土鍋ごと茶碗蒸しとSS501の動画

(2013-11-13)

寒い日は、あったかい物はごちそうです。
卵がふわふわ。

寒かったわ。
fc2_2013-11-08_11-30-26-218.jpg
寒いと紅葉がいっぺんにきれいになります。
街路樹がきれいでも、さむいのはかなわんわ。
お風呂介助の後は、服を着ていただいたり、ベットにお連れしてる間に、Tシャツ一枚のうちのからだが冷え切る。
シャツにコートを重ね着しても、バイクの風は冷たいわ。
こんな日は 仕事帰りはまっすぐ帰って、お風呂に入って、ほんで温かいご飯。

昨日は何にもあれへんかってん。卵に、きのこに、タマネギにはんぺんが少々。豚と白菜が少し。あと何にもないの。
彩りのにんじんもない、、、。

無いならないで、考えましょ。
卵3個を 鰹とこんぶのおだし200CCで 溶きまして。
はんぺん半分を1センチほどのさいの目に切ってタマネギ4分の一を千切りにして、エリンギをはんこを細く切って。

そこで、どないしょおかと考えた。
茶碗蒸しの器を使おうか、それとも、、、、
と、思いついた。

100円ショップで売ってる土鍋。そこに材料を入れて、湯気の立った蒸し器にふたをして投入。


後は蒸すだけ。
その横で、あんを作りました。あんを土鍋の上に流して食べようと思って。
材料が質素なときは、あんでごまかそう!!
ポットのお湯200CCにめんつゆ大さじ3に、みりん小さじ1。ショウガ小さじ1。それを片栗粉で溶いてみた。三つ葉を刻んで出来上がり。


20分たってそうっとふたを取ってみたら、はんぺんが上がってきてました。串に刺してみて、卵が生で出てこないなら成功!!
あんを たっぷりかけて出来上がり。
三つ葉の香りがええ感じ~~~。

はんぺんが、柔らかい。卵もふんわり。銘々 器に取り分けていただきます。
ええ感じに出来てうれしかったわ。

さて、ゆうべ、
ヨウツベで、SS501をみてたの。


khj4evermyloveさん、って方の動画は楽しいの。
お借りしてきました。


メンバーの個性が豊かに出てるん。
楽しいです。

うちの寝る前の癒やしタイムなの。

見てるだけでええ夢みれそうやの。

どんより曇った空に、寒い風が吹くと クリスマスの歌も歌いたくなるわ。
さ~~~て。8時や。行こう!
出来るだけ明るいお歌を歌いながら今日もがんばりましょ。



blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に
関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 土鍋 茶碗蒸し



コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> はは様 こんにちは☆
>
> 今週あたりから急に寒くなってきましたが、体調の方はいかがですか?
>
> いつもはは様ブログを読ませて頂いていながら、なかなかコメが書けなくて申し訳ありません><
> でも、今日はどうしてもお伝えしたくて。
>
> 私は、はは様の書かれるご家族やご利用者様、そして王子様への愛あふれるブログが大好きで、いつも元気をもらいそして癒やされています。
>
> 文章にも、その方の人柄が出ますよね^^
> はは様の綴られる言葉には、すごく暖かさを感じ優しい空気が流れていて、上手く言えませんが・・
> とっても心地良くって、私の大好きな空間です^^
>
> 情報を知りたい方もおられるかと思いますが、それより生きていく中でもっと大切な事を教えて頂いて、それに気づかせて頂けていることに私はすごく感謝しています。
>
> これからも、端っこのほうでいいのでちゅながらせていてくださいね♥
>
>
> インフルエンザが流行ってきていますので、体調を崩されませんようご自愛下さいね^^
>
寒くなってきましたね。雨も多いね。
お互いに暖かくして暮らそうね。最近カイロが手放せなっくて。
お子さんやご高齢者様の体調不良が多くなる季節です。うがい手洗い適度な湿度。
気をつけましょうね。
優しい言葉をありがとう。
またね。

Re: タイトルなし

> はは様。
> なかなかコメント残せずいますが、いつもお邪魔させてもらってます!
>
> あまり料理が得意ではない私です。いつもはは様の作られるお料理を参考にさせてもらってます(*^^*)これからもいろいろなアイデアのお料理、教えてください!!次男くんは茶碗蒸しが大好きです。いつもはスーパーであたためるだけのを買っちゃいますが、今日ははは様のレシピを真似して作ってみようかなって思ってます。
>
> はは様のやさしい気持ちがあふれているこちらのブログ、大好きです!応援してます(^_^)v


茶碗蒸し、結構簡単です
卵3個にだしが200CC.
これで具を入れたら結構ええ感じに固まります
是非是非、作ってみてね。
いつもありがとう。
またいつでもいらしてください。同じ時代をご一緒に過ごしましょうね

Re: 感動と尊敬・・・

> ははさん
>
> おはようございます。
>
> なかなかコメ出来ずにごめんなさい(>_<)
> 私がははさんのブログにお邪魔させて頂く様になったのは私がまだシンガポールに在住していた頃でした。
> ははさんが一生懸命スンジョの日記を日本語訳にしたのを見て感動してコメントさせて頂いたのが最初でした。
> ははさんのリダへの想いがいっぱいつまったブログの私は大ファンです。
> 世の中いろんな方が居ます。
> 一部の方のコメは気にせずにo(^_-)O
> これからもははさんらしい素敵なブログを楽しみに励みにお邪魔させて頂きます(*^^*)
>
> 家事とお仕事、お勉強とお忙しいははさん身体に気をつけてこれからも頑張って下さい♡
>
> PS: 先程コメしたのですが上手く入らなかったみたいで(^_^;)
> ダブって入っていたらごめんなさい(>_<)


お忙しい中コメントありがとう。
日本の冬は久しぶりでしょ?寒いでしょうけどどうぞ元気で過ごしてくださいね
SS501, そしてリダは、常に進化してはります
そっと陰から応援しています。
いままでも、これからも。
ご一緒に、リダの行く道をついていきましょうね

Re: タイトルなし

> ははさんこんにちは♪
>
> あったかそうな茶わん蒸し(*^。^*)
> おいしそぉぉぉ❤
> ははさんが、ご家族のための日々のお料理をのせてくださること、みんなわかっています。
> お店で出したりするんじゃなく、お客様にお出しするのではなく、家族の健康や体調に配慮して、季節感を大切に、ご主人と成長期の息子さんのおなかも心も満たせるお料理の数々。。。。
> 日々の生活。それが大切でしょう?
> 何を基準にするかは人それぞれですが、ははさんがそれを大切になさっていることはブログをみているとわかりますもの。
>
> 私も仕事を持っていて、帰宅時間が遅いので、手早くできるお料理はとっても参考になっています。
> ありがとうございます。
>
> それから、最新情報がどこよりも早く知りたい方は、みなさんご自身の努力で探されていらっしゃると思います。
> 今、ソロ活動を始めたころ、リダが涙をこらえて読み上げた手紙の言葉を思い出しています。


おひさしぶり。
ごぶさたしててごめんね。
寒くなってきました、ぜんそくは出てへんですか?
仕事も大変やろうけど、体もいたわってね。

リダのお手紙、、、、
あの頃の、リダの気持ち思うと泣けますね。
あの頃も、今も。ひたむきに努力しておられて。
新しいことに挑んでいく姿に、熱く応援したいです。
今度のドラマ、どうぞ、成功しますようにと、祈ってるの。

Re: タイトルなし

> ははさん、こんにちは
> なかなかおじゃまできず ごめんなさい。
>
> ははさんのブログの大ファンです。
> 限られた時間の中で目いっぱい働き、夜中に恋をする。
> ここに来られるみなさん そうだと思います。
> 新しい情報だけを求めてないですよ。
>
> 冷蔵庫になにがある?なんてこともあるし・・・
> ははさんから教えてもらった味覇とすしのこだけは
> 切らせないアイテムです。
>
> これから試験に向けてますますお忙しくなりますね。
> 寒い季節にもなり どうかお体をいたわってくださいね。
> そして無理をなされず
> 長~くちゅながっていて下さいね。


こちらこそ、いつもありがとう。
イオンに行くたびにあなたを思い出してます。
そしてかつてそこにいた リダのポスターを思います。
回顧録かもしれません。
でもリダが日本津々浦々にCMで登場したことはうれしい思い出です。
イオンさんにはほんま感謝してます。
寒い日はヒートファクト
今年も着てます

Re: 寒いですね

> おはようございます。
> ははさん、いつもSS501のこと、リダのこと、沢山教えて頂きありがとうございます。
> 私のように昔の事を知らない新米は、ははさんのブログでいろんな事を教えてもらっています。
> もっと昔から知りたかったなあと思いますし、この間の5人揃った時もははさんの事が頭に浮かびました。さぞかし、喜んでいらっしゃるだろうと。また、色々教えて下さいね。
>
> 茶碗蒸し、美味しそうです!何故か、茶碗蒸しは手間がかかるものと思い、なかなか作りません(≧∇≦)
> でも、ははさんのレシピなら作れそうな気がしてきました!あんかけ、暖まりそうです。いつも、ははさんのレシピ、美味しそうと思って見ているだけの事も多いのですが、寒くなってきたし、作ってみようかな^_^
>
> お忙しいと思いますが、お勉強も頑張ってくださいね。


いつもありがとう。
あの町の工事はまだまだかかりそうやね。バイクで通るたびにあなたを思い出します。お互い事故の無きように通ろうね。
茶碗蒸し。うちも手間係そうやなって思って、家ではあんまりしないけど、ご利用者様のところでは時々作るの。
意外と簡単やってん。
今度は土鍋でなく、器で品良く作ってみます。
ほんでほんで、
ありがとう。
SS501が集合してくれた10月の26日は、
私には忘れられない日です。
涙涙でした。

Re: タイトルなし

> おはようございま~す!
>
> いかに簡単においしくそれなりに見栄えするお料理をするかを、教えてくださるははさんブログ
> 忙しい主婦にとっては、すご~く参考になってます。
> 自分では決してつくらないであろうお味噌や梅干し漬け・・・etc
> 知らないお料理も、「へ~、そうなの~」ってお勉強になったりしてます。
>
>
> 介護現場での出来事など、いつかは来るであろう介護のこと参考になります。
> そして、SS・王子様リダのことを語るははさん
>
> ははさんの思いを綴る日記
> そんな日記を楽しみにお邪魔してますよ~


いっちゃんへ
いつもありがとう。あなたのほんわかした雰囲気がうちにはあったかい湯たんぽのようです。
感謝してます。

せやねん。
いかに簡単に早く作って 手間がかかってるかのように見えるか。これって大事やね。
また、なんかええ料理あったら教えてください。
最近ワンパターンの鍋が続き、、へへへ。
ポン酢は体にええねん、のいいわけも苦しくなってきました。

あ、今日、
先日探偵した店に行ってみます。
果たして果たして、、、、。またご報告しますね。

Re: タイトルなし

> ははさん いつも ブログ見てます。
> 茶わん蒸しもおいしい季節ですね。私もまねしてみます! 

毎日遅くまでお仕事お疲れ様です。くたびれてませんか?
よく食べよく寝てほんでよくリダ(笑)してくださいね。
いつも優しいコメントありがとう
癒やされました。

Re: タイトルなし

今日はええてんきやね。ママも忙しくなさってるのに、コメントありがとうです。
お洗濯物の山を洗って干すとやり遂げた気になって しばし休憩
体力も根気もなくなってきつつあるわ。
こういうときは リダ見てほ~~~とため息やわ。

いつも気にかけてくださってありがとうございます

11月はまじめに勉強もしますね(ほんまかな?)

Re: タイトルなし

> はは様、おはようございます。
>
> 久しぶりのコメントになってしまいすみません。毎日、楽しみに拝見させていただいています。
> ここ数日、急に寒くなり我が家の息子達もすっかり鼻垂れです(^_^;)
> 茶碗蒸し、いいですね~♪餡掛けも、大好きです(*^^*)今日は、茶碗蒸し作ります♪
>
> 私は、はは様の優しさ溢れるこのブログが大好きです(*^^*)
> 言葉の端々から、優しさや暖かさが伝わってきて…。
> 新米ペンの私ですが、私もこちらにたどり着いたのはスンジョの日記でした。


100円ショップの土鍋は結構便利。
土鍋って火にかけてほっとくと保温にもなるし、好きですわ。
私にもあなたの得意なお料理も教えてくださいね
簡単で安い材料ならなおうれしいです。

Re: めっきり寒くなり・・・

> ははさ~ん(^^♪
>
> こんばんわ・・急に寒くなりおでんやシチューなど
> 体の温まる物が恋しい季節になりましたね。
> ははさんが季節に合わせていろんなメニューを
> 提供して下さるので、参考にしたりアレンジしたり
> 勉強させてもらってます\(^o^)/
>
> SS501、リダ・・・
> 自分が好きになった人だから知りたい事聞きたい事を
> 自分で探すのが楽しい作業(*^_^*)


ふみふみちゃん、いつもありがとう。
そう、検索してSSS501をさがすんもたのしいんよね。
韓国語での検索もおもしろいけど、タイ語やアラビア語での検索はね、結構掘り出し物があります。視点が日本とは違ったりして、新たな発見よ。
機会があったらしてみてください。
ほんで、いつもいつもありがとうね。

Re: 寒くなりましたね~

> ははさまこんばんは(^.^)土鍋ごと茶碗蒸し良いですね~♪ははさまのお料理は簡潔で作りやすいものが多くて好きです。
> 最近、ほんとに自分専用のPCがほしいです(>_<)うちはPCの前にダンナがどん!と鎮座してるので…youtubeでもSS501の映像とか、リダの映像とか見たくてもなかなか見れません。
>
> 忙しい中でもこうしてブログ更新してくれるははさまに感謝です。
>
> 風邪は良くなられましたか?寒くなりましたからお大事に…


うちもほしいわあ、、、自分専用のパソコン。
息子が偉そうに占領しちゃうんよね。(苦笑)
仕事から帰ったらほんまはなんもしたくないよね。女だってでんとしていたいけど、そうもいかへんからね。
鍋で済ませるときは済ませて、たまにはなんか作りましょうか(笑い)
また簡単な物考えます。

> 長文失礼しました。
> 何度か「禁止ワードが含まれています。」のメッセージが出たので
> 言葉が足りないものになってるかもしれません。すみません。

Limaさんへ
ごめんね、心配おかけしちゃいました。
ほんでこのブログは時々、なんでもない言葉に引っかかるみたいです。禁止ワードって言われたらびっくりするでしょ??
うち、自分のブログのコメントにお返事書いててもそう出るときがあって、ひえええ~~^っておもうねん。

禁止ワードにも負けずにコメントくださってありがとうございます。
これからもぼちぼちしかできへんけど
細く長くSS501を応援したいです。
5人がいつかそろって全国ツアーしてくれるその日まで。、、、、その日を夢見ています。

Re: タイトルなし

> 寒くなってきました~これからもっと寒くなりますね(>_<")
>
> でも ははさまのおかげで心はいつも暖かいです♪♪
> 毎日 毎日が同じ事の繰り返しだったりある日はちょっと嫌な事があって心が がさついてどうも出来なくなったりした時は ははさまのブログを読んで癒され元気を頂いてます。
>
> 時には料理が苦手な私でも作ってみたくなるレシピを教えて頂けたりとても勉強になります。
> それに ははさまのリダへの深い愛情が伝わってくる言葉やいつもキレイなお花とコラボしてる素敵なリダカードは ははさまあってのものです。
> そんな ははさまのブログに出会えて感謝してます☆

Juneちゃんへ
いつもありがとう。あなたはそこにいてるだけでほんわかする、女の子らしい不思議な魅力を持った方やわ。
これからもどうぞちゅながってくださいね。

今日は、そしてびっくりするとともに、ほんま、感動しました。
ありがとうございます。

Re: リダファンだからこそ

いつもいつも
ありがとう。
心の奥底のうちのつぶやきを拾ってせな奏でてくれるあなたの優しい言葉に涙でます。
ありがとうね、

ほんで、お手紙も。
うれしかったです。

Re: タイトルなし

> ははさんお久しぶりです〜
> でも、ブログは毎日読ませて頂いてます。 ははさんのブログに初めてお邪魔してから何度涙を流したか、ははさんの仕事の話を通して人生の勉強をさせてもらっている様な、また家族との様子に自分との共通点に頷いたり。難しいレシピはいりません、家に帰ってチャッチャッとできる料理、時々真似さしてもらってます。
> リダの応援ブログだけど追っかけ情報ブログでは無いと思っています。これからもゆっくり一緒に応援して行きましょう。
> 長くなってすいませんでした。

こちらこそご無沙汰でごめんなさい。
いつもすてきな裸足の友人のキャプにいやされました。ほんまありがとう。
今度大阪に戻ってくるときには違う店もご案内できたらと思います
あなたの笑顔が大好きよん。
またご一緒してくださいね。
地球の片隅で今日も仲良っくリダに恋しましょぅ。

Re: タイトルなし

> ははさん、こんばんは。今日のお料理は、温まって、いっぱい食べても食べすぎたと後悔しなくても良いお料理ですね。私に最適♡
> SS501のDVD、また新しいのを買いました♡ 武道館のLIVEのです。
> いつもSS501のこと教え頂き、ありがとうございます。夜な夜な、ははさんが教えてくださった、YouTube やDVDをみて、私の一日は、終わります。
> それが、私の楽しみです。それで、仕事が頑張れます♡

一日働いて夜中にリダやSS501見てると明日もがんばれるね。
そうやって、心に王子様蓄えてまたぼちぼちやりましょう。
今度、またご一緒できる日を楽しみにしてます。
いつもありがとう

Re: こんばんは

> ははさん
> いつも、ありがとうございます(*^_^*)
>
> ははさんのブログに来れたきっかけは、スンジョの日記でした。
> いろいろ探して、ははさんのブログが素敵でとても感動して(^_^)/嬉しくて、それから毎日何回も見させていただいてます((^^)/
>
> お邪魔させて頂くようになってから、まだ一年半の新米です。
> 知り合いにリダペンもいないし、わからないことを聞く人もいませんでした。でも、ははさんのブログに来ると不思議と疑問に思っていたことを書いてくれていて何でも解決していました。
> とても、感謝しています。
>
> ヒョンジュン王子に愛情たっぷりでいつも、尊敬しています。
> そんなブログにうれし泣きをしたり、笑ったり、うなづいたり、感心したり(^_-)-☆
> 時には、お料理をまねてみたり☆
>  (レパートリーも増えましたよ)
> 毎日楽しみにしています(^_^)ノ
> これから、寒くなりますので、お身体に気をつけられながら、ブログのアップもお願い致します(*^_^*)

こちらこそ、いつもありがとう。
幕張では楽しかったです。
今回もありがとうね。
仕事も、家のことも、ぼちぼちしかできへんようになちゃった。
昔はもっとてきぱき出来てんけどなあ、、、
でも、少しづつやっていけたらなって思います。これからも見守ってください。

Re: タイトルなし

私は、ははさんのブログのファンになったきっかけは…ははさんのツボ、ははさんの物事に対する目線です。情報を求めてではない閲覧者も居ると言うことも、どうぞははさん忘れないで。同じ王子様に恋してる同志ですよ~。

ももさん、ありがとうございます。
私もももさんの視点が大好き!!花男のワンシーンで一緒に盛り上がれたことがうれしく。ありがたいです。
これからもちゅながってくださいね。

はは様 こんにちは☆

今週あたりから急に寒くなってきましたが、体調の方はいかがですか?

いつもはは様ブログを読ませて頂いていながら、なかなかコメが書けなくて申し訳ありません><
でも、今日はどうしてもお伝えしたくて。

私は、はは様の書かれるご家族やご利用者様、そして王子様への愛あふれるブログが大好きで、いつも元気をもらいそして癒やされています。

文章にも、その方の人柄が出ますよね^^
はは様の綴られる言葉には、すごく暖かさを感じ優しい空気が流れていて、上手く言えませんが・・
とっても心地良くって、私の大好きな空間です^^

情報を知りたい方もおられるかと思いますが、それより生きていく中でもっと大切な事を教えて頂いて、それに気づかせて頂けていることに私はすごく感謝しています。

これからも、端っこのほうでいいのでちゅながらせていてくださいね♥


インフルエンザが流行ってきていますので、体調を崩されませんようご自愛下さいね^^

生意気なこと書いてすみませm(_ _)m

はは様。
なかなかコメント残せずいますが、いつもお邪魔させてもらってます!

あまり料理が得意ではない私です。いつもはは様の作られるお料理を参考にさせてもらってます(*^^*)これからもいろいろなアイデアのお料理、教えてください!!次男くんは茶碗蒸しが大好きです。いつもはスーパーであたためるだけのを買っちゃいますが、今日ははは様のレシピを真似して作ってみようかなって思ってます。

はは様のやさしい気持ちがあふれているこちらのブログ、大好きです!応援してます(^_^)v

感動と尊敬・・・

ははさん

おはようございます。

なかなかコメ出来ずにごめんなさい(>_<)
私がははさんのブログにお邪魔させて頂く様になったのは私がまだシンガポールに在住していた頃でした。
ははさんが一生懸命スンジョの日記を日本語訳にしたのを見て感動してコメントさせて頂いたのが最初でした。
ははさんのリダへの想いがいっぱいつまったブログの私は大ファンです。
世の中いろんな方が居ます。
一部の方のコメは気にせずにo(^_-)O
これからもははさんらしい素敵なブログを楽しみに励みにお邪魔させて頂きます(*^^*)

家事とお仕事、お勉強とお忙しいははさん身体に気をつけてこれからも頑張って下さい♡

PS: 先程コメしたのですが上手く入らなかったみたいで(^_^;)
ダブって入っていたらごめんなさい(>_<)

ははさんこんにちは♪

あったかそうな茶わん蒸し(*^。^*)
おいしそぉぉぉ❤
ははさんが、ご家族のための日々のお料理をのせてくださること、みんなわかっています。
お店で出したりするんじゃなく、お客様にお出しするのではなく、家族の健康や体調に配慮して、季節感を大切に、ご主人と成長期の息子さんのおなかも心も満たせるお料理の数々。。。。
日々の生活。それが大切でしょう?
何を基準にするかは人それぞれですが、ははさんがそれを大切になさっていることはブログをみているとわかりますもの。

私も仕事を持っていて、帰宅時間が遅いので、手早くできるお料理はとっても参考になっています。
ありがとうございます。

それから、最新情報がどこよりも早く知りたい方は、みなさんご自身の努力で探されていらっしゃると思います。
今、ソロ活動を始めたころ、リダが涙をこらえて読み上げた手紙の言葉を思い出しています。

ははさん、こんにちは
なかなかおじゃまできず ごめんなさい。

ははさんのブログの大ファンです。
限られた時間の中で目いっぱい働き、夜中に恋をする。
ここに来られるみなさん そうだと思います。
新しい情報だけを求めてないですよ。

冷蔵庫になにがある?なんてこともあるし・・・
ははさんから教えてもらった味覇とすしのこだけは
切らせないアイテムです。

これから試験に向けてますますお忙しくなりますね。
寒い季節にもなり どうかお体をいたわってくださいね。
そして無理をなされず
長~くちゅながっていて下さいね。

寒いですね

おはようございます。
ははさん、いつもSS501のこと、リダのこと、沢山教えて頂きありがとうございます。
私のように昔の事を知らない新米は、ははさんのブログでいろんな事を教えてもらっています。
もっと昔から知りたかったなあと思いますし、この間の5人揃った時もははさんの事が頭に浮かびました。さぞかし、喜んでいらっしゃるだろうと。また、色々教えて下さいね。

茶碗蒸し、美味しそうです!何故か、茶碗蒸しは手間がかかるものと思い、なかなか作りません(≧∇≦)
でも、ははさんのレシピなら作れそうな気がしてきました!あんかけ、暖まりそうです。いつも、ははさんのレシピ、美味しそうと思って見ているだけの事も多いのですが、寒くなってきたし、作ってみようかな^_^

お忙しいと思いますが、お勉強も頑張ってくださいね。

おはようございま~す!

いかに簡単においしくそれなりに見栄えするお料理をするかを、教えてくださるははさんブログ
忙しい主婦にとっては、すご~く参考になってます。
自分では決してつくらないであろうお味噌や梅干し漬け・・・etc
知らないお料理も、「へ~、そうなの~」ってお勉強になったりしてます。


介護現場での出来事など、いつかは来るであろう介護のこと参考になります。
そして、SS・王子様リダのことを語るははさん

ははさんの思いを綴る日記
そんな日記を楽しみにお邪魔してますよ~

ははさん いつも ブログ見てます。
茶わん蒸しもおいしい季節ですね。私もまねしてみます! 

ははさんのブログに集う方たちって、ははさんのお人柄に惚れて集まっているんじゃないですか^^
私は、ははさん だ~いすきですよ!
このブログは、癒されますし、リダ愛感じます^^
私も、数々のブログも見てるし、ツイッターやフェイスブックや皆さん、いろいろ情報元あるでしょ^^


何が、いけないの?

私はママのお人柄が出ているブログにお邪魔するのが楽しみですよ。
忙しく主婦している方のブログだものチャチャとできるなんちゃってメニューとか助かりますよね。
もちろん私の知らない王子様のこととか教えていただけると嬉しいけど新しい情報が知りたくてママのブログにお邪魔してるわけではないですよ。本当に欲しい情報はご自分で探せばよろしいことだと思うので。いろいろな方のブログがあってそれぞれのお人柄で文面も違ってそれはそれでいいじゃない。ブログって日記の延長だもの人の意見は気にしないでUPしてくださいね。
私はこれからも楽しみにさせていただきます。
お伝えしたかったので長くなってごめんなさい。

はは様、おはようございます。

久しぶりのコメントになってしまいすみません。毎日、楽しみに拝見させていただいています。
ここ数日、急に寒くなり我が家の息子達もすっかり鼻垂れです(^_^;)
茶碗蒸し、いいですね~♪餡掛けも、大好きです(*^^*)今日は、茶碗蒸し作ります♪

私は、はは様の優しさ溢れるこのブログが大好きです(*^^*)
言葉の端々から、優しさや暖かさが伝わってきて…。
新米ペンの私ですが、私もこちらにたどり着いたのはスンジョの日記でした。

これからも、楽しみに拝見させて頂きますね(*^^*)
試験勉強も、頑張って下さいね!!
はは様、ファイティン!!
長文失礼しました。

めっきり寒くなり・・・

ははさ~ん(^^♪

こんばんわ・・急に寒くなりおでんやシチューなど
体の温まる物が恋しい季節になりましたね。
ははさんが季節に合わせていろんなメニューを
提供して下さるので、参考にしたりアレンジしたり
勉強させてもらってます\(^o^)/

SS501、リダ・・・
自分が好きになった人だから知りたい事聞きたい事を
自分で探すのが楽しい作業(*^_^*)
私は自分で好きなところを散策してますので
ははさんはいつでもどんな時でも
=== 「自分のブログ」 ===
に自分の好きな事を書いたら良いと思いますよ~

なまいき言ってますでしょうか?
お気に障ったらごめんなさい
(@^^)/~~~

寒くなりましたね~

ははさまこんばんは(^.^)土鍋ごと茶碗蒸し良いですね~♪ははさまのお料理は簡潔で作りやすいものが多くて好きです。
最近、ほんとに自分専用のPCがほしいです(>_<)うちはPCの前にダンナがどん!と鎮座してるので…youtubeでもSS501の映像とか、リダの映像とか見たくてもなかなか見れません。

忙しい中でもこうしてブログ更新してくれるははさまに感謝です。

風邪は良くなられましたか?寒くなりましたからお大事に…

ははさんお久しぶりです〜
でも、ブログは毎日読ませて頂いてます。 ははさんのブログに初めてお邪魔してから何度涙を流したか、ははさんの仕事の話を通して人生の勉強をさせてもらっている様な、また家族との様子に自分との共通点に頷いたり。難しいレシピはいりません、家に帰ってチャッチャッとできる料理、時々真似さしてもらってます。
リダの応援ブログだけど追っかけ情報ブログでは無いと思っています。これからもゆっくり一緒に応援して行きましょう。
長くなってすいませんでした。

ははさん、こんばんは。今日のお料理は、温まって、いっぱい食べても食べすぎたと後悔しなくても良いお料理ですね。私に最適♡
SS501のDVD、また新しいのを買いました♡ 武道館のLIVEのです。
いつもSS501のこと教え頂き、ありがとうございます。夜な夜な、ははさんが教えてくださった、YouTube やDVDをみて、私の一日は、終わります。
それが、私の楽しみです。それで、仕事が頑張れます♡

こんばんは

ははさん
いつも、ありがとうございます(*^_^*)

ははさんのブログに来れたきっかけは、スンジョの日記でした。
いろいろ探して、ははさんのブログが素敵でとても感動して(^_^)/嬉しくて、それから毎日何回も見させていただいてます((^^)/

お邪魔させて頂くようになってから、まだ一年半の新米です。
知り合いにリダペンもいないし、わからないことを聞く人もいませんでした。でも、ははさんのブログに来ると不思議と疑問に思っていたことを書いてくれていて何でも解決していました。
とても、感謝しています。

ヒョンジュン王子に愛情たっぷりでいつも、尊敬しています。
そんなブログにうれし泣きをしたり、笑ったり、うなづいたり、感心したり(^_-)-☆
時には、お料理をまねてみたり☆
 (レパートリーも増えましたよ)
毎日楽しみにしています(^_^)ノ
これから、寒くなりますので、お身体に気をつけられながら、ブログのアップもお願い致します(*^_^*)



私は、ははさんのお料理いいと思います。
簡単にできる物から、手の込んだ物もあるし、調味料も『こんなのも☆』って新たな知らなかった物もあったりで・・・
少なくとも、私はがっかりしていないですよ^^

情報の早いブログもありますよね。そちらをごらんになってはいかがでしょうか?
最近のははさんのブログを見てれば、ははさんが学校に行かれたりでお忙しい状況わかります。
私は、ははさんが頑張っておられるのを見守って、応援したいです。

ははさん こんばんは。
お料理が苦手な私でも出来るかな!?
からだの中から温まりそうですね。
本当にここ数日寒いですもの、あんがかかっていると冷めにくいしナイス!

私は、ははさんのブログのファンになったきっかけは…ははさんのツボ、ははさんの物事に対する目線です。情報を求めてではない閲覧者も居ると言うことも、どうぞははさん忘れないで。同じ王子様に恋してる同志ですよ~。

時々あなたのブログを見ています
最近のははさんのブログを見るたびにがっかりです
まともな料理もないのに、載せて恥ずかしくないですか?
SS501の情報も、遅いです!!!
これで、リダペンって言えますか?
昔からSS501のファンだと言ってるんなら
もっと、ちゃんと早く、いろんな情報を発信してください。
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード