元気出る大邱家のどじょう汁とリダの寝起きと

(2013-11-10)
大邱家さんでどじょう汁食べてきました。大阪鶴橋にある韓国料理の大邱家さんは、SS501のファンにも大事なお店。うちはここで韓国料理っておいしいなあって思いました。
辛くない、にんにくがきつくない、優しい味のお袋の味のお店です。

風邪引いてしんどい、どうにも しんどいときは、これ。
効きます。
どじょう汁
野菜がたっぷり入ったどじょう汁は山椒がええ感じ。
どじょうはウナギの約10倍のカルシウムがあるの。しかも、低カロリー。チュオタンとよばれてます。すりつぶしたどじょうが、胃に優しいねん。

これ食べたら元気が出るねん。

たいきゅうやさんのどじょう汁は全国に発送できるの。詳しいことはお店に聞いてみてね。たいきゅうやさんのHPはここです

治りきらない風邪にどじょう汁で栄養つけたので、今朝はすっきり起きれました。
今日は息子の試合です。
雨が心配やけど、こういうときには あの子はすぐ起きる。
起こさなくても起きてくる。

部活の時は、学校に行くときとは別人のようです。
学校に行くときも毎朝自分から起きてくださいな。と、ははは思う。
ギュチャン寝起き
寝起きの息子の顔って うちは好き。
普段えらそうに物言いよりますが。寝起きは まだあどけないの。
幼かったかわいらしいときの顔が見え隠れします。
↑母の目には、うちの子は、ギュジョン氏ににてるような気がする。
言いませんよ。息子にはいらんことは言わず、黙々とごはんの用意してます。


慌ただしく出かけていく後ろ姿を見送って。

掃除しながら、ふっと思ってんけど、、、、、

キム・ヒョンジュン氏の寝起きよくなったんかなあ?

日曜日のSBSで放送中の「裸足の友人」メンチンでも、何度か寝てるお姿を拝見しましたが、ずいぶん昔に比べて寝起きがよくなったような気がしてる。
寝起きのリダ

寝起きのリダ
過酷なロケでお疲れでしょうに、、、、。
昔のように起こしても起こしても起きへんッテことはなかったような。
それだけ緊張してはったのかな?熟睡できへんかったのかな?
長い間、メンチンも楽しませてくださってありがとうございます
ドラマもがんばってください


昔、起こしてくれてありがとう
という番組ではリダはほんまに起きなかったわ。

おじゃままから
このお写真はojamamaから懐かしい画像をお借りしました。ありがとうございます。

でも寝顔はかわいかったなあ、、、、
SS501は5人とも愛らしかったわ
リダ
ぬいぐるみを持ってるギュチャンにも萌え。
ギュジョン氏は寝起きもよかったから、きっと軍隊に入っても元気にやってるかな?
早く帰ってきてね。元気で帰ってきてね。

5人の大人になった今もすてきやけど、あの頃の少年と青年の間の5人も好きです。


な、こというてる場合ちゃうわ。
学校行ってこよう!!
私こそ、授業中寝ませんように。先生の言うことが 少しでも頭に入りますように。
がんばれ、わたし。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つに ポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 寝起き メンチン 大邱家 どじょう汁



コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> ははさん、今日も講習でしょうか?
> 毎週お疲れ様です
> 最近、私も疲れやすくて。大邱家さんにはいろいろな珍しいメニューがあるんですね。私もどじょう汁をいつか飲んでみたいです。
> 今日も懐かしいリダをありがとうございました。

大邱家さんはおいしいですよ。
どじょう汁は薬味もついて全国配送です。また機会があったら召し上がってみて。くさくないし、ほんまにおいしいよ

ははさん、今日も講習でしょうか?
毎週お疲れ様です
最近、私も疲れやすくて。大邱家さんにはいろいろな珍しいメニューがあるんですね。私もどじょう汁をいつか飲んでみたいです。
今日も懐かしいリダをありがとうございました。
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[500円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in YOKOHAMA 2017.07.06 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢

LIST.QOO10.JP

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード