コラーゲン入りうどんと Unbreakableでラジオ体操

(2013-11-09)
fc2_2013-11-08_11-30-47-041.jpg
うどんのおつゆが上手にできた日はめちゃうれしい。
昨日は、ええ感じに出来てんわ。
お湯500CCに」本だし小さじ1、そこにみりんを大さじ1ほど入れて、めんつゆを大さじ1.
これだけでええ味やってん。
おぼろ昆布をたっぷりのせたら、なおええお味。
そこにスライスしたすだちをのせて食べると幸せ。、んっふ。幸せ。
かおりもええわあ、、、、。

このおうどんにはコラーゲンも入れてます。

華舞の食べるコラーゲンは、においもなく水にも溶けやすくって重宝してます。毎日、食事やコーヒーに入れて、1日10グラムはとるようにしてるの。
コラーゲンの原料はたんぱく質のもとであるアミノ酸です。アミノ酸は酵素の助けを借りて、体内でコラーゲンを作ります。コラーゲンは、皮膚や骨、血管や臓器などを作ってるの。不足すると骨の健康維持や加齢による腰や関節の痛みを引き起こします。
コラーゲン生成には、ビタミンCが大事。ビタミンCがないとコラーゲンが作れないの。
毎日まじめに取り入れてます。


そして筋肉を作る体操もがんばるわ。
健康診断で出会った女医さんは優しい方でした。昨年よりも体重は2キロ減ってるのに、胴回りは変わらない。
私たちの仕事は肉体労働。腰にも肩にも負担が来ます。疲れやすい、寝ても疲れがなかなかとれない原因の一つに、筋力の低下も関係するよと。
「年齢を重ねるほど筋力が大事になってきます。体を支える筋肉を維持することは大事よ。筋トレしましょう。」

筋トレ??!!

リダ
私、頭の中で、キム・ヒョンジュン氏の鍛え抜かれた肉体が浮かびまして。
りだ

先生、、無理です。
即座に答えたわよ。
ん、な、できへんって。
筋肉もりもりになんて、うちにはとうてい無理で。

先生は笑いながらいわはりました。
「ラジオ体操でええのよ。」

ラジオ体操なら出来ます!!子供の頃からやってるから覚えてます。
「ラジオ体操はね、すべての筋肉を使うのよ。腹筋、背筋にもよいの。伸ばす、止める、曲げる、をメリハリつけてやってみて。毎日続けて行くうちに知らず知らずに筋力アップしてるからね。」


ん、で、今朝


まじめにラジオ体操。


ん、でも、何や、ぴんとこなくって。

やっぱ、こっち!!
リダと一緒にラジオ体操。リダの甘いお声と美しいお姿に燃えつつ 「Unbreakable

모두Stop It   이젠 My Turn
モドウStop It  イジェンMy Turn

할 만큼   했어   숨죽여 Listen Up
ハルマンクムヘッソ スmチュジョListen Up

고개를  들어   귀를  귀울여
クゲルル とウロ クイルル  クウリョ

하나부터 열까지 다   내가 만들어
ハナブトヨルカジッタ ネガマンドウロ

(Shut Off) 모두 다   끄집어내
      モドウ タ ジボネ
(Shout Out) 심장이   터지도록
      チンジャンイトウチドロック
G G G Give Me Some More 기회는    지금 한번
            キフェヌン チグmハンボン

G G G Give Me Some More 두번은  없을 이 Chance
            トウボルイオPスルイ

얼씨구   절씨구   잘  들어간다
オルシグルチョルシグ チャルトウロガンダ

절씨구   얼씨고 잘  돌아간다
チョルシゴオルッシゴ トウロガンダ

죽지도   않고 I'm Back 4 ya
チョッチド アゴ
Unbreakable
Unbreakable

ッテやってると、背中がピキ!!
あ、、、こ 腰
のあたりが、ボキ!!
首の周りが、かくん。

へんな音がした。
前屈は苦もなく出来ても、体を後ろに曲げるんが堅くなってきてます。

あかん、あかん、無理したら。今日はここまで。

毎日 おとなしめに(笑)、ラジオ体操がんばります。


blogram投票ボタン

↑お帰りの際はこの二つに ポチくださいませ。
SS501を応援したくってのランキングに参加してます。SS501応援ブログをベスト10で埋め尽くしたいです。
関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ Unbreakable コラーゲン うどん



コメントの投稿

非公開コメント

Re: タイトルなし

> まずはラジオ体操から
> ははさん、こんにちは。体調いかがですか?
> お仕事に勉強に頑張っておられますので、お休みの時はゆっくりして下さいね。
> 私もリダの筋肉見たら筋トレですっきりした身体に憧れますがなかなか…
> やはり無理なくラジオ体操ですね。
> 3連休、夫が赴任中の広島に行きました。広島のうどんだしも良い味でした。
> 半年余り前にリダもこの街に来られたなぁと思って街を歩きました。
> またリダにお会いできる機会がありますように。
> ヨンセン氏の入隊もありすっかり元気なくしてしまってました。
> まずはラジオ体操で元気を取り戻しますね。



幕張、ヨンセン氏。
いろいろあってうちもややテンションが下がっています
ですがきっとリダもSS501の皆様も、
すてきな進化を遂げて、これからも活躍なさると思います。
密やかに応援したいです

そのためにも元気でおらんとね
体調維持も大事やわ。
もう少し、体を整えるわ。

あなたも元気でいてね。

まずはラジオ体操から
ははさん、こんにちは。体調いかがですか?
お仕事に勉強に頑張っておられますので、お休みの時はゆっくりして下さいね。
私もリダの筋肉見たら筋トレですっきりした身体に憧れますがなかなか…
やはり無理なくラジオ体操ですね。
3連休、夫が赴任中の広島に行きました。広島のうどんだしも良い味でした。
半年余り前にリダもこの街に来られたなぁと思って街を歩きました。
またリダにお会いできる機会がありますように。
ヨンセン氏の入隊もありすっかり元気なくしてしまってました。
まずはラジオ体操で元気を取り戻しますね。
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード