていただきましてん。
ひげ剃るリダ、、、はまるわあ、、、。
メイクしたすてきなお顔もええけどね簾のママのリダも大好物です

こんばんは~

一主婦のははちゃんが、家族に介護ご利用者様に、冷蔵庫にある食材で手際よく美味しく作られる数々。
これに勝る料理は無いと思ってますよ。

ブログタイトル
「たーぼのははの半額生活」
情報ブログじゃないでしょう。

家族、介護ご利用者様に
リダにダブル
愛が込められたここは、ははちゃんのブログです。
書きたいこと載せたいこと、続けて下さいね。
きっと愛のない方には伝わらないのね…

フレンチトースト
娘がプレーンを作った時におすそ分けがあります。
ちょっと疲れた時に食べたくなります。
私が作るのは簡単
食パンをトーストしてバター塗って、バナナスライスしてのせてチョコシロップかけます「ホイップクリームあるとベスト」
チョコバナナトースト(´▽`)

ははさ~ん♪

isaさんチョイスのメンチンのリダいいですね~♥
イケメンとは程遠いこの表情が、なんとも言えず心癒され、キュンとします(*^^*)
素のリダが沢山見れて楽しませてくれたメンチンでしたね♪

顔の見えないネット社会、簡単に人を中傷し傷つけ、怖い世の中になってしまったんでしょうね・・・
でも、たとえネットで繋がった間でも、癒されたり、励まされたり、時には学習させていただいたり、良いことも沢山あります^^
私にとって、ははさんのブログはそんなブログです♪
いつもありがとうございます。
これからも無理せず、マイペースで長く続けてくださればと願っています。

感謝しています

家のパソコンが壊れ電気屋さんから戻ってきて、最初に見たかったのは、やっぱりははさんのブログです。                           私にも介護士をしている息子がいるので、ははさんの体験記ためになります。 汗だくの入浴介助してるんだろうな・・・なんて息子のこと考えたり 。    どうかこのままのははさんのブログいつまでも私に見せて下さい。 リダと超強大な息子大好きな母のために。あつかましですね。                

頑張ってくださいっ!!

んま!
ははさんを傷つけるコメントをする人がいるなんて~
びっくりしちゃったのでコメントします。

ははさんにコメントは超初心者(2回目かな?)のててこです。
寒くなってきたので、指先が冷たくなってしまっていないかな?頑張りすぎていないかな?って思いつつ、リダ愛を感じる&家族愛を感じる&介護愛を感じさせてくれる、ははさんブログが大好きです。

わたしのリダ愛は覚めてしまったけど・・・

コツコツ型のははブログがいつかリダの目に止まって、ははさんとははさんを大事に思っているリダペンさん達にビックリするような幸せが降りてくるようにっていつも思っています。

これからも頑張ってください!
応援してますよぉ~~~~~!!!

ははさん おはようございます。
フレンチトーストも、ウインク笛吹リダも、おねむヒゲ剃りリダも大好物。
もぅ朝からテンション上がります、ありがとう。
たーぼくんナイスですね。
さ、今日も頑張りましょ~♪
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[500円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in YOKOHAMA 2017.07.06 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢

LIST.QOO10.JP

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード