ジャガイモスープスパとヒートファクトのヒョンジュン氏

(2013-11-12)
fc2_2013-11-11_21-57-13-932.jpg
急に冷えてきました。寒くなってきました。
「おかあちゃん、今夜は鍋パスタ作って。」
塾に出かける前に息子が言いました。
ジャガイモ一個を電子レンジでチンして、押しつぶし。千切りのタマネギとともに深めのフライパンに入れてみずを500cc。ブイヨン一個とシチューの素を1かけら入れて。煮えたら、白菜入れて、ウインナーも入れて。ちょっと味が薄いかなって程度で火を止めて。
ん、で あのこの帰ってくるんを待って、パスタとブロッコリー投入。
ママーの早ゆでパスタは、3分でゆであがる。しかも、うちは直接投入。下ゆでしません。
ちょっと固め??ッテところで火を止めて、食卓へ。こしょうと粉チーズをお好みで振りかけてもらって、できあがり。野菜の甘みが、チーズと合います。
寒い日は、あったかいものがごちそう。
「スープだけママにもちょうだい。」私はここにもコラーゲン投入。
コラーゲンは体内の細胞も作ってるの。急に冷えてきたので、リウマチ予備軍の私は用心に用心をしています。コラーゲンも冷える日には 一日10グラムはとるようにしてるの。コーヒーにも料理にも入れてるんです。骨や関節を 冷えから守んなくちゃ。





ほんまに、寒いわあ、、、、。
ヒートファクトをタンスの引き出しから出しました。
2年前、キム・ヒョンジュン氏がイオンのコマーシャルに出てた、あの時のシャツです。
ズボン下に、シャツに、山ほど買ったわ。

おかげであったかい。
軽くて薄くて温かいわ。
リダがお召しになったんと おそろいのん、何着も買いました。一回3000円やったかな?リダに会えるかも!!ッテ せっせせっせと 買いました。レシート集めては、サイン会に応募したわあ。

イオンのCMのリダ
リダが、全国区のコマーシャルに出てくれた。全国津々浦々に、あの麗しいお姿が流れたね。

イオンCMコタツのリダ
イオンに行けば、リダのポスターや、モニター画面で流れるコマーシャルに、萌え。
売り場で、モニター見ては涙流してました。
リダ、、、ほんまにアジアのスーパースターにおなりやなあって。
イオンのお偉いさんたちが、キム・ヒョンジュン氏を起用してよかったと思ってもらいたくって。はがきの隅っこにも、イオンへお礼を書きました。

うれしかったん。

イオンの羊とリダ

おらが町のイオンでも、リダに会えたことがうれしかったな。
なんてこと、思い出しながら、ヒートファクトを着て。
コマーシャル見ては にんまり。

やっぱ、今の男らしいリダもすてきやけど、この頃のふわふわのリダも好きやわ。
この金髪も懐かしいわ。
柔らかい髪の色がお顔立ちの良さをかえって際立たせるような、、、、

ああ、やっぱ、いつ見ても、どんなときでも、っむかしも今もリダは麗しいわ。

さ~~って。
冷たいバイクの風にも負けないで 今日も働きます。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に



「ワインと一緒に♪早ゆでパスタレシピ」コーナーにレシピを掲載中!
関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ イオン ヒートファクト パスタ



コメントの投稿

非公開コメント

Re: お久しぶりです

>  岩手では、今朝はうっすら雪景色でした。
> どおりで、寒い!!まだ、本格的な雪ではないけど今年は10日位早いそうです。
>  こんな日こそ、ははさんのブログでお料理チェックです。どれもおいしそうで、簡単で・・・嬉しいです^^
>  今夜はスープスパで決まり☆
>
>  ヒートファクト、私もお世話になってます。私もふわふわのリダ大好物です♡

今日もそちらは寒いでしょうか?
雪は美しいけど、実際は冷えるし、雪かきは重いし。車は運転しにくいし、大変やね。
寒さに負けず、心も体も温かく恋しましょうね。

お久しぶりです

 岩手では、今朝はうっすら雪景色でした。
どおりで、寒い!!まだ、本格的な雪ではないけど今年は10日位早いそうです。
 こんな日こそ、ははさんのブログでお料理チェックです。どれもおいしそうで、簡単で・・・嬉しいです^^
 今夜はスープスパで決まり☆

 ヒートファクト、私もお世話になってます。私もふわふわのリダ大好物です♡

ははちゃん、おひさしぶり。
そう、ヒートファクトは、うちにもたくさんあります。
あの頃のリダはかわいいな。
最近、ぐっと大人になってしまいました。

寒い日にスープスパもおいしそう!
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード