カオリ(あかえい)の煮付けとYahoo投票

category - SS501キム・ヒョンジュン
2013/ 11/ 11
                 
生野のコリアンタウンでは珍しい食材にも出会います。
この前ゲットしてきたのは、カオリ。アカエイのことです。
お刺身はこりこりしてるんです。今回は煮付けにしてみたかったの。
fc2_2013-11-11_06-36-07-701.jpg
カオリにはコラーゲンがたっぷり含まれてるの。そして血をさらさらにすると昔から言われてるそうです。軟骨まで食べられるんです。

SS501の永遠の中心キム・ギュジョン氏が出演した「アンニョン コボンシルさん」というドラマで見てから、長いこと気になってました。

コボンシル23ギュ
お袋の味のお店を出したコボンシルさんのお店の料理は、どれもおいしそうで。医食同源。作ってみたい物がいっぱいです。ドラマも楽しいけど、ドラマに出てくる料理にも興味津々。ヨモギにタラの芽など、日本でもなじみのある食材が多いので、また作ってみたいです。

水を100ccほど入れた鍋に、酒1、みりん1、醤油1、ショウガたっぷり、そして砂糖は大さじ3ぐらいが我家の煮付けの味。煮立ってから魚を入れて、落としぶたしたら中火よりもやや強くして煮るの。落としぶたから泡が立つぐらいの火加減で炊きます。
熱々をほおばると しこしこした身ととろける軟骨がええ感じ。

さて、さて。
このところ投票してるのは、YahooAsiabuzzAwards
キム・ヒョンジュン氏に投票してます。

http://hk.promotions.yahoo.com/buzz2013/index.php#!/vote/cat=3&id=88
ここから投票できます。

確か、昨年も香港ヤフーや韓国ヤフーのIDをとったはずやねんけど。パスワードを忘れてまして。
ログインするのに苦労しましたが、今年もどうにかログインできました。

キム・ヒョンジュン氏の顔見つけてはクリック。
今年も出来るなら リダを一位に。

ss501ヤフー
SS501の5人も2009年に。

リダヤフー
ヤフービズ2011
2011年もすてきでした。

金髪のふわふわの髪が懐かしい気もします。
やっぱ、おきれいやわあ、、、、、。

リダ2010年ヤフービズ

毎年、すてきでした。
今年も、表彰式に出ていただきたいなあ、、、、
blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つにポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
キム・ヒョンジュンとSS501の幻のグッズのお部屋もよかったら見てね。売り切れ続出やねん。お早目に
関連記事
                         
                                  

コメント

非公開コメント
        

Re: タイトルなし
> ははさんのブログに来ると珍しい食材に出会えます。
> いろいろな物に挑戦して食卓を彩っておられるのですね。
> アカエイ??カオリ??
> 名前も聞くのも初めてです。
> これからも、いろいろ教えてください。
>
> Yahooの投票も、がんばります。


おはようございます
コリアンタウンのスーパーは珍しい食材もあって。食べ方も教えてくださるので楽しいです。
辛くないニンニクを使っていない献立も韓国にもあって、それも楽しいです
ははさんのブログに来ると珍しい食材に出会えます。
いろいろな物に挑戦して食卓を彩っておられるのですね。
アカエイ??カオリ??
名前も聞くのも初めてです。
これからも、いろいろ教えてください。

Yahooの投票も、がんばります。